« しばし安静に | トップページ | ビューティな日 »

2009年10月24日 (土)

牽引参加

今日はなぱぱが買ってきたシャツの襟元に LL の文字を発見して かなりショックなはなままですが、皆さん、太ってますかーーーー?!happy02

食欲の秋ですが、食べすぎないようにね。

でも超太ってたら、やせるの楽で 楽しくて仕方なくないですかね。でも、やってみたくない。笑

さてさて、そんな話はどうでもよし。

はなのヘルニア騒ぎ、皆様 温かいコメントありがとうございました。

そんなはなの状態ですが、一回目の牽引した翌日の朝、もういきなり普通どおりに元気に復活しておりました。

軽いヘルニアだったのでしょう。

しかし、まだ回復したね、とは言ってもらえてないので 今日は 仕事前に 牽引してもらいに行きました。

今日は BJがいる日です・・・・・。恐

しかし、今日は BJも体がばりばりに強張ってるってことがわかって、なんだか かわいそうになりすらしました。今となっては 肩でも揉んであげればよかった くらいに思えてきました。笑

今日は、なぜか人手が足りなかったのか、

「飼い主さん、前足持ってもらっていいですか?」って 牽引に参加する羽目になってしまいました。
えええええ 私にできるの? って足持つだけで引っ張れとは言われてないし。笑

首はBJが持ち、看護師さんが胸囲を持ち ぐぐぐぐーーーーっと数秒引っ張る。

「おおお、すごいねー、伸びたのわかったでしょう?」とBJ。

え?全然わかりませんでした。 とは言えないので、うーんってうなってみた私。

音もしないし、みるみるうちにはなの背が伸びたわけでもないし、わからんちゅうに。

でも、引っ張ってる人が伸びたって言うんだから 伸びたんだろう。

帰りのはなは、すたすた、錦糸町の駅まで 歩いてくーってバッグに入ろうともしませんでした。 効果てきめん?

で、その後は 予告通り 会社に連れて行き夕方まで はなは、とてもおとなしくいい子で待っててくれました。会社の男子Aさんが、はなのおでこに肉って書いていい?ってしつこく言ってきました。
そして、さりげなく 会社の在庫のあったかい生地でできた枕パットを寝ているはなの上にかけて撫でていました。笑

そして家に帰ったら 迎えてくれたのは茶々。とっても心配だったよー茶々。

びっけみたいに ゲーリーになってたらどうしよう?って。

ドアを開けたら、いつもは私に突進してくるのに 今日ははなに突進していました。私がぽっつーーーんと 取り残された。笑

そんなに はなのこと 大好きなんだねheart01

私はそんな茶々も おりこうはなも大好きだよ

次は日曜日か。もう来なくていいよって言ってくれないかな?

そんな我が家の週末。 とにかく みんな元気でLLです( ̄▽ ̄)

今日も写真なしです(さぼってるワケじゃないよ)

|

« しばし安静に | トップページ | ビューティな日 »

コメント

はなままさん、牽引のお手伝い、ご苦労様でしたっ。
はなちゃん、調子良さそうで一安心ですね。
同伴出勤も問題無さそうで何よりです。
会社の皆様は癒されまくったでしょうね♪
茶々ちゃん、怒って無かった?
はなちゃんに突進して行ったって、心配してくれたのかなー? それとも・・・(笑)

投稿: kaz | 2009年10月24日 (土) 05時46分

このまえ来た時までは私はLでした。

でも今は私も太ったのでLLになりました。

おんなじですね。

投稿: かけちゃん | 2009年10月24日 (土) 06時15分

はなぱぱさんLLなの~??
ヤマケンピーク時はXLだったよ いまだってLLじゃない

伸びたって分かるほど 何センチも伸びるわけじゃないもの 素人にはわからないよね

私も伸ばしてもらえば少しは変わるかしら  笑

茶々ちゃんがはなちゃんに突進したのは きっと どこへ行ってきたのか 確認するためですよ
びっけも ぴょんもそれぞれそうですよ
1頭だけ連れて行くと いじめられるのよ 笑

投稿: いちご | 2009年10月24日 (土) 11時20分

そんな事になってるなんて...(ρ_;)
実はひまわりも2回目のヘルニアになって
昨晩救急病院に駆け込んだ所。
ひまわりも軽いヘルニアだったので薬で治療。
でも引っ張ったりしなかったな~。
ムリは禁物と分かっていながら、お散歩もバトル
も元気な証拠と制限しなかったからな。。
でも、元気な時に我慢させるのって難しいよね。
普段は大騒ぎな姉妹だけど、どっちかがダウン
すると片方も大人しくていい子になるよね。
はなちゃんのは軽いヘルニアでなにより!
体重も軽いし腰の負担も少ないはず。
ワンコと同伴出勤だなんて羨ましい~。

投稿: フルフル | 2009年10月24日 (土) 12時39分

わかるでしょうけど‥ウチの男子もLLです。
ゆったり着たいって、ん~L着ることもありますwobbly
太ってたら痩せるとこがいっぱいあるんだから、痩せてるひとより痩せるの簡単だ‥と
思っていたのですが、簡単じゃないとわかりました‥はぁ。
はなちゃん、よくなってそうですけど、ムリしないでね~
社内の様子、はなちゃんから見たレポートが見たい(笑)

投稿: ともきち | 2009年10月24日 (土) 18時25分

はなちゃん、みるみる良くなってきてるみたいで
良かった!
そして、心配だったお茶々も無事?でよかったー!
きっと1人で寂しかったでしょうねぇ。

そうそう、いちごさんが言ってるように
お茶々の行動は確認じゃないかなー?って私も
思います。
うちも同じー。

会社のAさん、いい人ー♪
はなちゃんと一緒に出勤できるなんて
ほーんといい会社ですね~☆

投稿: くま | 2009年10月24日 (土) 21時58分

あらら・・・大変だったんですね
でも元気そうで良かった
会社の看板犬になりそう?
茶々ちゃんも連れて・・・笑

うちの兄ちゃんもLLです・・・汗
少し痩せてくれないかしら
という私はダイエット、とうにあきらめてますけれど・・・

投稿: ぼすとん | 2009年10月25日 (日) 17時51分

★kaz様

ご心配をおかけしまして。
同伴出勤は、思わぬところに 影響が出ちゃって私の腰が使えない。はあ~
だいぶ良くなったけど 茶々が乗りに来るので大変です。

★かけちゃん様

かけちゃんは身長があるんだから、十分だよ。
うちのちっさいおじさんじゃさあ・・・・

★いちご様

XLは恐怖ですよ。経済的にもそれはダメージが多すぎる~。
いちごさんも伸ばしてもらいましょう。笑
マラソン大会終わったら、すごく体をいたわってあげてくだいね。
茶々は、言ってたね、どこ行ってたと?!って。笑

★フルフル様

ひまちゃんには、びっくりしたよ。再発なんだね。元気なのはいいことだと思って、ほうっておいちゃうよね、わかるわー。
こちらも、引っ張るところって あまりないみたい。だから、通うのに大変なの。
お互い 頑張って見守って行きましょうね

★ともきち様

わかりますよ。XLじゃなくて良かった。笑
はなレポートは、私の腰が治るまでだめのようです。笑

★くま様

畜産の連絡ありがとう。くまさんに追い抜かれてるし・・・。笑
はなは、良くなってるはずなのに、ボールができない苦しみの方が大きいようで全然元気がありません。
会社のAさん、家でフレブルを飼ってるんですよ~。

★ぼすとん様

看板犬にする前に私の腰が・・・・。笑
お兄ちゃんもLL?LLが普通にいるなんて、日本もたいしたもんですね
って感心してる場合じゃない!!
ルーちゃんも、お大事に。

投稿: はまのはなまま | 2009年10月26日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しばし安静に | トップページ | ビューティな日 »