« 保土ヶ谷公園 | トップページ | しばし安静に »

2009年10月20日 (火)

昼から夜まで

ともきちさんも行っていたけど、山下公園でインドフェスがあったので カレーを食べに行ってきた。Photo
いきなりですが、めちゃめちゃ正確な日本語の面白い歌を歌っていたインド人。Photo_2
マハチャダさんだった。
CD買わなかったけど、売れるといいですね。

なんて 横目に見ながら、今日のランチをどれにしようか品定めする3人。

え? 3人?

そ、今日は れいこさんもお誘いしたの。
だってこのインドのあとは、ドイツに行くんだものbeer


Photo_3 これ、3人前。
なぜか、「あんまりお腹すいてないの」って少食のれいこさん。

しかし、目的はこのあと、明白に・・・・・・・・。(;;;´Д`)ゝ

Photo_4 これがマーリンルージュ号。サザンの曲で、「マーリンルージュでかっこつけて♪」ってのがあったけど、これですよ。
しっかし、いーい天気。
日向はじりじりと暑い。

もちろん、はなと茶々も今日はご一緒。

カレーを食べたら、てくてく歩いてドイツに向かう3人と2匹。

Photo_5
きたーー一杯目 かんぱーーい。

今日は赤レンガで開催されていたドイツのオクトーバーフェス最終日。
要するにビール祭り。

ドイツビールを中心に、いろんな種類のビールを飲むことができます。

しかも半端ない量の一杯。

つまみはソーセージ盛り合わせ。カレー食べたのにこんなの買ってくる人って こいつだけ!!Photo_6 ぐびぐびっと 軽く一杯目を。
私はこの一杯で十分です。
お腹がいっぱいなんですよ。

2 れいこさんの選んだ2杯めはこれ~。まずかった~。笑
来年はこれは絶対やめましょう。薄すぎですね。

3 3杯目~。黒はちょっとサイズがちいさいね。って大きいのが500mlですよ!!

あんたら何杯 飲む気??Photo_7

茶々も心配してますよ、ぺろぺろ。Photo_8
4杯目~。これ、おいしいね。Photo_9
5杯目~。これも、結構いける。なかなか選ばなかったのは、ビールが透けて見えないから、ってれいこさん激説。

っつーか。ここまで飲んでたら、味もへったくれも ないのでは?

Photo_10 茶:もう勘弁してください。
ってれいこさんの膝で眠る茶々。
はなは、私の足元で バッグインで寝続けてました。
もう 酔ってるから 写真もぼけぼけで使えるのが少なっsign01

Photo_11 6杯目~。

この人たちの胃にどれだけのビールが流し込まれているのか・・・・。

電車で帰れるんだろうか?

Photo_12 インドで食べ始めたのが2時前。

もう振り向けば夕暮れ。Photo_13
赤レンガも明りがきれいになってきた。

Photo_14 酔っぱらうと人は いろんなことをする。ワンコに眼鏡をかけさせたりPhoto_2
自分の頭に旗立てたり

Photo_3 挙句の果てには ワンコに旗を立てたりする。ドイツ万歳Photo_4
こんな人間が 1000人以上集まって飲んでる。すごいよ。笑


また来年も来るだろうな。

しかし今年はビール日和に来られてよかったよ。振り向けば、Photo_5
夜じゃん!!


約3時間 ビールを飲み続けていました。笑


私は途中でアップルタイザーやアイスクリームといった 甘いものに変更。全部れいこさんが買ってきてくれた。お金払ってないし。笑  

ここでお礼を。ありがとう。

そろそろ海風が寒くなっていたので 帰りましょう。
桜木町まで歩くことに。

汽車道を歩いて。

はなと茶々は「ここが汽車道って言うんだよ、知ってる?君たち」ってれいこさんに教えてもらいました。笑

そして、まさかまさかの酔っぱらい2人は ドイツから自宅へのコースを選らばず、韓国に行ってしまった!!!sweat01

なんでだーーーsign02

Photo_6 野毛です (つд⊂)エーン

もう、ご機嫌なお二人さんを誰も止められません。

まさか置いていくわけにもいかず、(笑)Photo_7
密会現場みたいです。

まだ、焼き肉を食べたいそうです。Photo_8 (´;ω;`)ウウ・・・

めちゃめちゃおいしそうです。

でも、お腹いっぱいで吐きそうなんです、私。(;ω;)

でも、彼らは、ノリノリで、ばくばくです。
Photo_9たん塩を焼いてるところを写せってうるさいので、撮りました。(;ω;)

Photo_10 豚のレバ刺しですって……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

もう、許してください~ 

あんまり二人がおいしそうだったので、一枚食べてみたら、最初はおいしいんだけど、これ厚過ぎて、なかなか飲み込めず、だんだん豚臭くなってきた口の中。

皆さん、豚レバー生は、ビールと一緒に食べましょう。ウーロンとは相容れません!!

Photo_11 ついに、明日は月曜日だっつーのに、にんにくを焼き始めました。私も一個だけ食べましたが後悔しました。笑Photo_13  酔っぱらいビールお化けたちは とうとうビールに飽きたらしく、まっこりに変え始めました・・。


Photo_12 れいこさん、電車で一人になるけど大丈夫かなあ?笑

相当 2人の酔っぱらいのやりとりは面白かったです。

この後まだ●●●●ラーメンを食べに行く と言い張るれいこさんを、さすがのはなぱぱも それは次回にしよう と説き伏せ 帰宅。

ラーメンおいしいそうですよ。●●●●ラーメンですが。18歳未満はお断りです。笑

野毛は 奥深くて、おいしくて、ぜひお腹のすいてるときに 来させてください。

飲みっぱなし食いっぱなしの日曜日でした。

ちなみにれいこさんの旦那様ミチさんは仕事でした。笑 おつかれーーっす。

|

« 保土ヶ谷公園 | トップページ | しばし安静に »

コメント

すごい…^_^;
山下公園に~赤レンガに~野毛…なつかし~い
しかもインドにドイツに韓国までって
なんてうらやましいの…きっと私も最後まで付き合えるかも^m^
でも野毛行ったら焼き鳥~ジャズバーだな
ビール⇒焼酎⇒バーボンコースでお願いします(^^)v

投稿: fufu | 2009年10月20日 (火) 06時04分

うわ‥すごっ(笑)
最後まで読んだらインドのことなんて忘れちゃいます!!
インド→ドイツで終わりかと思ったらさすが‥
目が点ですhappy01
れいこさんのかわいい酔っ払い姿が見たかったheart01
日曜日、暑かったですもんね~
すれちがいの時間でした、残念weep

投稿: ともきち | 2009年10月20日 (火) 06時12分

ビ…ビ…ビールじゃんlovely
なんで、なんで、呼んでくれなかったのお~?
それにしても、すごい胃袋ですね。
さすがの私も胃袋はあまり大きくないので
もしもここに居合わせても、韓国は勘弁かも。
しかも、これにラーメンて…、
れいこさんて驚愕の胃袋の持ち主?coldsweats01

投稿: ゆずぽんママ | 2009年10月20日 (火) 11時25分

あ~その楽しそうな酔っ払い お正月を思い出すわ~mmさんもいれば 完璧な酔っ払い3人組みだ! 笑  食べすぎだし 飲みすぎだし 見てて気持ちが悪いよ~ 笑

犬とはなママさんたち お付き合いご苦労様です。
酔っ払いって なんで 最後ラーメン食べたくなるんだろうね 

投稿: いちご | 2009年10月20日 (火) 12時14分

すごい~~~coldsweats01
ビールってそんなに飲めるもんなんですか~sign02coldsweats02
すごい!の一言ですcoldsweats01

なぜラーメン屋さんは18歳未満お断りなの??

投稿: ともぶ~ | 2009年10月20日 (火) 13時23分

飲みすぎて食べ過ぎてますね~(笑)
私がそこにいたらお正月の悪夢が再びだったね・・・
一週間前の週末、私も似たようなコースを歩いてました。
大桟橋、ドイツ横通り過ぎ、みなとみらい、桜木町、野毛でふぐのコースでした。
この日記読んでるだけでお腹がいっぱいになったよ・・・

投稿: mm | 2009年10月20日 (火) 13時45分

頭オカシイですね ホントに
まるで悪魔のコンビだ…
ワタシがはなままさんだったら逃げてます(笑)
いつも寛大でいてくれてありがとうございます
はなままさんが優しいからいつも調子にのってしまって って人のせいにするな?(爆)
なんでそんなに優しいんだろうってずっと考えてたら
はなぱぱさんに鍛えられたって結論が出ました(笑)

投稿: れいこ | 2009年10月20日 (火) 19時05分

書き忘れたけど ともぶ〜さんスゴイですよね
そこに食い付くって…
カン良すぎ!(笑)

投稿: れいこ | 2009年10月20日 (火) 19時06分

 派手に行きましたね。笑
 3時間で3リットルは流石と言うしかないです。で、物凄く傍にそのお祭りに猛烈にご一緒したがってる人が一人います。
 でもワンコ連れでそれだけ堪能できるんだから羨ましいです。はなさんも茶々さんもちゃんと待ってられて偉いですね。焼肉の匂いはたまらなかったんでしょうが。
 密会現場、凄くアダルティ。笑
 
 
 

投稿: ケン | 2009年10月20日 (火) 20時19分

今日、登記事項を変更して実家の会社の社長になりました。

8月宅建の勉強を始めたとたん急に決まり、正直勉強と両立はきつかったけど
何とかやり遂げたよ。
オイラが睡眠時間を削って勉強している時に、
キミタチはあちこち行って美味しいもんばっかり食べててはいけませんannoy
12月行った時はオイラにも食わしてくださいhappy01

投稿: かけちゃん | 2009年10月20日 (火) 21時05分

うぅぅわぁぁ~~!!
すっごいな~~。
インド→ドイツ→韓国。めくるめく世界一周ですね(笑)
屋外ビールは確かに美味しい。けど、私もそこまで飲めないなー。
やっぱりお酒って酔っ払った者勝ちだものねー。
はなままさん、はな茶々ちゃん。お疲れ様ー♪

投稿: kaz | 2009年10月20日 (火) 23時48分

★fufu様

ビールに焼酎にバーボン。はなぱぱが大好きそうなコースですなあ。
野毛近いからね、よく行ったでしょう?
焼き鳥でワンコも入れるとこってあるかなあ。
ま、いない方が楽しめますけどね。

★ともきち様

すれ違いでしたね。でも会ってたら、こんなコース付き合わされてましたよー。いかが?

インド、確か食べたな、くらいの印象しか・・・・。笑
また、ご一緒しましょう

★ゆずぽんママ様

いやいや、酔ってたら、ラーメンまで行ったんじゃ?笑
呼べばよかったねえ、忙しいかと思ってサア。
また来年、よろしくです。
一年なんか、あっちゅーまだよ。

★いちご様

そうだね、正月のあの笑いたっぷりな酔っぱらい3人衆。卵爆弾まで思い出してしまった。笑
またその季節になるねえ。

今度はよろしくお願いしますよ。
っていうか今回も呼ぼうかと思っちゃいましたよ。笑

★ともぶ~様

さすが、ともさん。ラーメンのところに食いつくとは!! 詳細はれいこさんに聞いてください。っていうか連れてってもらってね。

★mm様

mmさん、来てくださいよ!
なんとなく、赤レンガに行きたい気分じゃなかったですか?私の超能力で。笑
しかし、さすが、mmさん、野毛でふぐなんて、おつですねー。 立ち飲みで焼き鳥しか想像できなかった。

★れいこ様

お疲れ様でした。ちゃんと帰れた?
私の体調が万全だったら、送ったんだけどね。
ミチさんに 申し訳ないなあって思いながら。笑

やさしくなんかないですよ。
やさしかったら、吐きながらでも 送りましたから  (u_u。)

★ケン様

島根のビールお化けさんも一緒だったら、きっと楽しかったでしょうねえ。ぐいぐいですよ。
きっと終電まで楽しめたでしょう。

はなと茶々も、寝ながら付き合ってました。
おりこうでしょ?

★かけちゃん様

おめでとうございます。
これからが勝負ですね。宅建はどうだったのかしら?
私も来月早々に また試験です。もうやる気 20%くらいですけど。笑
12月のことは、伺いましたよー。待ってマース。

投稿: はまのはなまま | 2009年10月21日 (水) 00時04分

★kaz様

そうそう、れいこさんも酔ったもん勝ちって言いながら おいしそうに飲んでました。
こんなに飲めなくて 正常ですから、気にしないで、笑
私も彼らの半分でいいから飲みたいものです。

投稿: はまのはなまま | 2009年10月21日 (水) 00時07分

はなままさんのブログにたまに登場するよっぱらいれいこさんが好き。きっとわたしもこの場にいたら酔っぱらい組で最後ラーメン食べる!とかいってるクチです。インドフェスで食べた物も珍しい料理が多かったですね。

投稿: ぴろ | 2009年10月21日 (水) 08時40分

すごーい!
ビールが好きな人って
どんだけ飲み続けられるんでしょー
どんどん壊れていくれいこんさん、
面白すぎー笑
はなちゃん、お茶々に話しかけるれいこさんは
かわいいですね~
エッチなラーメンも気になりますー

投稿: くま | 2009年10月21日 (水) 11時38分

こんばんは、宅建は多分大丈夫です。
今回3問ほど専門学校で解答の答えが
割れるというあいまいな問題がありました。
今のところ何処でも予想合格ラインは
35+-1点で、過去10年間の最高例でも
36点が合格ラインです。
私はこの3問を除いて36点取れてます。
予想得点36~38点だから
大丈夫と日建学院で言われましたhappy01
もうしばらく勉強はしたくないナァbeer

投稿: かけちゃん | 2009年10月21日 (水) 19時47分

↑そう!
今年は合格ライン高かったみたいですね~
(あ、すみませんスルーしてください。)

まさに!ぴったりのタイトルですね。
最初の写真明るい!しかもギンギンに!!

18禁のラーメン屋ですか?!
気になりますねーーー
18禁ですかぁ。。笑

投稿: 三番弟子。 | 2009年10月21日 (水) 23時32分

★ぴろ様

れいこさん見てるとすっごく面白いです。
いつものクールなあの人が~ みたいな。
でもいつも申し訳なく思っちゃうんですよね、ミチさんに。

★くま様

ビールってお腹にたまるじゃない?
だからそんなに飲めないと思うんだけど、ビール好きってほんとにビールさえあればいいらしいね。
ラーメン、今度横浜に来たら 連れてってもらってうださいね。

★かけちゃん様

じゃすっきりした気分で東京出張に来られそうですね。
勉強したくない気持ちわかるー
私もいつも95点くらい取れたかもーって思うのに、いつも78点とか79点とかなのです。
何か 違うちからが働いているとしか思えません。

★三番弟子様

軽くスルーしました。笑
18禁ラーメン みなさん ものすごーく気になるようで。
実は私も詳細は聞いてないの。ものすごく、もったいぶってたから、れいこさん。笑
ただ、毛沢東もまっさお って言ってました。爆

投稿: はまのはなまま | 2009年10月22日 (木) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 保土ヶ谷公園 | トップページ | しばし安静に »