« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

TRY!

前回は皆さまから かっこよかった、痩せてくれ など はなぱぱに 温かいメッセージをいただいたので、なんだか、はなぱぱ、やる気になって来てくれました。痩せないとやばい、と医者から言われたのもあるのですが・・・・・・・・・・。

なんせ、尿酸が・・・・。

で、今日から、私もつきあって 頑張る予定。

で、朝は お休みだけど いつもどおりに起きて 家族でお散歩に。Photo
定番の三ツ沢公園へ、お散歩。

はなは、あんまり歩かないのではなぱぱは、茶々を担当。Photo_2
朝早くて太陽がまだしっかり出てない。今日は曇りって聞いたけど 晴れそうです。
日の光が弱いので、いちょうも黄色というより オレンジに見える。

続きを読む "TRY!"

| | コメント (12)

2009年11月23日 (月)

連休サンキュー企画

やっと退屈な連休が終わってくれます。

そんな退屈を吹き飛ばすブログを!!笑

今日はお掃除DAYでしたので、写真の整理もかねて。

この人だーれ?Photo

続きを読む "連休サンキュー企画"

| | コメント (21)

2009年11月21日 (土)

三連休は近所で

とうとう今年最後の三連休ですね。我が家は、はなぱぱ 接待ゴルフ。私がボランティアメイクと、ばらんばらんで始まりました。
暇なのは姉妹です。笑

でも私は早めに メイクの後に ごったがえすユニクロでとうとうプレミアムダウンを散歩用として買ってしまった後帰宅。散歩用と言いながら たぶん出勤用です。(*´ェ`*)  

実は私、仕事帰りの電車が95%座れるのですが、ついつい居眠りして、ちょっと盛りあがってる服のえりの付近に 口紅が付きまくるんです。どんな寝かたして電車に乗ってるか、だいたい想像がつきますよね?笑

頭が下に倒れ、ぐらぐらしてる・・・・・・多分。笑 よだれは 99%垂れませんよ!! ( ´,_ゝ`)ハイハイ

なので、去年まで着ていたダウンが相当ダメージを受け、しかもキャンプに着ていったりしてきちゃないきちゃない。(u_u。)

ってことで、犬用ダウンに成り下げ、プレミアムダウンとなりました。ちゃんちゃん。

長い買い物の言い訳(はなぱぱに対しての)は、このくらいにして。と

Photo ダウン買ったその後に、自転車の帰り道、通勤路に新しくできた パンとケーキを売る店で買ってみました。
店名の看板も全く出てなくて、なんて名前なのか、何系が得意なのか全くわからなかったけど、ちょっと謎が解けました。
店名 CAMASTRA。
そして このケーキはリコッタチーズとなんとか、って名前。松の実がパンチがあって おいしい。

このほか、バゲットとか、ピザのパンとかあって。ピザ買ったけど、なんとなく本格的な味がしておいしかったよ。195円
穴場なお店かもしれない!!ケーキ かなりおいしいです。いちごさん、ぜひ試食してみて。

久しぶりに日のあるうちに帰宅。ケーキ食べながらふと外を見ると我が家のジューンベリーがかなり紅葉と虫食い。Photo_2
気付けば夏に外に出してたモンステラが寒そうだ。
Photo_3 夏の日差しでかなりもりもり成長したので、そろそろ家に入れますかね。
そして、日のあるうちに、久しぶりに姉妹を撮影。Photo_4

続きを読む "三連休は近所で"

| | コメント (11)

2009年11月20日 (金)

冬ごもり

Photo 今週は、本当に寒かった。
横浜6度だったらしいですね。

その日の朝の様子。

こんなに ひっつき虫になってる姉妹は、珍しい!!

床暖とパネルヒーターとのコラボレーションでぬくぬくです。

私もこの仲間に加わりたいです。

Photo_2
本当に寒いらしく、私が動き回っても、移動しないで、くっついてる。笑

茶々、君のシーズンですねえ。私もさすがに夕べから、寝るのに一枚のフェザーケットでは、寒かった!!羽毛布団出さないと。

Photo_4
昨日、散歩から帰ってきたら、服のお腹がぬれていたので脱がして、しばらくそのままにしたら、寒すぎたらしく、猫背でがたがた震えていました。笑

ごめんね。

お母さんは自転車でえっちらおっちら坂道を登って帰宅するから、しばらく暑くて、君の寒さがわからないのよ。決して歳のせいではなく!!


茶々は、ヒート1週間。ずっと、一人でリビングのケージの中で昼も夜も入れられています。

フリーになるのは、一日で数時間。ごめんね~って抱きしめてあげます。

もうすぐヒートが終わりますように。前回通りならあと一週間♪

| | コメント (7)

2009年11月18日 (水)

大荒れの横浜を出発してたどりついたキャンプ場。Photo_2
人が少ない・・。当たり前ですが、広すぎて、かえってどこに場所を?って悩み過ぎる我が家。

Kyannpujyou すっかり秋ですね。

用意をしながら、ビール家を待ちます。

続きを読む "〆"

| | コメント (9)

2009年11月15日 (日)

タイミングを読む女

キャンプした日の夕方に、ボクササイズして、足腰がぐったりのはなままです。

土曜日曜は、天気の移り変わりが激しい週末でした。みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか?

さてさて、茶々です。Photo

タイミングのいい女、茶々です。

何がタイミングいいか?って?

それは、ヒ-トです。笑

続きを読む "タイミングを読む女"

| | コメント (14)

2009年11月 7日 (土)

最近のお気に入り

更新しないと、なんだかあの人に申し訳ないなあって思うはなままです。

頑張って更新!!笑

さてさて、今週やっとMJのTHIS IS IT 見に行きました。

なんだか、MJがせつなくて、涙が・・・・・。

あんなにすごい人なのになんであんなに謙虚なんでしょう?

だから、長生きできなかったのかなあ。。。。なんて しんみり。

だから今週の仕事中は、ずっと MJの曲が頭から離れなかった夫婦です。笑

さて最近のお気に入り話。MJも、もちろんですが。

今週いっぱい横浜でやっていた北海道展で仕入れた 私の大好きなモリモトのハスカップジュエリー。なんと新作が出ました!!Photo

ブラックレーベルって感じ。
ちょっとお高いのよ。普通のよりも。ベルギーチョコとのコラボレーションらしく。

ビターですっぱくて、甘くておいしーー大人の味。Photo_2
ダブルチョコですheart01

Photo_3 そしてまたお気入り。靴です。チョコとも北海道とも、なんの関連もありません・・・・・・。

でも、お気に入りなんです!!

続きを読む "最近のお気に入り"

| | コメント (9)

2009年11月 1日 (日)

priceless

Photo 久しぶりのスポーツクラブからルンルン帰宅した私を待っていた光景。クッションの中身 出し放題。
留守番 そんなに 暇かい?

ikeaの超安いクッションでよかった。  yen300

Photo_2
母に旅行のお土産でもらったぞうり。室内履きスリッパとして使用。 yen2000くらい?

Photo_3 つい先週買った携帯ストラップ。めっちゃかわいくて 買ったのに・・・。享年3日 yen790

続きを読む "priceless"

| | コメント (15)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »