« 〆 | トップページ | 三連休は近所で »

2009年11月20日 (金)

冬ごもり

Photo 今週は、本当に寒かった。
横浜6度だったらしいですね。

その日の朝の様子。

こんなに ひっつき虫になってる姉妹は、珍しい!!

床暖とパネルヒーターとのコラボレーションでぬくぬくです。

私もこの仲間に加わりたいです。

Photo_2
本当に寒いらしく、私が動き回っても、移動しないで、くっついてる。笑

茶々、君のシーズンですねえ。私もさすがに夕べから、寝るのに一枚のフェザーケットでは、寒かった!!羽毛布団出さないと。

Photo_4
昨日、散歩から帰ってきたら、服のお腹がぬれていたので脱がして、しばらくそのままにしたら、寒すぎたらしく、猫背でがたがた震えていました。笑

ごめんね。

お母さんは自転車でえっちらおっちら坂道を登って帰宅するから、しばらく暑くて、君の寒さがわからないのよ。決して歳のせいではなく!!


茶々は、ヒート1週間。ずっと、一人でリビングのケージの中で昼も夜も入れられています。

フリーになるのは、一日で数時間。ごめんね~って抱きしめてあげます。

もうすぐヒートが終わりますように。前回通りならあと一週間♪

|

« 〆 | トップページ | 三連休は近所で »

コメント

ああ~パネルヒーターうちと同じだ~
去年買ったばっかりだったのにな~
こっちは昨日最低気温2度でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
寒すぎます、耐えられません…
ネット通販もできない…かといって一人で家電ショップに買い物も…
しょうがないので小さい安物電気ストーブと、安物ホットカーペット、
激安フリースパジャマ…と防寒対策です。
これで乗り切れるのか、不安です。

投稿: fufu | 2009年11月20日 (金) 15時26分

寒いですよね~wobbly
はなままさん、まだ羽毛布団だしてなかったのですかsign02
我が家は羽毛布団一年中出してます(笑)
私の今の寝るときの仕様は、布団カバーをフリース素材のカバーに替えて、マイクロファイバーの肌触りの良いひんやりしないものを布いて、スウェットの上にフリースを着て靴下履いて寝ていますよ!coldsweats01
真冬が怖いですcoldsweats02

投稿: ともぶ~ | 2009年11月20日 (金) 16時23分

★fufu様

うちも去年買ったんだよ。なぜか茶色に変色。
工場長と一緒に家電店に行きなさいよー。
死んじゃうよ~寒過ぎて。
あのでっかい冷房機は暖房にはならないんですね!!思い出しました。

★ともぶ~様

一年中じゃ暑くないですか?
フリースのカバーかあ、静電気大丈夫?
それほど寒がりでなく寝られるので、大丈夫なんですよ。ただ、昼間は寒がりで。笑
靴下はいて寝ると目が悪くなるって言いませんか?

投稿: はまのはなまま | 2009年11月20日 (金) 23時41分

茶々ちゃん、なんでそんな困ったちゃんみたいな顔付なの~?
ままさんに一言物申したいって事ね(笑)
もう冬到来なのですね。
でも、床暖&ヒーターって相当ぬくぬくですよね♪
二人のひっつき虫、これからも多くみられるかしら?
だとしたら、この季節はちょっと嬉しいなー。
↑靴下はいて寝ると~ってやつ。
私もなーんか聞いたことある気がする。
でも、私は履いて寝ますよ。
で、寝てる間に脱いでるらしいけど。

投稿: kaz | 2009年11月21日 (土) 01時25分

そうそう暖かいところだと普段仲良くなくてもくっついちゃうんですよね。茶々は毛がたくさんありそうなのに寒がりなんですか?もなかは毛が薄いので裸だとプルプルしちゃいます。寒い時は布団の中にわんこを入れるのが一番です。

投稿: ぴろ | 2009年11月21日 (土) 08時55分

ともさんのコメントに 噴出してしまいましたよ
体中に静電気おきないのかしら 笑

犬も人間も寒さに慣れると節約になりますよ
うちはまだ1度だけ床暖いれただけですよ

ぴょんはフリースの服着てるけど
びっけは裸で散歩行くのよ 笑

茶ーこさん びっけを見習いなさい

投稿: いちご | 2009年11月21日 (土) 18時09分

★kaz様

もしかして静岡県だけ、くつしたのこと言うのか?笑
茶々、目で訴え、私が座ると膝に来てふんふん言いながら潜って眠ります。どんだけ甘えん坊のさむがり?
NYとどっちが寒いかなあ?同じくらい?

★ぴろ様

もなちゃん、薄毛?
はなぱぱと同じですね。違うかっ!!笑

茶々は、うちに来た時から 寒がりで HUKUちゃん的寒がりです。でも寒くても散歩は大好きなの。変なやつ。

★いちご様

ねえ!!ともぶ~さん、静電気の女王ですよねえ。体にわるそう。笑  せめてパジャマを綿かシルクにすべきでは?

そして茶ー子はびっけを見習えと。
床暖一回?うちは朝晩きっちり入れますよ。
ぬくぬくお腹をはべらせてます。私が!!heart01

投稿: はまのはなまま | 2009年11月21日 (土) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 〆 | トップページ | 三連休は近所で »