« タイミングを読む女 | トップページ | 冬ごもり »

2009年11月18日 (水)

大荒れの横浜を出発してたどりついたキャンプ場。Photo_2
人が少ない・・。当たり前ですが、広すぎて、かえってどこに場所を?って悩み過ぎる我が家。

Kyannpujyou すっかり秋ですね。

用意をしながら、ビール家を待ちます。

Photo_3 3時前に着いたので、もう支度している間に こんな夕空になりました。

Photo_4
下がぬかるんでる上に、なんだか昨日から 背中も足もお尻も痛くて泣いてるはなは、車の中で2時間近く待たされてますよ。もちろん、茶々も。

キャンプって大変。茶々がいるキャンプって、ものすごく大変。
なぜなら、目を離すと、下にあるものをことごとく 口にしてるから。前のグループが残した肉片なんかあったら、大変大変。この夏体調を壊したのも、それしか考えられない・・・。

もう写真を撮る余裕なし。

という 言い訳で、いきなり夕飯です。Photo_5
日のくれるのが早いので、真っ暗だけど、まだ5時過ぎ。笑

今回は、我が家は燻製に頼ってます。私は全くと言っていいくらい、何もせず。

れいこさんの作ってくれる料理をうまいうまいと言う係り。パエーリャ おいしかったねえ。そしてハラミ 最高!!good
今思い出しても食べたい。
いい焼き加減が、絶妙。やっぱ炭焼きですな、肉も魚も。
写真はないけど、ほっけもばかうまでした。ほっけを選んだのは私だから!!(えらいのか?)

Photo_6そして、はなぱぱのお土産のくじらのたれ。つくづく残念なのは マヨネーズと七味がなかったことですね。Photo_7

おやつは、焼き芋。黄金に輝くおいもさん。ばかうま2です。

キャンプに行くのが好きなのは、散々飲めることとすぐに寝床がそこにあるってことですね。

そして食べ物が すべておいしいということ。
たわいのないおしゃべりが、楽しいということ。

星空が綺麗ということ。

ですね。

今回は、超 暖かかったので、ラッキーでした。
焚き火ももちろんしたけど、もうカメラ終了しました。

Photo_2 早めに就寝 朝も遅くまでうだうだ寝てみました。夜中にトイレに起きたときはそんなに寒くなかったので、朝もそれほど寒くないね。

はなは、昨日あそこも痛いここも痛いって言ってたのに、何事もなかったかのように元気です。不思議・・・・・・。
女優でしょうか?

Photo_3 朝ごはんはつみれうどん、れいこさん特製。

これ以外にももちろん食べてますよ。おいしいですからね。

Photo_4
れいこさんも、まったり、朝からビール飲んでごきげん♪Photo_5
みちさんも、寝たりない?ってこのあと、この椅子を占領して寝た私。Photo_6
はなぱぱのお腹!ぷっくりです。5ヵ月後 産まれると思います。( ´艸`)プププ
Photo_7
はなも気持ちよくひなたぼっこ。本当は日向ぼっこよりボールごっこがしたくてたまらないよねえ。我慢我慢。

Photo_8
景色も美しく。日曜日だけ楽しみに来た人たちがいっぱいいましたよ。

Photo_9
もう河津桜もこんな感じ。あと3ヶ月後満開です。来れるでしょうか?今年は寒くて 太刀打ちできませんでした。日帰りでどうでしょう?笑

Photo_10
お片づけお方付け。
帰りましょうね。もう1時です。

片付けているときの茶々。
何か文句あるそうです。
つながれっぱなしとsign01(*`ε´*)ノ


ここでビール家とお別れ。秋の景色を楽しみながら 家路へ。Photo_11
宮ヶ瀬ダム。
行けそうで行けないダムね、はなぱぱ。笑

今年もこれでキャンプ終了。

また来年 楽しみましょう。
浜松のギャングたちも、富士のあたりまで来てくれたら、一緒にキャンプできるのに!!頑張れ、哲次!!(・∀・)ニヤニヤ

Photo_12
帰りの車内。勝手に後部座席に移動して 荷物の上で寝る茶々。相変わらず勝手きままな自由人。
お疲れ様~。

|

« タイミングを読む女 | トップページ | 冬ごもり »

コメント

 キャンプシーズン終了ですか!?お疲れ様でした。すっかり陽が短くなってきましたもんね。こっちも5時回ると真っ暗です。
 身体があちこち痛いと言ってたはな嬢は大丈夫でしたか。でも敏感に気付いてくれる人と暮らせて幸せ者ですね。
 夕飯も美味しそうですが個人的には朝のつみれうどんに心奪われっぱなしです。
 来シーズンも期待しています。笑

投稿: ケン | 2009年11月18日 (水) 16時53分

はじめまして。

私の元にも、3歳になるボステリ(オス)がおります。 名前はBJ(ブラックジャックの略)です。

実は7月にネットで里親募集で応募したところ、
即日決定し、我が家の家族となりました。  

以前ビーグルとの生活の経験はあったのですが、
ボステリは初めてで、色々迷う事があります。

情報の交換などしていただければ、幸いです。
ブログも立ち上げていますので、ご覧になってください。

横浜在住です。
どうぞよろしくおねがいします。

投稿: 浜風 | 2009年11月19日 (木) 01時00分

遂に今年のキャンプも終了なんですねー。
って、もう11月ですものね。
はなちゃん、あちこち痛かったの? 大丈夫かしら。
あ、でも翌日は元気だったんですね。
ふぅー。良かったぁ。
遊びたいから車でのお留守番が嫌だったのかなぁ? 
で、「構って」の女優魂炸裂って事だったらいいんだけど。
茶々ちゃん、帰りの車中は顔が潰れちゃうくらい爆睡だったのね♪
こんなに美味しそうな物がいただけて、ノンビリ出来ちゃうキャンプだったら私もこっそり参加したーい!!

投稿: kaz | 2009年11月19日 (木) 02時07分

今年最後のキャンプですか?
相変わらずおいしそうな料理の数々
しかもそんな薄着で、うらやましい…
こっちはもう激寒でみんなダウン着てますよ~
この冬無事に乗り切れるか心配です(。>0<。)

投稿: fufu | 2009年11月19日 (木) 11時31分

★ケン様

もう終了ですよ、この日もたまたま暖かかったから大丈夫でしたが、ボストンは、寒さが苦手ですからね。って私も!
はなは、あれ以来、全然元気です。うるさいって怒ってます。

★浜風様

はじめまして~ようこそ~
横浜なんですね、きっとどこかでお会いすることでしょう。
ビーグルとは、また全然違うでしょうね。体つきから違いますものね。
私でわかることなら、なんなりと~。
また遊びに行かせていただきまーす。よろしくです。

★kaz様

もう2009キャンプは終了ですよ。
あちこち痛かったはずなのに、まったく今はわからないくらい 張り切って主張してますよ。女優だとは、思いもよらず!笑
今はヒートと寒さで元気のない茶々がいます。

★fufu様

最後ですよ。おいしいものは、まだまだ登場するでしょうが。
この日だけは薄着でOK。着ていたヒートテック、脱ぎましたもん。笑
そして、今は平年並みにさむいです。中国は冷えそうだなあ

投稿: はまのはなまま | 2009年11月20日 (金) 13時06分

ご無沙汰です・・・汗
キャンプまだ出来るんですね
こちらは・・・凍える~happy01
散歩もさぼり食っちゃ寝の親子です・・・

投稿: ぼすとん | 2009年11月20日 (金) 13時44分

★ぼすとん様

まだできますよ。雪で埋もれるってありませんからね。笑
散歩、寒いとさぼりますよね。うちは、はなもさぼりたがりです。

投稿: はまのはなまま | 2009年11月20日 (金) 13時53分

すっかり秋なのですね
寒かったのに外で泡なんてしゃれてますね
先輩のお腹がどんどん成長してゆくような、気のせいかな。

投稿: Hirono | 2009年11月24日 (火) 21時51分

★Hirono様

先輩を見習って肥え太ってくださいませ。笑
先生のとこに行きたいですー。なんか花にさわりたくなってきました今日この頃です。

投稿: はまのはなまま | 2009年11月26日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイミングを読む女 | トップページ | 冬ごもり »