« 連休サンキュー企画 | トップページ | 大宣伝 »

2009年11月29日 (日)

TRY!

前回は皆さまから かっこよかった、痩せてくれ など はなぱぱに 温かいメッセージをいただいたので、なんだか、はなぱぱ、やる気になって来てくれました。痩せないとやばい、と医者から言われたのもあるのですが・・・・・・・・・・。

なんせ、尿酸が・・・・。

で、今日から、私もつきあって 頑張る予定。

で、朝は お休みだけど いつもどおりに起きて 家族でお散歩に。Photo
定番の三ツ沢公園へ、お散歩。

はなは、あんまり歩かないのではなぱぱは、茶々を担当。Photo_2
朝早くて太陽がまだしっかり出てない。今日は曇りって聞いたけど 晴れそうです。
日の光が弱いので、いちょうも黄色というより オレンジに見える。

Photo_3sweat01   さあさ、歩け歩け。

Photo_7 広い公園なので、奥まで来て20分くらい経過。

人もいない。Photo_10

散歩ですから、姉妹にもサービスタイムを。Photo_8

ボール部再開。

得意顔で茶々走る。

Photo_9Photo_11Photo_12 pumaスタイルで走る茶々。たまにはかっこいい。笑

でも茶々ーーって呼ぶとすごい勢いで走ってくるとブレブレ~Photo_13

っていうか、すごい怖いんです。
突撃してくるから。加減ってものがわからない 笑

Photo_15 はなも久しぶりに草の上を走ったね。すごいうれしそうでした。
Photo_16 ほんと、余談ですが、ここにある長い滑り台。怖いんですけど。降りる先が、林の中って・・・・。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

ささ、またまた歩きましょう。

ここからは、写真は撮らないで、ひたすら歩く。住宅街を歩く。

まったく通ったことのない道で、迷いながら。

このまま、ビール家まで行こうか とも思いましたが、ミチさんが徹夜明けだったらかわいそう って思い(うそ)やめました。

Photo_17 歩くこと1時間20分。
疲れました。汗もじっとりかきました。

半年で12キロ痩せるって目標を立てました。ひと月2キロ。

フルフルさんちのジャイジャイが半年で20キロ痩せたらしいので、15キロは、いけるかとも思いましたが、来週から忘年会シーズンですものねえ・・・・・。
敵は職場にあり ですな。


自分の体と心を一番わかってくれる名医であり主治医であるのは、自分だから。自分の声を聞いてあげて。

私は、介添え人にしかなりませんよ。介護者にはさせないでよ!

眠くても 頑張って起きよう!飲んだ翌日も起きよう。

明日からはな茶々は、一緒に行けるかな?

Photo_21 歩き疲れた茶々。
なんか、びっけそっくり笑

はななんか、最後よれよれで、抱っこして帰りました。sweat01Photo_20

明日は5時半起きだな、って雨だったらどうするかなあ・・・。

皆さん、温かい声援をよろしくですーーup







|

« 連休サンキュー企画 | トップページ | 大宣伝 »

コメント

はなぱぱガンバ~
公にコミットメントしたからにはもう
頑張るしかないですね~
半年後楽しみにしています。
私もやばいです、一緒に頑張りましょう…^_^;

投稿: fufu | 2009年11月29日 (日) 18時08分

半年で12キローーーーー!!
それは無謀ではないですか?

だけど間食とお酒控えたらすぐか 笑
無理なく 毎日続けることが大切ですよ

ダイエット冬からはちょっと大変かもねー

最後に葉っぱかけておこうかな
私は2ヶ月で8キロ痩せて今もまた2キロ痩せたよ
計10キロ。
無くなっちゃうーーー 小さくなっちゃうーーーー笑  (どれだけ太っていたかが 怖いです。)
ってことで はなぱぱさん頑張れ!!
私ははなぱぱさんの一言で頑張り始めたんだから 笑


茶ーこ 不細工顔は全部びっけ似だね 笑

投稿: いちご | 2009年11月29日 (日) 20時03分

パパさ~ん! ガンバ~♪
茶ー子さんの突進顔…怖い~happy02
半年で20キロ! それはすごいね~。
ちなみに…私は半年で5キロ減を目指します(笑)good

投稿: ゆずぽんママ | 2009年11月29日 (日) 22時13分

★fufu様

ありがとう、ご声援。一緒に頑張る仲間って必要よねー。fufuさんも、健康に気をつけてねー

★いちご様

そうなの?!あいつの言葉で痩せたの?それは恩人じゃないの。笑
どんどん小さくなっちゃうの?服が大変だね。
キッズサイズでいいってうらやましくもありますけどね。
これからも、ちょくちょくチェックしてくださいね。

★ゆずぽんママ様

おおー一緒に頑張る人がここにもいた。
ゆずぽんママさんは、足腰のためにも痩せたほうが・・・。笑  足が細いってことですよー。
3本飲むとこ、2本で我慢すりゃいいんですよ。
さあ、がんばっていこう。次お会いするのが楽しみです。

投稿: はまのはなまま | 2009年11月29日 (日) 22時40分

フルフルさんちのジャイジャイは今も頑張ってるよ~。只今23㌔減。
って言っても元のオリジナル体重がハンパなかったからね。pig
平日のビールを辞めて夜はお米を抜いてます。
気合の入ってた最初は夕食に玄米シリアル&トマト。
さくひまの食事より簡単で不味そう~。さくひま今は生肉だから♪
ランチはツナ缶。( ´艸`)ツナ缶臭せ~と職場で不評でしたが
ダイエット成果が認められ女子社員の間でツナ缶ダイエットが
流行ってるとか...? いないとか...??
はなパパさんも頑張ってると知り、ジャイジャイも気合を入れ直し!

投稿: フルフル | 2009年11月30日 (月) 00時43分

半年で12キロ?!
そりゃあ、、、頑張り過ぎですよ〜。
無理は後で帰ってきちゃいますよ?

三ッ沢近いんですか?
昔その上に兄が住んでて何度か行きましたが、、、あんま人気のない山って感じの公園ですよね〜。笑

ダイエットもみんなでやるとなんか続きそうですよね〜。
ひとりだとダメですわ〜。(←はい、言い訳ー)

投稿: miho | 2009年11月30日 (月) 15時09分

★フルフル様

ジャイジャイの努力方法を知りたかったのよ。
そんな過激なダイエットだったのですね。
運動はしてたのかしら?

はなぱぱは、営業なのでお弁当も持っていけないし、夜は飲みの付き合いが週最低2回はあるし、ダイエットには、とっても不向きな生活環境なのです。ま、だから太ったというのが事実なのかな。
ジャイジャイ目指して、がんばるぞーー
二人で、軽く中学生ができあがるくらい 減らせるかなー

★miho様

頑張りすぎですか?でも、元がすごいですから。
身長に対しての標準体重より24キロくらい多いのよ。無理にならないように、ご飯は、きちんと食べさせますね~。

三ツ沢は徒歩2分くらいです。人気のない公園ですよ。公園ってより競技場なので、イベントがないと、静かなんです。夜歩くと、どきどきします。

投稿: はまのはなまま | 2009年11月30日 (月) 16時32分

あー。はなぱぱさん、遂にダイエット開始ですかぁ。
ん゛ー。となると、私もやらなくちゃいけないかなー。
って言いつつまだ決意固まらず(笑)
そもそも「決意」って何だ?って話ですけどね。
半年で12キロ。一か月2キロって聞くといけそうですよねー。
あ、切りがいい事に明日から月が変わるんですね。
じゃ、今晩じっくり考えてから明日から私もスタートしようかどうしようか・・・。(←ってまだ踏ん切りつかないし 笑)

投稿: kaz | 2009年12月 1日 (火) 03時59分

見ましたよ!はなパパさん版ブザビ!!
ダイエットしてヤマピー越えしちゃったら、はなまま、飲み会もヒヤヒヤして行かせられなくなっちゃいますよ~bleah
早起きは毎日実行してるんですか? それだけでも健康になりそう。 一家でどんだけ健康になるんでしょうか(笑)
それにしても、いちごさんの2ヶ月で8キロってビックリ! 刺激になりますね~!

投稿: emy | 2009年12月 1日 (火) 11時18分

★kaz様

開始開始。今朝も仲良くウォーキング~
今痩せないと 春痩せませんよー 
ってエアロビのインストラクターが叫びながら エクササイズしてましたよー

★emy様

山ピー超えないから大丈夫。絶対 笑
毎日っていっても、まだ3日ですから。
昨日遅く帰ってきたけど、ちゃんと起きたよ。
今回は ちょっと覚悟が違うようです。命かかってるからかな。

投稿: はまのはなまま | 2009年12月 1日 (火) 12時53分

俺も痩せなきゃ!

今78kgと今年8kgも太りました。
お店開店、ストレス、宅建学校後寝る前の食事、e,t,c・・・。
理由は色々あるけど本と痩せなきゃ・・・。

明日から一泊でまた東京です。
今回は弟のトコに泊まります。

11/30にウチも移転オープンしたんで毎日大変です。

投稿: かけちゃん | 2009年12月 6日 (日) 21時31分

★かけちゃん様

かけちゃん、それは、やせなくていいよ。
はなぱぱ、ものすごいオーバー体重だから、問題外だよ。ストレスだけは、なくしてほしいですけどね。

移転って、ほんと大変ですよねー。

投稿: はまのはなまま | 2009年12月 7日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連休サンキュー企画 | トップページ | 大宣伝 »