« 冬ごもり | トップページ | 連休サンキュー企画 »

2009年11月21日 (土)

三連休は近所で

とうとう今年最後の三連休ですね。我が家は、はなぱぱ 接待ゴルフ。私がボランティアメイクと、ばらんばらんで始まりました。
暇なのは姉妹です。笑

でも私は早めに メイクの後に ごったがえすユニクロでとうとうプレミアムダウンを散歩用として買ってしまった後帰宅。散歩用と言いながら たぶん出勤用です。(*´ェ`*)  

実は私、仕事帰りの電車が95%座れるのですが、ついつい居眠りして、ちょっと盛りあがってる服のえりの付近に 口紅が付きまくるんです。どんな寝かたして電車に乗ってるか、だいたい想像がつきますよね?笑

頭が下に倒れ、ぐらぐらしてる・・・・・・多分。笑 よだれは 99%垂れませんよ!! ( ´,_ゝ`)ハイハイ

なので、去年まで着ていたダウンが相当ダメージを受け、しかもキャンプに着ていったりしてきちゃないきちゃない。(u_u。)

ってことで、犬用ダウンに成り下げ、プレミアムダウンとなりました。ちゃんちゃん。

長い買い物の言い訳(はなぱぱに対しての)は、このくらいにして。と

Photo ダウン買ったその後に、自転車の帰り道、通勤路に新しくできた パンとケーキを売る店で買ってみました。
店名の看板も全く出てなくて、なんて名前なのか、何系が得意なのか全くわからなかったけど、ちょっと謎が解けました。
店名 CAMASTRA。
そして このケーキはリコッタチーズとなんとか、って名前。松の実がパンチがあって おいしい。

このほか、バゲットとか、ピザのパンとかあって。ピザ買ったけど、なんとなく本格的な味がしておいしかったよ。195円
穴場なお店かもしれない!!ケーキ かなりおいしいです。いちごさん、ぜひ試食してみて。

久しぶりに日のあるうちに帰宅。ケーキ食べながらふと外を見ると我が家のジューンベリーがかなり紅葉と虫食い。Photo_2
気付けば夏に外に出してたモンステラが寒そうだ。
Photo_3 夏の日差しでかなりもりもり成長したので、そろそろ家に入れますかね。
そして、日のあるうちに、久しぶりに姉妹を撮影。Photo_4

はながかわいすぎて感動。この真剣な目はもちろん あれを見つめてますよ。笑
Photo_5 後ろにいる茶々。怪獣か?
Photo_7
やっぱ、かわいいなあ、はな。これ6歳の顔じゃないよね!!
はなになりたいーー。m9(^Д^)プギャー

Photo_8 茶々の褒めるとこ 探してたら、乳首がでかい!!
さすがヒート中。
これ服着てないと すれて 赤く血がにじんじゃったりするんです。

褒めるとこ乳首以外 特になし ってことで散歩に出かけました。

久しぶりに散歩写真を撮るも、姉妹の写真は ぼけぼけで使い物にならん!!

ボールをあげないでいたら、どっかで枝を拾ってきて、投げろとアピール中のはな。Photo_12

歩きだして、 アジサイの枯れた葉っぱに妙にひかれ・・・・・・。Photo_13

Photo_10 またちょっと歩いたら、あじさいそのものがまだ残ってる家発見。美しく枯れている。

今度はこんなあじさいになりたい。( ´,_ゝ`)ハイハイ


3連休の始まりはこんな日で幕開け。
やりたいことは、いっぱいあるの。でも、天気悪そうだね。
IKEAにでも行こうかな。

そうそう、私の手料理が食べたいってコメントを いくつかいただいてるけど、どんな料理を作ってるか知らなすぎだね、君たち。笑

切るだけ、煮るだけ、焼くだけをモットーにしてる私の夕飯。昨晩編。
Photo_14 Photo_15 ひいかと聖護院大根の煮物。
蠣鍋 韓国チゲ風(辛いよ)。こんな超和風 普通おかずしか作らないよ!ただし、夕飯をひとりでも、ちゃんとこのくらい最低作ります。
今夜は坦々麺と蠣のソテーだな。
母よ、ちゃんと料理してます。御安心を happy01

|

« 冬ごもり | トップページ | 連休サンキュー企画 »

コメント

羽毛布団、出しましたか(笑)
ちっちパパは、薄着が健康の秘訣だと言ってますが
この時期、ソレするとやっぱり風邪をひいてしまうともきちは‥
ノドが痛くなってきましたwobbly
はなままさん、おひとりさまゴハンもちゃ~んとしてるんですね‥やっぱりheart01
ワタシなんて‥ちっちの残りをどうにかって感じですsweat02
はなちゃんのアップ、ちっちに似てる~カワイイhappy01(笑)

投稿: ともきち | 2009年11月21日 (土) 21時34分

この連休初日はパパのお友達を訪ねて
浜松に行く予定だったんだけど、ワンコ宿が取れず延期に。
情報ありがとです♪

はなままの料理…立派だと思うけど…。
うちだって超簡単な料理ばっかり来客出してる。
ご存知のとおり。
ご馳走じゃなくていいのでは?
明日あたり押しかけようなか~happy01

投稿: ゆずぽんママ | 2009年11月21日 (土) 23時29分

試食しろって言われてもお店の名前がわからなければ場所もわかりませんよ 笑
買ってきてくれればいいのではないでしょうか
手料理合わせて 食べに伺います。

私 豪華な あれ 食べさせてもらったじゃないですか 名前忘れました 魚のパスタ 笑
美味しかったですよ~

IKEAのクリスマスツリーはゲットできましたか? なんか発売延期だったみたいですが

楽しい3連休お過ごしください。
私は毎日仕事ですから

投稿: いちご | 2009年11月22日 (日) 01時23分

あれーコメントしたのに消えたwobbly

こんばんわ☆
お料理なんて切る、焼く、煮る以外炒めるぐらいしかないし(笑) あ、飾る?とか 笑

いつも思いますが、はなままさん同じく仕事を持つ女性としてお料理も手抜きしないし、なんといっても時間の使い方が上級クラスfujiって思います。すごすぎる。
疲れ知らず? 常にフル稼働できるパワーの源は?謎だらけです(笑)

はなちゃんはどの角度で撮ってもカワイイですよ。だってアイドルですからねー。 その若さの秘訣もぜひ教えて欲しいものです。

投稿: emy | 2009年11月22日 (日) 21時57分

★ともきち様

羽毛布団出しましたよ。昨夜はちょっと暑かったです。はなぱぱは床で半そでTシャツで寝たので、のどが痛いそうです。自業自得です。
ちっちに似てるね?だからかわいいのか。そっか!って?

★ゆずぽんママ様

浜松行って欲しかったなあ。ラリーズカンパニーもいっぱいでしたか?
今日は来られるかびくびくしてました。笑
はなぱぱの体調が悪いので、なんかのんびりすごしています。

★いちご様

買ってきますから、来てくださいね。笑
魚のパスタね、なんちゃってアクアパッツアもどきパスタね。あれも、材料なべに入れて煮ただけですが・・・・・・。
IKEAのツリー、延期ですよ。しかも入ってきても、数少なくて、ってね。もしかして、ツリーなしのパーティかもしれない・・・・。

★emy様

え?私消してないからね!!笑
いやいや、私は、家事の手抜きですから、参考になりませんよ。参考になるのはいちごさんですから。
はながアイドルなんて~うれしいわあ。それって、もしかしてポッ君が言ってた?笑

投稿: はまのはなまま | 2009年11月22日 (日) 23時14分

(◎´∀`)ノ  アンニョン!

5日はお世話になりますぅ。
最近メタボって来て前来た時より4kg
増量中です。行くまでに少し絞りたいと
ウォーキング始めました。

mixiのお世話もありがとさんです!
お世話ついでに、メガかぼちゃに
マイミクの薬掛けてください。
自分では掛けられないので。
よろぴく。

投稿: かけさん | 2009年11月23日 (月) 07時16分

なんか日本は連休だらけじゃない?

煮物おいしそう( ^ω^ )
ひとりでもちゃんと作るはなままさん尊敬!


投稿: fufu | 2009年11月23日 (月) 13時35分

★かけさん様

相変わらずな我が家ですが、どうぞどうぞ。
お土産はカステラで。笑
かぼちゃにかけると、もう1キロです、ありがとう、しか出てこないよ。ずっと同じセリフだけど。
もう収穫できるのでは?だめ?

★fufu様

ほんと、どっちかっていうと私は飛び石のほうが好きなの。水曜日あたりとか休みってよくない?
連休がかえって迷惑。

中華煮物も食べたいなあ

投稿: はまのはなまま | 2009年11月23日 (月) 19時33分

この連休のユニクロに足を踏み入れるとは〜!
すごい体力使ったのでは?尊敬です…
はなちゃん節制の日々頑張ってるんですね
年末までは完全復活しますように

投稿: れいこ | 2009年11月23日 (月) 19時49分

私もユニクロのダウンジャケット最近購入しましたよ。
ネット販売ですけどね。
なんだか奇遇ですね(笑)。

はなままさん、一人ご飯でもきちんとされてますね。
私はきっと自分の為に、大根を炊いたりしません。
これで東京帰省の楽しみができました。
近いうちに手料理ご馳走してくださいね。


投稿: ヤス | 2009年11月23日 (月) 21時00分

★れいこ様

川崎のラゾーナだったんですけど、レジが30人くらいついていたけど、早かったですよ。
はずれだったけどね。一万円。
はな、ぼちぼち頑張ってます。でも完治はなかなか難しいなあ・・・。

★ヤス様

ネット販売安かったですか?私、7,900円くらいでしたよ。LとMを試着したけど
その大きさの違いがまったくわからなかった・・・。
近いうちって、ま・さ・か!!?

投稿: はまのはなまま | 2009年11月23日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬ごもり | トップページ | 連休サンキュー企画 »