« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

野菜

いただいた野菜。Photo_24 おいしそう。

Photo_3 くんくん。おいしい匂いが茶々を引き寄せる。

続きを読む "野菜"

|

2009年12月28日 (月)

ビール家

昨日は、「無農薬野菜を大量にいただいて困ってます」とうれしいメールが届き、喜んで消化のお手伝いに ビール家を訪問。

Photo 作り物のあさぴょんが出迎えてくれた。笑

Photo_2 家に着いた途端に震えるほど喜んでいたはな。ボールが一個もないことに、あきらめの舞を繰り返す。

誰か、ボールボール~ ボールをちょうだーいbaseball

続きを読む "ビール家"

| | コメント (3)

2009年12月25日 (金)

寝る

今日はクリスマスですね。でも、普通の大人はお仕事ですね。

うちは、イブもクリスマスも 家族ばらばらです。

お宅も?よかった・・・・。笑

我が家の水道が一ヶ月ほど壊れておりまして。水がじゃんじゃん道路にあふれておりまして。水道代何万円だろ?ってくらいだったのですが、ようやく昨日工事が着工され、あふれるのはストップになり、ようやく安心して眠れるみたいで、夕べは、ぐっすり眠れたはなままです。
ということで、工事の日は会社をお休みいたしました。昼間の外を満喫できた姉妹。Photo
そして珍しく、くっついて寝てる!!

かすかに、ですが。

っていうか、はな、その服、一週間着てるね。笑

Photo_2
はなの満喫顔。Photo_3
茶々、魂が抜けてる顔。笑

実はこのちょっと前に、私に耳掃除をされてるので、疲れてのか?気持ちよかったのか?

続きを読む "寝る"

| | コメント (8)

2009年12月23日 (水)

merry merry happy

20日日曜日 一足お先に我が家で 横浜組クリスマスパーティを開催いたしました。

毎年恒例になっておりまして。Photo

おいしいお酒とお料理と心休まるお友達が集まって、パーティ始まり。

Photo_2
みんな、ひさしぶりでちゅ!!
はなも大興奮の巻。

続きを読む "merry merry happy"

| | コメント (9)

2009年12月18日 (金)

うちエコ

昨日スポーツクラブの帰りに、いちごプッチンプリンをみつけて、買おうかなあって悩んでラベルを見たら、500キロカロリー以上あって、そっと棚にもどした はなままです。

で、今朝起きたら、はなぱぱが 昨日の飲み屋でもらったという ロールケーキが一本。

ぬああーー、またスポーツクラブ行かないと!

とか思いながら 朝からバナナトーストロールケーキ、と次々平らげちゃった。K

有名なお店って言ってたらしいけど。ロールケーキも、ケーキ全般もうとい 私なので、始めてみるケーキでした。
お味は、普通に濃厚です。
一本食べられるか、不安なくらい濃厚です。
Photo
でも、トーストとケーキのダブルいいにおいに、はなは、かぶりつきで凝視。

ちょっと食べにくいんですけど。7
茶々は、器用にしゃべって、催促(するわけないだろ!!)

続きを読む "うちエコ"

| | コメント (6)

2009年12月17日 (木)

ネタがない

はなも茶々も元気です。私も元気です。
はなぱぱは、仕事がクレームだらけで、超多忙です。

暮れってだけで、なんか忙しいですよね。
まだ年賀状も手がけておりません・・・・。

はなも茶々も寒くてお散歩に行きたくないそうです。

朝私が出かける時間になると、あたちもうん●~ って追いかけてくるはな。

どーなってんだよ!!もう時間がないってのに。
出かけるころ、ほんの少し暖かくなってるからなのか?ご飯の後のタイミングなのか。

どうにかして欲しいです。おかげで遅刻の連続です。

Photo
冬きたりなば、春遠からじ。

春の花が健気に冬を越えようとしている我が家のフラワーズ。

Kaketyann
かけちゃんがくれた、ハンギングにも春が訪れていますよ。

私の好きな色の ビオラにしました。寄せ植えしようかと思いましたが、このビオラ、相当増えそうだったので一株で占めてみました。
本番の春が楽しみです。

続きを読む "ネタがない"

| | コメント (2)

2009年12月 9日 (水)

腹巻

Photo_2 レーサー水着を始めて着て泳いだら、わきと胸の間の肉が、ぶよって出て、入れても入れても出てくるんだけど、どうしよう。って途方にくれながら 泳いだはなままです。

寒い日が続きます。

気持ちよく帰宅したら、家の中が、げろとうん●まみれで、腰が砕けました。

2頭いると どっちかわかりませんねえ。
しかも、はなが、朝からがっくりしてたし(意味不明) 茶々も寒いから散歩行かないって、行かなかったし。

いろいろ市場調査したところ、どうやら茶々のようでした。朝食べたものをすべて出してました。
原因はわからずじまいだけど、食欲はあるし、いつもどおりだし、 風邪かな?

と思い立ち、腹巻を編み始めたら。

あったかい毛糸で、色も素材もかわいいのに。

なんとサイズがでかすぎた・・・・・・・・・・。

編んでるときは、ぴったりぴったり って思ってたら、意外と、あなた、スマートだったのね。
Photo_3 

続きを読む "腹巻"

| | コメント (13)

2009年12月 7日 (月)

もういくつ寝ると

今日は木枯らしが超寒かった~。
こんな日は、お鍋に限りますね。というわけで、今夜は(も?)お鍋を食べた我が家です。

はなは、いつものご飯でちたよ。Photo_2

そんなベリー和風な我が家にも、今年のクリスマスツリーが現れました。Photo

続きを読む "もういくつ寝ると"

| | コメント (7)

2009年12月 1日 (火)

大宣伝

17459680お友達のいちごさんが、とうとう満を持して、ワンコスイーツのショップを開店いたしました~。インターネットショップですが。

その名も いちごHOUSE です。かわいすぎるし単純明快だあbirthday

クリスマスケーキ バースデイケーキ、なんでもいいから 頼んでみてね。
アレルギーとか好き嫌いとか、融通きかせてくれますよー。

(人間のは、オプションで作ってくれるのかしら??)

味は、横浜組 ボストンズが保証します。ね、はな茶々。

ちなみに、海外はだめだじょーー。フルフルさん&kazさん&fufuさんsweat02

注文殺到したら、いつでもお手伝いしまっせー。17465497

あ、試食は はな茶々もお手伝いします。


今朝もはなぱぱとウォーキング。昨日の雨は 家の中でwiiで筋トレをしましたーー。

続きを読む "大宣伝"

| | コメント (12)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »