« うちエコ | トップページ | 寝る »

2009年12月23日 (水)

merry merry happy

20日日曜日 一足お先に我が家で 横浜組クリスマスパーティを開催いたしました。

毎年恒例になっておりまして。Photo

おいしいお酒とお料理と心休まるお友達が集まって、パーティ始まり。

Photo_2
みんな、ひさしぶりでちゅ!!
はなも大興奮の巻。

最終的にはなの写真はこれっきり一枚のみでした。笑

今回は、私もちょっと料理らしい料理をつくるにあたり、忙しくて。ついつい写真そっちのけ~。Photo_3
お料理は見ての通り 集まった集まった。
Photo_4
ちゃんと鳥の丸焼きもありますよ。
今年は超多忙のいちごさんがお手上げでして、買いました。笑

というか、これが食べてみたかったのよね?


で、私の料理がPhoto_6 この4品。
なかなか好評だったのは、さんまでしたね。レシピを皆さんにお教えしなければね。mixiで書きますわ、皆さん。

しかし、一番好評だったのは、Photo_7
千葉産の 今だけしか食べられない大粒ゆで落花生でした。

参加メンバー紹介。

いつもの横浜組+湘南ゆずぽん家。Mennba_2

そして、わんこケーキ登場~♪Photo_12

いちごHOUSEがデリバリー。4のキャンドルは、はるちゃんのバースデイも兼ねてます。おめでとう、はるちゃん。北海道で風邪引かないようにね。

遠くの皆さんすみません。とびきりできたて新鮮デリバリーです。

そして、人間用も!!Photo_13
みんな大好き、グレープフルーツのケーキ。

丸ごと食べたい~。ってくらいさっぱりしながら濃厚。またまた、遠くの皆さんすみません。笑

食べたい方は横浜に来てくださいね。

Photo_14 ケーキをああでもない こうでもないと撮影している風景。笑

この結果は、皆さんのブログで。

Photo_15 茶々もかろうじて この一枚。笑

腹巻を近頃、襟巻にしている我が家です。

みんな、今年も来てくれてありがとう。

来年も 会えますように。

そうそう、いちご狩りの日程、一月に早く決めてくださいね。笑

皆様 よきクリスマスを・・・・・。xmasxmaswine



 



|

« うちエコ | トップページ | 寝る »

コメント

やっぱり横浜組のパーティーは美味しそうですね~♪
いちごさんのケーキは垂涎ですね。
羨ましい限りです。
はなちゃん・茶々ちゃんの写真がかろうじて1枚ずつっていうのも、
写真撮るの忘れちゃうくらい楽しい宴だったという事ですものね。
ワンズもわんさかみんな元気そうだし、
心休まるお友達との幸せなパーティータイム。
ほっこり気分をいただきました~☆

投稿: kaz | 2009年12月23日 (水) 02時21分

★kaz様

どれもこれもおいしくて。
写真とり忘れてるものがありました。タイカレー。笑
はなぱぱが、なんで店でしないんだ?って聞くの。
これだけ食べられて、ワンコものびのびできるなんて、家しかできませんよねえ。

投稿: はまのはなまま | 2009年12月23日 (水) 12時56分

相変わらすおいしいものを食べて他の新でますね(o^-^o)
人もわんこも一緒にリラックスして楽しめるクリスマス
ホントお店じゃこうはいかないですよね(゚▽゚*)

投稿: fufu | 2009年12月23日 (水) 13時50分

今年もお世話になりました。
さんま食べてないような気がする 笑

チキン 作れなくてごめんなさいね
ケーキ2個も結構いっぱいいっぱいでしたから 

来年はお店でもいいですよー
そしたら チキン食べれないと思うよー
落花生もね 笑

投稿: いちご | 2009年12月24日 (木) 01時35分

★fufu様

ワンコは、結構喧嘩してたのよー。これもリラックス効果?笑

fufuさんも、仲間とわいわい出来るといいですねえ。犬鍋はやめてくださいね~(ありえない)

★いちご様

今年もおいしいものありがとうございました。来年ももっと忙しいかもしれないですね。
手伝えるようになりたいなあ。笑
チキン、いつか、私も作ってみますよ。

さんまね、今度スペシャルでおつくりしますよ。っていつだろ?

投稿: はまのはなまま | 2009年12月24日 (木) 09時54分

今年もクリスマス会を開いてくださって
ありがとうございました。
はなままさんのお料理、とっても美味しかったです!
ワインが飲めなかった事が心残りでもあり
つぶれなくて良かったような気もします(笑)

投稿: mm | 2009年12月24日 (木) 14時33分

★mm様

はいはい、来年もやるから、よろしくね。
いつか、泊りがけでやるってどうですか?笑
朝は、浜ボールの温泉につかりに行くの、歩いて。笑

で、また飲む。笑

そうだ、うちのりんごが増えていました。ありがと!!

投稿: はまのはなまま | 2009年12月25日 (金) 13時32分

先日はありがとうございました!
すごいご馳走でしたね~♪
たっぷり飲んで、食べて
と~っても楽しかったです♪
強引に押し掛けてよかった(笑)。
ブログのアップの仕方、忘れるくらい
やってないので、これからアップします♪

また、来年も楽しいお酒お願いします♪

投稿: ゆずぽんママ | 2009年12月25日 (金) 18時30分

★ゆずぽんママ様

先日は 色々いただいてありがとうございました。
まだもったいなくて、オイルは使ってません。
ピーリングは一回してみました。笑
まだアップしてませんね?

来年も楽しいお笑いビール&ワイン やりましょう。泊りがけで!!

投稿: はまのはなまま | 2009年12月26日 (土) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うちエコ | トップページ | 寝る »