« もういくつ寝ると | トップページ | ネタがない »

2009年12月 9日 (水)

腹巻

Photo_2 レーサー水着を始めて着て泳いだら、わきと胸の間の肉が、ぶよって出て、入れても入れても出てくるんだけど、どうしよう。って途方にくれながら 泳いだはなままです。

寒い日が続きます。

気持ちよく帰宅したら、家の中が、げろとうん●まみれで、腰が砕けました。

2頭いると どっちかわかりませんねえ。
しかも、はなが、朝からがっくりしてたし(意味不明) 茶々も寒いから散歩行かないって、行かなかったし。

いろいろ市場調査したところ、どうやら茶々のようでした。朝食べたものをすべて出してました。
原因はわからずじまいだけど、食欲はあるし、いつもどおりだし、 風邪かな?

と思い立ち、腹巻を編み始めたら。

あったかい毛糸で、色も素材もかわいいのに。

なんとサイズがでかすぎた・・・・・・・・・・。

編んでるときは、ぴったりぴったり って思ってたら、意外と、あなた、スマートだったのね。
Photo_3 

はめてるとどんどんお尻に移動して、脱げます。(´・ω・`)ショボーン

Photo_4 セーターをかぶせると こんな感じ。

で、思ったのですが、犬のお腹ってもうちょっと上だよね???

冷えないほうがいいところって胃とか腸だよね?

場所がわかりません・・・・・・。

Photo_5
はなのは?

って聞かれました。

本当は、腰が冷えないほうがいいのは、はなだよね。ごめんごめん。

はなのも今日つくってあげるね。製作時間2時間。茶々のも作り直しだな。

というわけで、HUKUちゃんのセーター作ってないなあって、ちゃんと 思い出したよ。mmさん。

もう、ほどくのめんどくさいので、この腹巻、 もう少し太い子に譲ろうかと思ってます。
多分お腹周り 40cmくらいだと思います。
欲しい方いらっしゃったら、ご連絡くださいませ。ちょっとうん●臭いかもしれません。っていうか、今日装着して出かけてきてしまったので、うん●まみだったら、なしな話で。笑

|

« もういくつ寝ると | トップページ | ネタがない »

コメント

憶えていてくれてたの~~~!
ウレシ~~~!!!!
HUKUは自分の脂肪を更に蓄えて
これから来る冬の寒さに備えているようです・・・

「暖かいセーター楽しみです」 by HUKU

投稿: mm | 2009年12月 9日 (水) 11時44分

寒くなるとお腹冷えるものね
チャ~さん大丈夫ですか?
確かにどちらが具合悪いかわかりにくいよね
うちは普段庭にほっぽらかしですからお腹の調子も悪いかどうかわからないんだよね~お散歩でチェックした方がいいとは思うのですが・・・
お大事にnote
編み物いいよね~できあがり楽しみにしてます
(そういえば娘ったらマフラーまだ完成していないんじゃないかな??)

投稿: あぴこ | 2009年12月 9日 (水) 12時13分

★mm様

覚えてますともー。
HUKUちゃんが、太っているのなら、大丈夫そうですね。でも、ストーブにはりついてるでしょ?
時間をみつけて編まないとね。

★あぴこ様

庭にいたら、下痢しても、片付け楽でいいですよね。もう、うちのフローリングのワックスは付いてません。笑
どろどろの片付けもいやだけど、がびがびをはがすのも大変なんですよ。
寒くなると、毛糸も触れますからね。

投稿: はまのはなまま | 2009年12月 9日 (水) 13時16分

はーい!はーい!ムック腹巻ほしい~
って思ったけど・・・。
縦の長さも短そうなのでムックがやったらベルトみたいになりそうだね・・・。
諦めますわsad
レーサー水着??かっこいいー
オリンピック選手みたいだねeye
やっぱ足部分の長さも短パン的な感じなの?

投稿: Yumi | 2009年12月 9日 (水) 15時26分

お腹回りって 腸のところ?
40センチって びっけそこどはかったら 37.5センチ ぴょん20センチだったけど
あ~ 去年編んでもらったのびっけ はいらないなー きっと  

レーサー水着きるだなんて かっこいいじやないですか あれ 着るの大変なんでしょ
今度みせてくださいませ~笑

投稿: いちご | 2009年12月 9日 (水) 19時01分

まみれてましたか(笑)
オナカ周りって‥どこのあたりなんでしょう。
どっかしらは40センチありそうなんですけどheart02
その色合いスキです♪
‥まみれてましたかっ‥?

投稿: ともきち | 2009年12月 9日 (水) 19時09分

あはは!!
受けた受けた!
おおうけなんですけど、よく考えるとまじめに寒さ対策なんですよね。やさしいなぁ。
人間用の腹巻は作らないのかしら?

投稿: Hirono | 2009年12月10日 (木) 00時41分

★Yumi様

今日はごめんねー。ありがとう
ムックの腹巻は 人間の女子ので間に合うんじゃ?それほど太くないって?じゃ子供用で。

水着は太もものところで止まるやつです。なんかちくちくします。

★いちご様

びっけでもこの腹巻は太いと思うなあ。
ちょっとひも結びを入れようかと考えてます。
いちごhouseで売ってくれる?笑

レーサー水着ね。足首までのじゃないから。
着るのはずかしかったけどさ。もう少しお腹がひっこまないと、格好悪いなあ。
一緒に泳ぐ?笑

★ともきち様

そっか、ちっちちゃんなら、いけるかも?
ちょっとひも結びの補強を入れようかと思ってるので、大丈夫かも。一番細いところが40cmです。くびれ?
とっても触り心地のよい柔らかい毛糸で、かわいいですよ~。
うん●にまみれてなかったので大丈夫。

★Hirono様

受けました?え?
そうそう、大真面目なのよ。
ボストンってお腹に毛が少ないから、めっちゃ寒そうなの。特にうちの子たちは、薄毛で。
人間のは、買った方が 確実におしゃれで、安いです。笑

投稿: はまのはなまま | 2009年12月10日 (木) 01時02分

はなままさん、腹巻編んであげちゃうなんて優しいのね~♪
確かに、「犬のお腹」ってどこだろう??って考えちゃったわ(笑)
セーター&腹巻の組み合わせだったら、もうお腹冷えることは無さそうだし。
まみれちゃってたほどなのね。茶々ちゃん、大丈夫かしら。
はなちゃんの朝からがっかりしてたっていうのもちょいと気になるし。
サイズ、大きかったんですねぇ。
あ、こうなったらヒートの時のおパンツ用に変えるっていうのは・・・。

投稿: kaz | 2009年12月10日 (木) 02時53分

(o ̄∇ ̄)/ハイ、ハイ、ハ~イ♪
もう少し太い子に立候補したさくらのウエストは
over50cmでした。:D)| ̄|_
でも、ひまわりにはちょうどだと思われます♪(はぁと)
腹巻温かいよね~。 私も毎日装着。

投稿: フルフル | 2009年12月10日 (木) 11時24分

茶々ちゃんもう大丈夫ですか
温度差かな?ワタシも辛いです(笑)
ぐっと気温が下がる日がありますからねぇ
腹巻きのサイズうちはブカブカです…
欲しかったなぁ

投稿: れいこ | 2009年12月10日 (木) 11時54分

レーサー水着の姿を
ひじょうに見たいアッコです。
はなぱぱさんが今度
この前の仕返し(?)に
こそっとブログにのせてくれないかしら~

私も腹巻かかせません
このじきは
腹巻とヒートテック靴下とレッグウォーマーと。
これからもっと寒くなるのに!!

投稿: アッコ | 2009年12月11日 (金) 10時54分

★kaz様

はなの元気のなさ 気になるでしょう?
意味もなく落ち込んでました。寒かったのかなあ。
そちらも寒いでしょう?
布団から出てこないuniちゃんも、温めてあげたいなあ。

★フルフル様

カリフォルニアで腹巻ってイメージないよねえ。
ちょっとした 薄寒さって腹巻がぴったりだよね。
ひまちゃんは、腰を冷やさない方がいいね。考えときます。笑

★れいこ様

茶々、今日は一回も出してないよ。治ってるのかしら?
うーん、ビールちゃんたちは、細いからねえ。
編みなおしてもまだちょっと大きいの。
腹巻をなめてました。

★アッコ様

アッコさん、着すぎじゃね?笑
という私も 今日のパンツの下には ヒートテックのももひきタイプが!!
レーサー水着、はなぱぱすら、見てないですよ。この前プールにいた5人くらいの人しか目にしてないのだ!!

投稿: はまのはなまま | 2009年12月11日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もういくつ寝ると | トップページ | ネタがない »