« 寝る | トップページ | 野菜 »

2009年12月28日 (月)

ビール家

昨日は、「無農薬野菜を大量にいただいて困ってます」とうれしいメールが届き、喜んで消化のお手伝いに ビール家を訪問。

Photo 作り物のあさぴょんが出迎えてくれた。笑

Photo_2 家に着いた途端に震えるほど喜んでいたはな。ボールが一個もないことに、あきらめの舞を繰り返す。

誰か、ボールボール~ ボールをちょうだーいbaseball

飼い主たちは、おいしい手料理でいい気分。運転手の私は、ノンアルコールビールで。Photo_3

どのお料理もおいしいです。酒飲み用って感じで。

野菜がメインで取ってもヘルシー。
Photo_4 今日昼間たまたま表参道に行った私の手土産は、新潟館で買った鮭とばとひたし豆。(写真取り忘れ) 余っていた、さつまいもで揚げない大学芋作って持参。手抜き~。

大掃除もせずに行ったスポーツクラブで3つもプログラムをこなしちゃたから、食べ物が磁石のように入っていく~。困る~ 笑

その間もPhoto_5
はなは、ボールもないのに ご機嫌。っていうより、ボールを早く出してくれないと、このまま死んじゃうってアピール?

Photo_6 その妹は対照的に 運動嫌いをアピール。
早くご飯くれよ と言ってる。

忙しい姉妹だ。Photo_9

その間も おいしい宴はどんどん続くよ。ビールを飽きた のん兵衛さんたちは、どの焼酎にしようか、会議中。 Photo_10

米焼酎のお湯割りにしたらしい。笑

そして、とうとうボールも投入されて、部屋はすごい騒ぎになりだした。

しかしマイペースな茶々。Photo_12

ビールちゃんたちは、ボールの取り合いで仲良くしてるってのに。Photo_13 あさひの流し眼。

Photo_14 落ちてくる?って茶々は、膝からほぼ離れないね。

Photo_15 Photo_16 得意げにサッカーをするきりんちゃんをうらやましそうに見るはな。笑
ちっちゃいから なかなかキープできないんだよね。はなは。

Photo_17 茶々は、ご飯を要求。ついに強硬突破するか?台所には関所があるよ。

Photo_18 ご飯はわかるらしい、ボールやってても。笑 はなも待ち。

Photo_19 ものすごい遠くで お手をする姉弟。笑 この状態でご飯を待つ。

とってもおいしいご飯を作ってもらった子たちは、眠りに入るのは下の子たち。Photo_20
抱っこして・・・・・・寝たいから。って茶々は痛い視線。
普段は強気でも、とっても甘えん坊の茶々なんですよ。笑

Photo_21 ついに寝た。

Photo_22 あさぴょんも陥落。

この後も 姉二人は、いつまでもいつまでもボールを 追いかけてましたとさ。

飼い主たちはデザートへ。Photo_23
これも頂き物だって。消化のお手伝いですよ。おいち。

こうして 野菜も頂いて帰ってまいりました。

ありがとうございました。生産者の方も、この家で消費されてるとは思わないでしょう。





|

« 寝る | トップページ | 野菜 »

コメント

野菜がメイン!
それ、わたしとしてはかなり嬉しいメニューです
色々いただいても
料理がちゃんと作れないから
困る私です~

はなちゃん、ボールがあっても
ご飯は別ものでしたね。
狂ってる姿、
あんずとかぶって
にがわらい。

投稿: アッコ | 2009年12月28日 (月) 23時38分

地のお野菜って本当に美味しいですよね!
私もお肉よりもお魚よりも、お野菜が一番好きです♪
「ひたし豆」ってグリーンの大豆ですよね?
我が家はお豆が手に入った時、たまに作ります。
さて、今年最後の書き込みとなりそうなのでご挨拶を。。。
今年も一年はな茶々姉妹ちゃんで幸せ気分頂きました。
来年も宜しくお願い致しますね(__)
京都では会えなくってとっても残念でした!
又遊びに来て下さいね。。。遠いけど(^^;)

投稿: KADUSAママ | 2009年12月29日 (火) 00時20分

★アッコ様

もらいものを上手に消化するって、なかなか根性が必要ですよね。今回はお手伝いして、生産者さんの努力をいただきました。
お友達が、精肉業者じゃなくて、よかったです。笑

あんずちゃんも
こうやって 捕まえられるでしょう?来年もまだまだ大変ですねー

★KADUSAママ様


グリーンの豆、そうです。どんどん食べていつの間にか、なくなっちゃう。笑
おうちで作るんですね。尊敬です。

今年は色々とお世話になりました。
来年は ぜひ こちらにも遊びに来てくださいね。お山のおうちで、Y君のご飯も食べに行きたいです。と、お伝えください。

投稿: はまのはなまま | 2009年12月29日 (火) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝る | トップページ | 野菜 »