« ネタがない | トップページ | merry merry happy »

2009年12月18日 (金)

うちエコ

昨日スポーツクラブの帰りに、いちごプッチンプリンをみつけて、買おうかなあって悩んでラベルを見たら、500キロカロリー以上あって、そっと棚にもどした はなままです。

で、今朝起きたら、はなぱぱが 昨日の飲み屋でもらったという ロールケーキが一本。

ぬああーー、またスポーツクラブ行かないと!

とか思いながら 朝からバナナトーストロールケーキ、と次々平らげちゃった。K

有名なお店って言ってたらしいけど。ロールケーキも、ケーキ全般もうとい 私なので、始めてみるケーキでした。
お味は、普通に濃厚です。
一本食べられるか、不安なくらい濃厚です。
Photo
でも、トーストとケーキのダブルいいにおいに、はなは、かぶりつきで凝視。

ちょっと食べにくいんですけど。7
茶々は、器用にしゃべって、催促(するわけないだろ!!)

ってか、この姉妹 何を着てるの?って?笑

Photo_2
はなは、重ね着。うちエコですから厚着ですよ。笑

Photo_3
茶々は、薄着のように見えて、Photo_4
編みなおした 腹巻を重ね着。
私が帰宅すると必ず はずれてますけどね。


Photo_5

そして、食べ物がなくなると、このようにヒーターの前で おばあちゃんになります。笑
っていうか、寅さんか?

|

« ネタがない | トップページ | merry merry happy »

コメント

いや~腹巻は笑えます。お金が出てきそうですね。お二人とも元気そうでなによりです。我が家も散歩の時には 厚着です。なんたって部屋から出るとぶるぶる。歩き始めるまで 座り込みします。 
職場は人形町ですか。通勤時間が大変ですね。キラクは高校生の時初めて行きました。かなり大昔ですへへへ。時々懐かしくポークソティをー食べます。1500円位かな。高いか安いかわかりませんが すぐ出来てすぐ食べすぐ出る・・・。
柳屋の鯛焼き食べたくなりました。

投稿: のん | 2009年12月18日 (金) 14時17分

濃厚なロールケーキ、がっつりいただきたいわん♪
あー、さすがはなままさん。
ちゃんとカロリー表示見てるんですね。
お菓子をざっくり食べ終わった後にふとカロリー表示が目に入ってビックリしてからというもの、表示部分からは眼を逸らすようにしてるというデブ一直線な私。反省。
茶々ちゃんだったら器用にしゃべりながら催促してても不思議じゃないわよー。
っていうか、むしろそうしてて欲しいってくらい。
腹巻、編みなおされたんですね♪
こうなったら2本目として寅さんの腹巻の色(って、何色だ???)で編んで欲しいわん。
「ヒーターの前でおばあちゃん」。に爆笑っす。

投稿: kaz | 2009年12月19日 (土) 00時49分

いちごプリン気になってました〜。
でも、500もあるなんて以外。
甘いも好きなので、カロリー聞いても食べそう(笑)

トロは今年の冬はずっと私が家に居るので
ぬくぬくでなまってます(笑)
腹巻き、私に編んで下さい〜(爆)

投稿: トロッコ | 2009年12月20日 (日) 13時09分

★のん様

お金出てくるといいですね。今日は、おこづかいをあげようって。
そう、人形町です。というか富沢町です。
柳屋ねえ。私も寒くなったので食べたいなあってのぞいたら、少な目の並びでも10人は並んでました。それで、あきらめました。
だめですね。またチャレンジします。

★kaz様

寅さんの腹巻は、多分ベージュ。バカボンのパパとお揃いじゃないかしら?笑
編みなおしたけど、まだ大きいのよねー。
もういやになっちゃう!!

この時期カロリーは大事よー。
私の行ってるスポーツクラブのインストラクターが今痩せないと、春痩せませんよ~って怖いことを言ってました

★トロッコ様

気になってるなら、どんどん食べましょう。
トロッコさんはどんどんカロリーとってくださいませ~

トロちゃんのイメージって、ぶにゅぶにゅのプリンって感じなんですよね~。(どんなや?)

人間の腹巻は、買ったほうが安いですよー。笑

投稿: はまのはなまま | 2009年12月21日 (月) 14時31分

うちエコえらーい!
カンベエさんにも見習わせたいですわ。
茶ー子の「くれん?」の顔がかわゆい。。。

最近は美味しいもの情報がありすぎてヤバいですね。
ここんとこ忙しくて走れなかったから、明日は走る!つもり。
なのに子鹿の罠で、今、冷蔵庫の中にシュークリームが。
(勝手に私に買ってくれたw)
食べません。こんな深夜に…。

↓韓国行くんですねー!いいなぁ。
私の友人も来月末くらいに仕事で韓国行ってるんで
友達と合流しよっかー?なんて言ってたんですよw
ま、きっと行けないんだけど。。。

投稿: RIKAX | 2009年12月22日 (火) 01時34分

★RIKAX様

くれん?の顔はちょっとぶぶちゃんに似てると思ってるんですけど。笑  
今日は走ったのかな?朝走る派?夜走る派?
おいしいものがいっぱいあって、たまりませんなあ。

韓国 ソウル マイナス8度って・・・・。

投稿: はまのはなまま | 2009年12月22日 (火) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネタがない | トップページ | merry merry happy »