« 大宣伝 | トップページ | 腹巻 »

2009年12月 7日 (月)

もういくつ寝ると

今日は木枯らしが超寒かった~。
こんな日は、お鍋に限りますね。というわけで、今夜は(も?)お鍋を食べた我が家です。

はなは、いつものご飯でちたよ。Photo_2

そんなベリー和風な我が家にも、今年のクリスマスツリーが現れました。Photo

今年はIKEAの納期遅れのせいで、待ちに待っていた 毎年発売されるモミの木を、買いそこないました。
今年生モミをゲットした方々をほうぼうで発見して、途方に暮れてたはなままでしたが。

今年も恒例クリスマスパーティを開催するにあたり、こりゃいかん!!

昨日日曜日に、とあるお店で仕入れてきました。本当は生木を見に行ったのですが、迷いに迷って、作り物にしました。てへ(;´▽`A``

なので、今年は はなぱぱが欲しくて仕方なかった電飾もサービスで購入してあげました。(安かったからですが てへ( ̄◆ ̄;))

去年より、ちょっと賑やかなツリーです。

今日は点灯して2日目。部屋に電飾があるって、なんか暖かい気分になりますね。

これで、ケーキと鳥の丸焼きとしゅわーっとするお飲み物があれば、即パーティです。
勝手に持参して来ていただいても結構よheart02

そして年末と言えば、やっと 今シーズンのいちごを買いました。笑

Photo_3 近いってば、茶々さん。

Photo_5 怖いってば、はなさん。笑

Photo_6 八百屋のおばさんが、さちのかが一番おいしいよ、それも大粒のが甘いよ っておっしゃってたので、その通りに買いました。こちらも、夕方の値引きで398円だったので買いました。Photo_8

とうとうはなの顔がかわいそうな感じになったところで、今日はこのへんで。

クリスマスパーティの前に 年賀状やっつけられるかなあ・・・・・・。自信ナッシング~sad

|

« 大宣伝 | トップページ | 腹巻 »

コメント

xmasツリーヽ(´▽`)/
やっぱりお部屋にあるとテンション上がるよね。
はな茶は悪戯しないんだっけ?
はなちゃんの好きな丸い物いっぱいぶら下がってるけど...
茶々も去年よりパワーアップしてるから要注意だよね。
私は生木派なんだけど、形がいびつだったりするし
終わった後の処分も面倒とマイナス点も多いものね。

投稿: フルフル | 2009年12月 8日 (火) 00時22分

大きなツリーっていいね~♪
我が家はスペース的にまったく無理。

そうそう、我が家も今日は(も)鍋でしたhappy02
だって、作るのも片付けるのもラクで…
それでいてやっぱり美味しい♪
今度、はな家の鍋食べたいですう~paper

投稿: ゆずぽんママ | 2009年12月 8日 (火) 00時24分

遂にクリスマスツリー登場ですね♪
やっぱりはなままさんのセンスのいい飾り、好きだわ~。
電飾(笑)はパパさんのリクエストだったんですね。
うちは、今年はツリー禁止令が出てるのでなんだか寂しいクリスマスになりそうですぅ。
はな家にしゅわーっとするお飲み物持参でパーティー参加したいっ!!

投稿: kaz | 2009年12月 8日 (火) 03時47分

いつもステキなクリスマスツリーですよね☆
スカーっとしちゃって下さい♪
うちも鍋が多いですが‥
トマト鍋、カレー鍋、やってみたいけど勇気が出ない。
はなままさん、試されましたか?邪道か(笑)
豆乳鍋は絶対ムリだなぁ‥

投稿: ともきち | 2009年12月 8日 (火) 08時55分

★フルフル様

ツリーの魔力って大人にも通じるのねー。
うちの姉妹は、ツリーになんの興味もありません。匂いがしないんでしょう。
フルフルさんちの生木がうらやましいけど、片付けはいやだよね~。

★ゆずぽんママ様

おたくなら十分ツリー出せますよ。うちの狭さに比べたら。

お鍋楽でいいですよね。栄養もちゃんと取れるし。うちの鍋って、特においしいってわけでもないんだけど。笑

★kaz様

ツリー禁止令?ルカさんからのお達しですか?
汚れるから?狭くなるから?
そちらは、どこにいってもありそうだから、家になくても十分楽しめますよね~。
お飲み物持参で、飛んできて下さいませ。

★ともきち様

なんか、このところ いろんなことにうまくいかない日々ですから、スカーってしたほうがいいですよね。

カレー鍋もトマト鍋も両方したんだけど、最後のリゾットをするのを忘れていて、魅力半減だったような。
個人の意見としては カレー鍋は、あんまり・・・。普通にカレーが食べたいっていうか。笑

投稿: はまのはなまま | 2009年12月 8日 (火) 12時56分

クリスマス・・・お掃除・・・
気持ちだけ焦る・・・
たぶん何もせずに終わっちゃうな
いいか・・・とのんきなB型の私・・・笑

投稿: ぼすとん | 2009年12月 8日 (火) 15時37分

★ぼすとん様

あせりますよね、いろいろと。
まったく12月ってイメージがありませんが。
私も適当なO型なので、なかなか進みません。
誰か、かわりにやってくれないでしょうかねえ。

投稿: はまのはなまま | 2009年12月 9日 (水) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大宣伝 | トップページ | 腹巻 »