« 静岡万歳 | トップページ | 小顔効果 »

2010年1月 7日 (木)

通常営業

Photo 2009年最後の外食は 焼津の金寿し。Photo_3
何を食べましょうか?お昼ごはんですから、とらふぐの刺身ってわけにもいかない。

Photo_2
はなぱぱ、刺身定食。私は、金目の煮付け定食。かきあげは、二人で一枚。

食後は、焼津の駅前で黒潮温泉。
お湯がしょっぱーい。効きそう~。
漢方薬湯に入ったら、体のあらゆるところが ひりひり。
特に手の甲とひじがいつまでも、ひりひり。乾燥にききそう。

Photo_4 2009年最後の夕日。雲が幻想的でつい撮りました。

暮れてゆく。

Photo_5
はなぱぱの実家では、ストーブの前にでん、と陣取ってるおしり。
Photo_8
  顔撮ったら、にらまれた。
ふたりだけ、おいしいもの食べてきたのばれた?

Photo_9
ボールを死守する子。Photo_10
投げてくれれば、いい年を迎えられるのか?

年越ししながら、投げました。

Photo_11
翌朝は、おせち料理とお雑煮。

考えてみれば、お雑煮は、この日一回きりだ。

お正月って感じがしないのは、このせいですか?

はなぱぱの実家のお雑煮は、大根の薄切りがいっぱいはいります。それとほうれんそう。
ここで浜松へ移動。

何をすることもなく、のんびりした正月だったなあ。

姉妹もPhoto_12
眠り続け。
Photo_13 死ぬほど遊んでもらって、疲れ果てて寝るはな。私のマフラーを巻いてあげた。

もう明けて、7日たつけれど、しっかり仕事も普通になって。

スポーツクラブで、ぽっこりおなかをなくすために、一所懸命通う毎日をすごしています。

今日あたりから、やっと股関節が うまく動くようになってきて、早歩きで通勤できるようになりました。

Photo_14
ちょっと、肩こりはなくならないけどね。さ、仕事仕事。

今日のしめの写真は、すっかりいい子になってきた 茶々で。

先日 テレビに写っているパトラッシュの着グルミを見て、ワンワン吠えていました。どんな基準で吠えるのか、語り合いたいです。

|

« 静岡万歳 | トップページ | 小顔効果 »

コメント

実家でゆっくり過ごされたんですね☆

年越しをボール投げで過ごすとは
さすがの我が家、マネできません!!
だって我が娘は早々に寝てましたもんー
まだまだ修行が足りないですね~

投稿: アッコ | 2010年1月 7日 (木) 18時55分

さすが焼津ですね~。
お魚、美味しそうです。
はなちゃん、ボール遊びで年越しが出来たんですね。
きっと誰よりも幸せな年越しだったに違いない。
はなちゃん・茶々ちゃんはこれでもかって程、大満足な静岡の旅だったのですね☆

投稿: kaz | 2010年1月 8日 (金) 03時39分

★アッコ様

今回は帰省しないつもりだったのにね。食いしん坊が 静岡名物を食べたくなりまして。
年越しは投げるでしょう?
うちは、寝てても起きますよ!!

★kaz様

沼津か焼津か、どっちがおいしいと思う?笑

もう少し休みが長いといいんですけどね。
私も、1ヶ月くらい浜松にもどりたいです。

uniちゃんも、ボール満足でしょうか?

投稿: はまのはなまま | 2010年1月 8日 (金) 13時35分

地魚刺身定食は大盛り??なわけないですよね
すごい量で食べごたえありそうです!
同じくぽっこりおなかです
ビールでこんなになった〜
お互い脂肪を燃焼させて凹ませましょうね

投稿: れいこ | 2010年1月 8日 (金) 14時20分

ひゃ~パトラッシュとしゃべったことがあるのかなぁsmile
すっかりいいこの茶々ちゃんっ。
どんどんオトナになっていくのですね‥

年越ししながらボール投げって‥投げながら年越しのほうがcoldsweats01

私はとりあえず‥歩きます(笑)

投稿: ともきち | 2010年1月 8日 (金) 18時52分

キャーおいしそう~
いつも自分で作ったものしか食べないからうらやましいよ!
たまには外へ出て食べたいな~
よっぽど遠くの人の方がおいしいお店知っていたりするもんsweat01
今年も元気にボール遊び始まってますね
ほんと少しずつお正月気分抜いていかなくっちゃね

投稿: あぴこ | 2010年1月 8日 (金) 20時26分

★れいこ様

大盛りでなくて、普通盛りです。
ぽっこりおなか、少しは解消しましたか?
私は30%くらい解消です。
自宅では粗食なので助かります。

★ともきち様

ハイキングウォーキングの きゅうたろうさんがかぶってたんだけど、それまで、なんにも反応してなかったテレビに 食い入るように見てました。

★あぴこ様

東京のテレビは、地方のうまいものを放送しすぎなんです。目の毒!!
お正月、まだ10日近くしか経ってないのに、もう一ヶ月くらいの気分です。

投稿: はまのはなまま | 2010年1月11日 (月) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 静岡万歳 | トップページ | 小顔効果 »