« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

やっぱり寒かった

Photo 夕べのジョンローンにまた会いたくて、毛布を一枚くださいってフロントにお願いしたけど、来た人は、でかいだけの韓国人だった・・・・・。笑

そんな2泊を終えて、ホテルを出発した最終日。

なんだか朝のお化粧をしても、顔が白浮きしたような感じ。

お肌が一段 透明感アップしてる気がする。化粧ののりもよすぎ。豚の皮効果??

じゃ、まだまだお肌にいい 食べ物を食べに行こう!!

Photo_2
今朝は 牡蠣の朝ごはんに決定。

Photo_3
朝から かきのお粥。牡蠣のフライ。魚介のチジミ。
そして朝から なまのにら。笑

どれも、おいしい。ひとつ残らず食べつくしました。

続きを読む "やっぱり寒かった"

| | コメント (13)

2010年1月28日 (木)

これが食べたかったんだ。

前夜のシートパックのおかげで、全員 乾燥知らずの もちもち肌になった朝。

2日目のソウルの始まりです。

南大門にある お粥屋さんを目指してスタート。地下鉄に乗って朝食です。Photo_2
2回来ている お粥屋さんです。
日本人だらけですが。

Photo_4 朝も はよから キムチ三昧。もやしだけのナムルが皆のお気に入り。

Photo_5 私のオーダーはあわび粥。10,000W。

あっさりして、おいしかった~。

続きを読む "これが食べたかったんだ。"

| | コメント (10)

2010年1月27日 (水)

ソウル 再び

週末から月曜日にかけ2泊3日のソウル 女3人旅に行ってまいりました。
アニョハセヨー。 チャミスル、ジョセヨー。しか、しゃべれませんが。

今回は 3回目のソウルです。約5年ぶり?

今回の旅のお友達は、会社のちーちゃん と ワンコ仲間の たかこさん。

二人とも 20代だから、「どっちが お母さん?」って韓国人に聞かれることも慣れました・・・・・。はっきり言って二人とも、もうぎりぎり20代なんだから、私がお母さんって!!!むかっ。

ま、いいか。 お母さんなのに、いつも 面倒見てもらってます。

ささ、旅の始まり。

羽田です。Photo
飛行機はJALです。この期に及んで JALです。

でもって、あまりに心配で、たかこさんが、新聞ってありますか?って ぱしリで 聞きに行ったところ。笑

ないです。って、笑顔でお答え中。

この後、引き下がってきましたが、ミネラルウォーターは出るのか?って心配になりましたが、それは、あんまりJALに失礼すぎる質問じゃねーか?と思いなおし やめました。笑  乗務員が泣きだしたら困りますからね。

Photo_2 そしたら、水どころか、エビスが出ました。

これは、どうでしょう?エビスは、メニューから 外した方がいいんじゃ?って 人の会社心配しなくてもいいか。この後、発泡酒しか出なくなって 私のせいにされても困りますから。

続きを読む "ソウル 再び"

| | コメント (13)

2010年1月19日 (火)

春色の汽車に乗って♪

Photo 春色の汽車に乗って
海に連れて行ってよ。

たばこのにおいのシャツにそっと、寄り添うから。



って煙草の匂い 嫌いなんだよ!!

うっかり、ロマンティック・ブログなるところだった。いけない、いけない、私としたことが。

花屋さんに春の花がそろってまいりました。

つい先週末まで、クリスマスの花が まだ生きていたので、やっと春の花が買えました。

Photo_2 撮影してると、必ず来るやつがいる。

さっそく春の香りをかいで・・・Photo_3
ぎゃーー食べられる~

続きを読む "春色の汽車に乗って♪"

| | コメント (11)

2010年1月18日 (月)

新年会?誕生会?

Photo 先週4日続けて夜 ケーキを食べ続けているはなままです。

大丈夫かしら?

金曜日は横浜組の新年会~。
ビール家で開催。

なんか、まだ一月だったんだね、くらいの感じなんですが。

メンバーはいつものれいこさん、いちごさん、たかこさん、mmさん &私。

主催者のビールちゃんたちの写真がたったの1枚もありませんでした!!ごめーん。
お料理は 焼き鳥以外 れいこさんの手料理です。いつも、おいしいご飯をありがとう。

Photo_3
あの~ この家、いつもと違って 、あれがないんですけど。

続きを読む "新年会?誕生会?"

| | コメント (12)

2010年1月14日 (木)

おそろいでおでかけ

セールで何買いました?

私は昨年いっぱい買ったので 何も買わないように頑張っています。見に行かないようにしています。笑 

だから、この欲求不満を 姉妹の服でぶつけました!!Photo_2

買うと思ってた!!

と 言われそうです。

MIMOの服買っちゃいました。

は: お出かけするでちゅか?
似合う?Photo_4
カートで デパートに~♪

続きを読む "おそろいでおでかけ"

| | コメント (6)

2010年1月11日 (月)

小顔効果

3連休嫌いのはなままです。あなたも?でしょ?!

3連休多すぎやしませんか。私は飛び石の方が好きなんです。

その3連休の最初の土曜日、いいお天気の中 ひとりで電車に乗って茅ヶ崎へ。

ゆずぽんママに小顔エステを 施してもらうためなんです。Photo
ぽん太君とゆずちゃんに、熱烈な歓迎を受け、いざ施術。

効果はのちほど。笑

で、さっさと 昼食。
あ、はなと茶々はおうちで留守番です。はなぱぱは会社。

Photo_2 素晴らしくおいしいお店に出会いました。

続きを読む "小顔効果"

| | コメント (11)

2010年1月 7日 (木)

通常営業

Photo 2009年最後の外食は 焼津の金寿し。Photo_3
何を食べましょうか?お昼ごはんですから、とらふぐの刺身ってわけにもいかない。

Photo_2
はなぱぱ、刺身定食。私は、金目の煮付け定食。かきあげは、二人で一枚。

続きを読む "通常営業"

| | コメント (7)

2010年1月 5日 (火)

静岡万歳

まだ年末の話です。

Photo こんな大きないちごがごろごろなってる イチゴ狩り。

Photo_3 ハウスの5分の4くらいの面積全部いっちゃってくださいだって!!

で、頑張ったら、二人で 145個も食べられちゃったってわけです。Photo_4 はなも茶々もいなかったので、写真を撮る余裕すらある 中年夫婦。

続きを読む "静岡万歳"

| | コメント (10)

2010年1月 4日 (月)

happy new year2010

短かった 年末年始。ぎりぎり3日に帰ってまいりました。
東名、事故だらけで渋滞です。
ちゃんとしましょう!!皆さん。

Photo 今年も恒例の富士の写真で、おめでたい。速度が出てなかったので、今回はじっくり車内から撮影。Photo_2

しかし寒い年末年始でした。今日は暖かく感じました。

Photo_3
今年初びっくりは、年賀状を見ながら はなぱぱが発した一言。

ちゃちゃって漢字だった?

おいおい!!

次女になるとそんなもんか?ってもう1歳過ぎてんですけど。

かわいそうな茶々、今年もよろしくね。

Photo_4 実家で散々 ボールしまくった はな。

今年は健康ですごせますように。

続きを読む "happy new year2010"

| | コメント (18)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »