« 春色の汽車に乗って♪ | トップページ | これが食べたかったんだ。 »

2010年1月27日 (水)

ソウル 再び

週末から月曜日にかけ2泊3日のソウル 女3人旅に行ってまいりました。
アニョハセヨー。 チャミスル、ジョセヨー。しか、しゃべれませんが。

今回は 3回目のソウルです。約5年ぶり?

今回の旅のお友達は、会社のちーちゃん と ワンコ仲間の たかこさん。

二人とも 20代だから、「どっちが お母さん?」って韓国人に聞かれることも慣れました・・・・・。はっきり言って二人とも、もうぎりぎり20代なんだから、私がお母さんって!!!むかっ。

ま、いいか。 お母さんなのに、いつも 面倒見てもらってます。

ささ、旅の始まり。

羽田です。Photo
飛行機はJALです。この期に及んで JALです。

でもって、あまりに心配で、たかこさんが、新聞ってありますか?って ぱしリで 聞きに行ったところ。笑

ないです。って、笑顔でお答え中。

この後、引き下がってきましたが、ミネラルウォーターは出るのか?って心配になりましたが、それは、あんまりJALに失礼すぎる質問じゃねーか?と思いなおし やめました。笑  乗務員が泣きだしたら困りますからね。

Photo_2 そしたら、水どころか、エビスが出ました。

これは、どうでしょう?エビスは、メニューから 外した方がいいんじゃ?って 人の会社心配しなくてもいいか。この後、発泡酒しか出なくなって 私のせいにされても困りますから。

Photo_3 しかし、機内食はお弁当です。
前から お弁当ですか?

出て 安心しました。

乗ること 約2時間。無事 ソウル到着。ホテルも今回は 今までの最高ランク、ウェスティンです。やったーーー 。Photo_5
私です。

Photo_6 コーヒーもおいしいのが部屋で飲めるし、枕も 好きなのが選べます。8種類近くありました。

撮影もつかの間、夕飯を食べに外出しましょう。もう、プランは決めてましたからね。

Photo_8 参鶏湯です。お店が10時までなので、間に合いました。

Photo_9 烏骨鶏とひな鳥 の2種類を頼みました。烏骨鶏の方が おいしいと 3人の結論。

初キムチも おいしくてーー。

Photo_11Photo_12 韓国人って、歩きながら、いかとかたことか 食べるみたいです。すごいですね。

私は コンビニでビールを買って 部屋飲みしました。
帰り道、数ある化粧品屋の中でSKIN FOODってお店で 超高いシートパックを購入。

Photo一番右の いかにも高そうなのが私のシートパック。お母さんですから、高いので!!

結論は、すごい いいです。Photo_2


プルっプルですって!奥さん。

この部屋 かなり乾燥するんですが、まったく乾燥知らず。

もしかして参鶏湯がきいたのかもしれませんが。

Photo_3 娘2人も 思い思いにシートパック中。

彼女らのシートパックより 切れ込みが ものすごくいいのが、私のシートパック自慢です。どこまでも張り付きます。
ではでは、シートパック自慢はこれくらいにして。

続きはまたね。
 

|

« 春色の汽車に乗って♪ | トップページ | これが食べたかったんだ。 »

コメント

こんばんは~♪
韓国行ってたの~? いいな~!!!

JALは半年前ほど、北海道出張で乗ったんだけど
前は国内線でも¥500でおつまみつきでビールを売っていたのに…
「ビールください」って言ったら、なかった(驚)!
ええ~???? って思った。
なのに…恵比寿なの~? どうなってるJAL!
ちなみに私のメインカードはJALカードです(笑)
マイルどうなる?

って、続き楽しみにしています♪

投稿: ゆずぽんママ | 2010年1月27日 (水) 00時19分

わーお!!
韓国旅行、行って来られたんですね♪
女子3人の旅行ってやたら楽しそう☆
ホテルもゆったりできて良さそうですね~。
アメニティが充実しているのってほっとします。
あ、JALだったんですね。
もう軽く10年以上JALは乗って無いので何とも言えませんが、水は出なくてもEbisuはでるんだ!!(笑)
シートパック中のはなままさん、うっすら笑ってる??o(*^▽^*)o
続きも楽しみに待ってま~す。

投稿: kaz | 2010年1月27日 (水) 03時46分

お帰りなさい。
韓国寒かったでしょー
辛いものと温まるもの食べて感じなかったですか?
日本も乾燥してますよ 家だけかな?
シートパックいいなあー 私も毎日してるけど潤わないよー

続き 楽しみにしてますよ

投稿: いちご | 2010年1月27日 (水) 09時07分

高いシートパックだからって自慢してる!笑
全体的に終始笑ってた旅でした。
おもしろかった~。
またお金貯めてどこか行きたいです。
OKBさんの写メール待ってますよ~。笑

投稿: たかこ | 2010年1月27日 (水) 11時58分

★ゆずぽんママ様

JALに対しては、複雑な気持ちですよ~。
今でも、きっと私の会社より給料いいに決まってるもの。ま、うちの給料で飛行機乗って働きたくないですけどね 笑

韓国のりは土曜日に持参しますから。

★kaz様

行ってまいりましたよん。どうりで更新してなかったと。
そうそう、JAL水は出なかった!!おしぼりも!!笑 でもエビスですから、許してあげました。
新聞や雑誌がないのは、結構つまんないんですけどね~ 新聞はANAもやめた、って話ですよね。
シートパックの私は噴出してますよ!!

★いちご様

ただいまですーー。
寒いに決まってるでしょう!!最終日 凍えるような寒さでした。あの、たかこさんすら寒そうでした!
シートパック より、食べ物、特ににんにくとにらが 効いてるんじゃないかなあ?うるおい。

★たかこ様

お世話になったじょ~。
高いシートパック、やっぱ買ってくりゃよかったよ。なんか、韓国切れで、うるおいが消滅してきたような・・・。
楽しかったね~。トルコ目指して、また頑張りましょう。OKBさんは今日も東京にいますよ。笑

投稿: はまのはなまま | 2010年1月27日 (水) 12時56分

わ〜、韓国いってらしたんですね〜。
いいな〜、行ってみたいな〜。
なんかみんなのパックでしめられてるのが面白いです。。。笑
ぷるぷるになって、続きが楽しみ。

投稿: miho | 2010年1月27日 (水) 15時15分

あ~韓国キムチ食べ放題でしょ、いいな~

はなままさんの高級マスクより、
コメントの効かないマスクが気にななっちゃった(゚ー゚;

続編はエステ?焼肉?お買い物?

次の目的地はトルコですか?
いいなぁ…


投稿: fufu | 2010年1月27日 (水) 16時40分

え~韓国三回目なんですね!
私は一度も。。。(--;)
はなままさんが三回も訪韓しはるって事は、
エエからなんですよね?!
時差が無くて近いって「お母さん」世代には助かりますね(^m^)
続き楽しみにしてますね~(((^0^)))

投稿: KADUSAママ | 2010年1月27日 (水) 19時43分

思いっきり、女子旅行ですね。
日ごろの疲れを癒されたんでしょうね。
人って自分に対してのご褒美がないと生きていけませんよね。

えーっと、ここからは内緒の話なんですけど(笑)。
帰省する時我が家はJAL利用なんですが、大丈夫な感じでしたか?
それだけ、また今度こっそり教えて下さい。

投稿: ヤス | 2010年1月27日 (水) 21時44分

わー韓国いいなー♪
女子の旅って、すごーっく楽しいですよね!
私も女子の旅がしたいっ!!!

お部屋が素敵~☆
いい匂いがしそ~

続きも楽しみ!
たくさん食べたんでしょうねー笑

投稿: くま | 2010年1月27日 (水) 22時11分

★miho様

韓国行ったことないんですか?
辛いもの好きにはたまりませんよ~。
みんな、シートパックしてる時間を惜しんで、ストレッチに余念がありませんでした。

★fufu様

笑 効かないシートパック・・・・。笑
きっとやり方間違ってんですよ!!ってことにしとこう。世界の●生堂ですから。
上海でエステしまくったけど、韓国は行かなかったの。食べまくり!

★KADUSAママ様

そうそう、お母さん世代って、おいおい!!
香港もいいけど、韓国も捨てがたいです。
是非行ってみて!
寒かったですけどね。韓国人って肌がきれいだから、その秘密を探りにいったんですよ。

★ヤス様

え?車中泊ではないの?ちょっとあわててびっくり。
国内線はあっという間じゃないですか。操縦は確かですから、安心して。

女子旅行ってくせになりますよ。

★くま様

たくさん食べましたよー。想像通り。
ウェスティンは、WHITE TEAって香りがテーマらしく、すべて統一されておりました。いいにおいでした~。

旦那様との旅行だと、経費2倍かかるでしょう?笑

投稿: はまのはなまま | 2010年1月28日 (木) 00時02分

へぇ!なんだかグレードアップした旅の模様。。
寒そうです。JAL便おべんとう美味しそう。
今度あったときお話できたら教えてくださいね。珍道中な旅のお話。

投稿: Hirono | 2010年1月29日 (金) 00時08分

★Hirono様

寒かったよ~ 今風邪ひいてます。笑
月曜日ね。 領収証をお忘れなく~

投稿: はまのはなまま | 2010年1月29日 (金) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春色の汽車に乗って♪ | トップページ | これが食べたかったんだ。 »