« ソウル 再び | トップページ | やっぱり寒かった »

2010年1月28日 (木)

これが食べたかったんだ。

前夜のシートパックのおかげで、全員 乾燥知らずの もちもち肌になった朝。

2日目のソウルの始まりです。

南大門にある お粥屋さんを目指してスタート。地下鉄に乗って朝食です。Photo_2
2回来ている お粥屋さんです。
日本人だらけですが。

Photo_4 朝も はよから キムチ三昧。もやしだけのナムルが皆のお気に入り。

Photo_5 私のオーダーはあわび粥。10,000W。

あっさりして、おいしかった~。

たかこさんは、大好きな蠣のお粥。ちーちゃんは、野菜粥。それぞれ、同じお粥なのに味がまったく違って、おいしい朝食完食。
エネルギーチャージしたところで、今日は、お買いものにGO!!

Photo_6 地下鉄は、比較的わかりやすいです。切符を買うまでが ちょっと苦労しましたが。
慣れてしまえば 超簡単。

買い物は東大門です。

Photo_7 ファッションビルで、試着したり、色々買いましたよ。
安いものばかりですが。

DUTY FREEも行ったけど、ヴィトンの列にも並んでみたけど、買うものは(買えるもの)なかったなあ。

買ってる日本人も 結構買い物少なめでしたよ。円高効果ありませんね。

Photo_8 買い物しまくった私たちが向かったのは、夢にまで見た ブタカルビのお店。

ここは前回5年前に来て すごくおいしくて あのおいしさは、日本で味わえないよ~って ずっと思ってたのです。

Photo_9 Photo_10
まずは、塩カルビから。焼いて 切ろうとしたけど なかなか切れない、お店のお姉さんが 切ってくれました。Photo_11

一口大。Photo_12 巻いて巻いて~。にんにくも じゃんじゃん入れ込んで~。Photo_13 肉以外に 結構いれますよ。大根の酢漬けや、たれも 2種類くらいあって。なんでもかんでも入れても おいしい~。あーー来てよかった。


Photo_14 追加したのは、ブタの皮 と心臓 腎臓。

とくに 思いがけずおいしかったのは、皮!!

甘くて トロっと歯ごたえがあって。これって、新大久保で食べられるんでしょうか?

お肌にも絶対良さそうなんだけど。Photo_15
このときはさすがに 3人では多くなってきて、残しちゃった。今なら食べられるのに・・・。

そしてもう一回 カルビを頼めばよかった。ああーー思い出しただけで ソウルに行きたくなりました。笑

Photo_16 そして、今回は 観劇もあり。
NANTAです。
見てみたかったんですよね。もう10年以上やってるんだって。

笑える内容でしたが、さらに笑えたのは、ちーちゃんが ステージに上がらされて、ストーリーに参加したってことです。

もう、大笑いでした。
記念にもらったコック帽をかぶって ご満悦。Photo_17

その後は、また化粧品屋さんをはしご。笑

10歳若くなるクリームを探してさまよい、買ってみたけど、結局どれが、若返るクリームなのか 判明せず。
ありすぎ!
皆さん、どうやって買ってるのでしょう?リピーターですか?

結局シートパックは また買いましたけどね。笑

Photo_19 帰り道、小腹がすいたので、トッポキと明胴餃子を買って みんなで分け合う。また部屋飲みビール。

この部屋 臭いだろうなあ。笑

実は前の晩 コーヒーメーカーの使い方がわからなくて、ホテルマンに部屋に来てもらったのですが、かっこよすぎて、たかこさんと 二人で くらくらしちゃいました。笑  
日本語が喋れなくて ものすごい上手な英語のみの会話でした。
 私はジョンローンにそっくりだと思いました。ほんの1分で主婦2人は恋に落ちそうでした。笑

こんな臭い部屋に あんなかっこいい人を呼んじゃったんだ。生のにんにく 食べちゃったしなあ 笑

Photo_20 最後は今日もらった 化粧品のおまけ。これ全部 おまけです。
ピ。かっこいい? 私の好みではないなあ。笑

|

« ソウル 再び | トップページ | やっぱり寒かった »

コメント

 とてつもなく美味しそうなのを大量に食べまくっていますね。さすがはなままさんです。
 近くの米子空港から韓国便が出てるんです。行ったこと無いのでいつか同行してくれると嬉しいです。
 で、ウォンってどのくらいで換算すんですか!?円の1/10くらいですか!?
 ジョン・ローン、超懐かしい。ラスト・エンペラーですね。笑

投稿: ケン | 2010年1月28日 (木) 18時11分

ぺローンとしてるのが‥豚の皮ですか?
そうなんですかぁ‥おいしいんですかぁ‥
思いがけずなんですね(笑)
北京ダックみたいなカンジですか?
はなままさんのソウル旅行は、ちゃんと下調べしての計画的なツアーですか~?
やっぱりある程度、考えていったほうがいいですよね‥
餃子って想像してる味なのかしらあ♪

投稿: ともきち | 2010年1月28日 (木) 20時44分

韓国、やっぱりいいー☆
近いし時差ないし食べ物美味しいし♪
韓国のお粥めちゃくちゃ美味しいですよね♪
私も前に行ったときのお粥の味が忘れられず、ずーっと食べたいなーと思い続けてます(笑)
今回の私の香港旅行はかなりの弾丸でした(笑)

投稿: ともぶ~ | 2010年1月28日 (木) 20時52分

ジョンローンいいなぁ!!
そりゃ恋しますわ!

投稿: えつこ | 2010年1月28日 (木) 21時00分

へ~韓国もお粥さん食べはるんですね。。。シラナンダ(@@)
ブタカルビ食べたい!!!
豚さん大好きです、特に脂身(^^;)
皮は食べた事無いですが、興味大です!!!
やはり行かねば。。。ですね。

投稿: KADUSAママ | 2010年1月28日 (木) 23時13分

またしても美味しいものたらふく食べようツアーだった模様で☆
いいなぁーいいなぁー。
韓国、行った事無いのよねぇ。
行くとしたらはなままさんに添乗員さんとして同行お願いしようかなぁ。
ジョン・ローン似の素敵なホテルマンの居るホテルに泊まりたいっ!!

投稿: kaz | 2010年1月28日 (木) 23時37分

エステは行かなかったの~?
最近、韓国コスメが日本でもかなり注目されてるね。
韓国の女性は肌がきれい、歯がきれい、
そして脚がきれい…!
それは水とキムチのおかげとか?

ジョン・ローン好き! そんな素敵なホテルマン?
チップは弾んだ? 韓国はチップなしだっけ?

投稿: ゆずぽんママ | 2010年1月28日 (木) 23時50分

アンニョン テッチャンシ

オーマシケッタ!

イゴ チョグン ドー ジュセヨ!

私も春には仕事で韓国に行こうと思ってます。
宅建も終わりましたので、今年は少しづつ
韓国語を勉強しようかと思っています。

投稿: かけ | 2010年1月29日 (金) 09時44分

テッチャンシではなくハナママしでした

ミアナムニダ、テダニ シッレイ へッスムニダ。

投稿: かけ | 2010年1月29日 (金) 09時47分

★ケン様

とてつもなく食べてますよ、おいしいの。まずいもの、今回はなかったなあ。
ウォンは約10分の一です。×0,9くらいかなあ。
米子空港ですか?韓国って静岡空港からも出てるんですよ。どこからでも行けそうですね。いつか!!

★ともきち様

べろーんとして、毛が生えてるのが皮です。笑
北京ダック的なんだけど、かさかさした感触ではなく グミ感。ちょっと甘め。想像できました?

3回とも、ちーちゃんと一緒なので、前調べというか、反省点とかも ふまえ、調べていきました。餃子は、同じ味ですよ。

★ともぶ~様

なんのなんの、香港のほうがいいでしょう?
香港のおかゆも、激うまではないの?
きっと、ともさん、近いうちに韓国行くと思うなあ。笑

★えつこ様

恋する?やっぱり。
たかこさんは、かなりみつめてましたよ。ドアの開け閉めはたかこさんだったから!

★KADUSAママ様

脂身好きなんですか?うちの父もそうなんですよ。笑
皮って沖縄でも食べるんでしょうかね?食べた記憶ないですけど。きっと、お好みだと思いますよ。グミたべてる感触です。韓国人は全員オーダーしてました。

★kaz様

近くてもなかなか行かない韓国でしょうかね?私も いろんなところ行ってから、韓国でした。近くて異文化っていいですよ~。
アメリカは州が違えば異文化っぽいですけど。
添乗員、歓迎です。

★ゆずぽんママ様

エステ行かなかったの。なのに、つやつや、うるうる、肩こりなし!!って、絶対食べ物のせいだと思う。にんにくとしょうが、にら、ねぎ +肉のたんぱく質。ではないかな?

チップはあげなかったの。笑

★かけ様

韓国語が話せたら、もっと面白いだろうなあ。隣の会話がわかったら。笑
向こうの方は、結構日本語話すので ほとんど 不便はないんですけどね。

投稿: はまのはなまま | 2010年1月29日 (金) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソウル 再び | トップページ | やっぱり寒かった »