« おそろいでおでかけ | トップページ | 春色の汽車に乗って♪ »

2010年1月18日 (月)

新年会?誕生会?

Photo 先週4日続けて夜 ケーキを食べ続けているはなままです。

大丈夫かしら?

金曜日は横浜組の新年会~。
ビール家で開催。

なんか、まだ一月だったんだね、くらいの感じなんですが。

メンバーはいつものれいこさん、いちごさん、たかこさん、mmさん &私。

主催者のビールちゃんたちの写真がたったの1枚もありませんでした!!ごめーん。
お料理は 焼き鳥以外 れいこさんの手料理です。いつも、おいしいご飯をありがとう。

Photo_3
あの~ この家、いつもと違って 、あれがないんですけど。

はなの腰と足のことを気遣ってくれて、ソファもボールもなくなってた。笑

Photo_4
かわりに、ブルぬいぐるみを投入されました。

茶々は、独り占め。

Photo_5
背中に入れられる。
どうしたらいいか、軽くパニくる。

Photo_6
やっと もらえたはな。得意げ。

Photo_7
投げますか?投げてみてもいいでちゅよheart02

投げないから。

Photo_8
冷めた目でみつめるはるちゃん。
唯一 はるちゃんだけ 写真があった。

Photo_9
おりこうさん達には、いちごさん特製のやわらかクッキーがありました。群がる食いしん坊たち。

Photo_10
人間達には、私のバースデイケーキ。
ありがとう、いちごさん特製ガトーショコラ。かなり地味な絵ですが、お味は 抜群です。

皆さんに新年会とバースデイを一緒にお祝いされて、ありがたい。
今年は より いい年になりますように。

皆さんも健康には気をつけて下さいね。Photo_11

本当は本日が私の誕生日です。でも、平日は はなぱぱが どんなになるかわからないので、日曜日にケーキを食べました。誕生日ってケーキ食べる日ですよね?

ケーキは いちごHouseに注文しました。
しかも、食べやすいように、ヨーグルトベースでお願いしました。

あまりに食べやすすぎて、あと一切れしか残らなかったよ。

Kattokeki
私の一切れは とても大きい。

今日、また残りを食べちゃうと、5日続けてケーキの夜になる~。

一生で初めてかもしれないな。ちなみに、
1.東京TOKIAの PLANET3rd TOKYO で、ベリーのフレンチトースト
2.いちごハウス ガトーショコラ 
3.新宿のバーで ベリーのケーキ
4.いちごハウス ロールケーキ

という具合。

Photo_12
ロールケーキのはじっこを 思わずぺろって、怒られてる 茶々。笑

ロールケーキ箱から出したら、姉妹が突進してきた。いちごハウスのケーキは、犬のと一緒のにおいなんですね。というか、いちごハウスは、わんこデザートの店でした。笑

|

« おそろいでおでかけ | トップページ | 春色の汽車に乗って♪ »

コメント

4日続けてケーキとは食べ過ぎたと思うよ
はなままさんは痩せてるから大丈夫だと思うけど
私はダメだわ 真似できない

改めてお誕生日おめでとうございます。
今年も1年楽しい日でありますように

ラズベリーヨーグルトロールケーキただったんだけど お口にあいましたか? 結構さっぱりしていて作りながらも味見して美味しかったと思うけど
自画自賛ですが 笑
はなまさん ロールケーキどれも味の違いがわからないって 前いってたよね 汗。

ガトーショコラ スフレタイプなんだけど 
クリームかけた写真だれか撮ってないのかー
写真だけ欲しいの 笑

投稿: いちご | 2010年1月18日 (月) 14時14分

はまままさんも一月生まれやったんですね(^~^)
て事で、お誕生日おめでとうございますheart
そうですよね、お誕生日にはお誕生ケーキですよね!
そして必ず「ハッピーバースデー♪」を歌い、最後にロウソクを吹き消す。。。
はなままさんはロウソクしましたか?
私子供の頃して貰って無い分、今になって必死でして貰ってます(^^;)

投稿: KADUSAママ | 2010年1月18日 (月) 16時29分

はなままさん♪
お誕生日、おめでとーございます☆
なんて、豪華なお誕生日会!!!

私、横浜組が大好きすぎて
すーっぐ誰のお家か解ります。笑
みんなお家じゃないみたいに、オシャレです☆

はなままさんの大きい一切れ。
さすが、O型!
私も同じー笑

投稿: くま | 2010年1月18日 (月) 22時08分

お誕生日おめでとうございます。

メールしようかなとも思いましたが、めでたくないと言われるかもと思って控えてました。

しっかりケンさんがおめでとうメールしてたんですね(笑)。

あと私、基本主食がビールなのでケーキの1切れにびっくりしました。

この1年がはなままさんにとってステキな1年でありますように。

投稿: ヤス | 2010年1月18日 (月) 22時20分

お誕生日おめでとうございます!
私まで美味しいいちごさんケーキを頂けてラッキーでした♪
前日のショートケーキはヒドかったけど!笑
ロールケーキも美味しそう。
私も今度同じの注文しようっと。

投稿: たかこ | 2010年1月18日 (月) 22時29分

お誕生日おめでとーっheart04ヽ(´▽`)/
そう、そう、お誕生日はケーキを食べる日。birthday
好きな人達&ワンコに囲まれて新たな年を迎えれるのが一番よね。
年を重ねるごとステキになりたいと思ってる私にとって
はなままさんは憧れでございます。

おもちゃを手に上目使いのはなちゃん♪可愛すぎるやろ~。
puppy顔だよね~。親子揃って若々しい。good

投稿: フルフル | 2010年1月19日 (火) 00時16分

はなままさん4heart01才のお誕生日おめでとうございま~す☆
オトナになっても嬉しいですよね~♪

ヨーグルトラズベリーロールケーキ!!とスフレチョコ!!どっちもものすごく好きっ!!
1と3より2と4の方が食べたい‥
ケーキの夜バンザ~イ(笑)たまにはいいですよね~

投稿: ともきち | 2010年1月19日 (火) 07時39分

お誕生日おめでとうございます!
おいしいケーキづくし、うらやましい…

これからますますアンチエイジングがんばりましょ…
お互いに(* ̄ー ̄*)

投稿: fufu | 2010年1月19日 (火) 09時27分

★いちご様

重ね重ねありがとうございました。
ラズベリーの色だったんですね。
私はまた、ルビーグレープフルーツの色かと思っちゃいました。笑

とってもおいしかったですよ。天才ですね。
っていうかプロだもんね。
 ガトーショコラ スフレタイプって長い名前だったんだ。笑
めちゃくちゃおいしかった。でも半分をペロッと食べられるほどでは・・・・。笑

★KADUSAママ様

ありがとうございます。
ろうそくでしょ?
うーん、思い出しても思い出せない。
クリスマスはケーキがあったように思うけど、誕生日、あったっけ? あのころは、なかったんじゃないかなあ。
今も慣れないから。笑

★くま様

ありがとねえ、
これ一応メインは 新年会なので豪華なのよ。笑

くまさんも、近くだったら絶対参加してますね~。

この日くらいは 一切れ 大きく!ですよね。

★ヤス様

ありがとうございます。
めでたくもないって気もあります。笑
でも、健康で友達にも家族にも恵まれ、仕事もあって住む家もあるし、恵まれた 4●歳をありがたく思わないとね。
ケンさん、気配りのケン って呼ばれてないですか?

★たかこ様

ありがとねえ。
それにしても あのショートケーキはまいった。笑

ぜひ 軽めのヨーグルト味で注文してみて下さい。OSっぽく、いっぱい食べられますよ。

★フルフル様

ありがとう!
素敵に年を重ねるって、心技体で揃ってないと なかなか難しいよね。私なんてまだまだだよ。
フルフルさんも、そのまま健やかに素敵な大阪のおばちゃんを目指してね!!

はな、かわいいやろう? 目に入れても痛くないねん。たまに、ほんまに目に入るんやけどね。笑

★ともきち様

ありがとうございます。一緒に年とりましょうねえ。
いちごHouseに即注文してみてー。
とっても安くて、超うまいですもん。多分同じグレードのものを外で食べたら2倍はすると思うなあ・・・。

★fufu様

ありがとうございます。
ケーキをこれでもか、って食べまくりです。

アンチエイジング 大事ですよねえ。
いい情報 待ってますよ。

投稿: はまのはなまま | 2010年1月19日 (火) 12時59分

お誕生日おめでとーございまーす♪
ガトショコ美味しそうーー!!
5日連続ケーキだなんて、羨ましい。。。。
はなままさんだったら5日連続食べても大丈夫でしょう。

アンチエイジング気になります。
情報教えて下さいませw

投稿: RIKAX | 2010年1月19日 (火) 22時38分

★RIKAX様

ありがとうねえ。
5日食べたら、今日なんかパンツがきつい気がするのよネエ。だから、歩きは超速足。自転車もお腹の部分から動かしてこぐ!みたいな 抵抗を必死でいたしました。
アンチエイジングね、いいのあったら 情報交換いたしましょう。

投稿: はまのはなまま | 2010年1月19日 (火) 23時40分

遅くなってしまいましたが・・・(^^;)
はなままさん☆お誕生日おめでとうございますー☆
お誕生日にお祝いをしてもらうって、いくつになっても嬉しいですよね(*≧∀≦*)
今年も素敵な一年でありますように・・・
いつまでも素敵なはなままさんでいてくださいね☆

投稿: ともぶ~ | 2010年1月20日 (水) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おそろいでおでかけ | トップページ | 春色の汽車に乗って♪ »