« これが食べたかったんだ。 | トップページ | 寒くても元気 »

2010年1月29日 (金)

やっぱり寒かった

Photo 夕べのジョンローンにまた会いたくて、毛布を一枚くださいってフロントにお願いしたけど、来た人は、でかいだけの韓国人だった・・・・・。笑

そんな2泊を終えて、ホテルを出発した最終日。

なんだか朝のお化粧をしても、顔が白浮きしたような感じ。

お肌が一段 透明感アップしてる気がする。化粧ののりもよすぎ。豚の皮効果??

じゃ、まだまだお肌にいい 食べ物を食べに行こう!!

Photo_2
今朝は 牡蠣の朝ごはんに決定。

Photo_3
朝から かきのお粥。牡蠣のフライ。魚介のチジミ。
そして朝から なまのにら。笑

どれも、おいしい。ひとつ残らず食べつくしました。

今日は、王宮を目指します。

Photo_5 昨日までの暖かさがうそのような、強烈な風。北海道出身のたかこさんもフードをかぶるほどの寒さ。
ちーちゃん、あったかいと思って 帽子を置いてきちゃった。
すごく後悔。耳あても欲しい・・・。

二人、会うの2回目なのに、もう 仲良く道を検討。お母さんがだらしないので、娘同士仲良く力を合わせるしかないという感じか?


王宮の近くから 歴史が始まっている。


Photo_6Photo_7

王宮に着いたよ。寒さも慣れてきた。先週の大雪が残ってる。
ところどころ凍土。

Photo_8
見張りの人たちの交代式が丁度始まるところ。11時だった。

多分バイトだ、って想像。

Photo_9
だって、写真撮るとき 目が泳いでたもん。笑
本物の兵隊さんだったら、一点をみつめてるもんね。

しかし、7頭身くらいだな。

Babara
王宮から出て、街を散策。
目的地のひとつだった靴屋さん、BABARA。

Babara_2
かわいい靴が。でも、あたしサイズが売り切れ続出・・・。キムヨナちゃんも買ってます。
Photo_10
この辺は、城下町なのか、古い町並みが残ってる。
Photo_11
坂が多いから、上から屋根も見える。

また電車を乗り継いで、残った買い物。スピードアップ!!

Photo_12
皮のコートが買いたかったの。前回も前々回も買ったのだけど。笑

本当はムートンが買いたかった。矢印のやつ。
試着したら、めっちゃ似合ってるし、あったかいし。
お値段 35,000円くらい。

でも、毛皮のクリーニング代が高いから あきらめた・・・。温暖化だし。 笑

他の皮のコートも購入して 最後の食事。私の大好きな冷麺よ~。

寒いのに冷麺。Photo_13
ソウルいちおいしいって聞いてる冷麵屋。前回、間違って 手前の店に入っちゃったんだよね。それはそれなりにおいしかったんだけど。今日は間違えないぞ!!Photo_14



冷麵だけでなく、餃子も。すっごい にんにくたっぷりで おいしかった・・・・。冷麵も辛いほうを選びました。甘さのある辛さです。

そして、タイムアップ。

楽しいソウルの旅も終わりです。

空港にピックアップされて、あれよあれよと 日本への帰国が近づく。

空港で最後の最後に海苔巻きを食べ。ちーちゃんも、たかこさんも1切れづつしか食べてくれない。残り全部食べて、機内食のお弁当も食べました。もちろん、エビス付き。Photo_15

羽田に到着 夜10時。

仲良し3人組は羽田でばらばらに帰宅しました。

また機会があったら、一緒に旅しましょう。旅貯金をして。笑

カムサハムニダーー

帰宅したら、どろどろに酔っ払ったはなぱぱがいました。笑

|

« これが食べたかったんだ。 | トップページ | 寒くても元気 »

コメント

私もソウルいち美味しいという冷麺のお店に行きましたー☆でも、ここじゃなかったような(笑)
ソウルの裏原宿ってところには行きましたか?
そこに行って買い物したいんです!
今度、ソウル話ゆっくり聞かせてくださいねー☆

投稿: ともぶ~ | 2010年1月29日 (金) 15時46分

羽田からってラクですよね~happy01
1分のロスもないような旅でバッチリですね☆
韓国、寒そう‥
お化粧のノリ‥まだもってますか?
あのキムチ屋さんに牡蠣のキムチがあったけど
おいしそうじゃないですかwink

投稿: ともきち | 2010年1月29日 (金) 16時29分

あ~~~~、どこの何でもいいから
韓国料理が食べたいっ!!!
うちに帰ったらインスタントの「辛ラーメン」
食べよう!(笑)
楽しい旅でしたね~。
ムートンのコートも靴も可愛いなぁ♪

投稿: mm | 2010年1月29日 (金) 16時50分

帰ってきた翌日にパンをたらふく食べた貴子です。
やっぱり韓国料理ってお肌にいいですよね。
体感しました。だって、日本に帰った途端にあのプルプル感がどこかに消えてしまいましたもん。
私、本当にイスタンブール貯金がんばりますよ~。
ちーちゃん、また一緒に行ってくれるかな。

投稿: たかこ | 2010年1月29日 (金) 23時27分

皮のコートかわいい~
私も好みです。 だけど 35000円は出せません。

お肌にいい食べ物三昧でおいしそうです。
海苔巻きに機内弁当は食べすぎですよ 笑

今度はイスタンブールなんですか?
美味しいものはなんですか?

私も韓国料理食べたいぞー
mmさん タレ行きましょー

投稿: いちご | 2010年1月30日 (土) 00時03分

★ともぶ~様

裏原宿?どこだろ? 
ソウルいちおいしい冷麺屋、斜め前の店かなあ?
とんねるずののりさんが CM撮ったとこじゃない?そこは、私たちが前回間違えては行った所なんだけど。

★ともきち様

そうそう、羽田ってらくちん。ついてから、1時間で家にいられるもんね。
お化粧ののりは 一応化粧品を買ってきたのを付けているので、なんとなくは。っていうか、鼻かんでばっかなので、化粧してない・・・・。笑

あのキムチ屋さん、このところご無沙汰なの。行かなきゃ!!

★mm様

今日は辛ラーメン食べられたかな?
向こうで、すごい安く売ってたよ。ひと箱買ってくれば良かったなあ。1袋30円くらいじゃなかったかなあ?
ムートン、私たちの時代に流行ったのよね~。mmさんは、時代に入ってない?笑

★たかこ様

すーさんは、無駄遣いしてなかった?

いったい、どれがお肌にいいのかしらね?
ハンドクリーム塗ってないのに、手もかさかさしてなかったし・・・。今はかっさかさで、大変です。

ちーちゃん、マリッジブルーに突入中。笑
昨日、OKBさんに、ごぼうのきんぴら、もらってたよ。「あんた、バレンタイン近いから緊張してるの?」って聞かれてた。ほんと、面白い人だ。

★いちご様

食べすぎだよね、これは私もそう思いました。
でも便秘で苦しんでないし。笑

ムートン、日本より2万円くらい安いんじゃないかなあ。イタリアのだから、中国製と比べられちゃ困るって言ってました。いちごさん、似合いそう!!かわいーー。
たれ、出ると思いました。もっと、コ汚い店でもいいんですけどね。笑

イスタンブールのおいしいもの?ええ???
観光ですよ、観光。いちごさんの苦手なもの!!

投稿: はまのはなまま | 2010年1月30日 (土) 00時10分

最終日もガッチリスケジュールでお食事・ショッピングと楽しまれたようで♪
そんなにお肌がチュルチュルになっちゃう程、韓国旅行って美容にいいのですね。
やっぱり添乗員をお願いしてチュルチュルの旅に行きた~い!!
はなぱぱさんは泥酔でしたか・・・。
ままさんが居なくて寂しかったんですよぉ。

投稿: kaz | 2010年1月30日 (土) 01時20分

たかこさんは、すぐに仲良しになれる
魔法をもってますよねー。

しっかり下調べがしてあって
時間のムダが無くって、充実した旅ですねー!

私も行ってみたいなー。

旅行貯金しなくっちゃ♪

投稿: くま | 2010年1月30日 (土) 12時21分

いいないいなnote
お友だちと行く旅行もいいよね~
きれいになっておいしいもの食べて・・
元気いっぱいのはなままでしょう!
お留守番隊もいつものペースになっていますかね。
楽しみを目標にコツコツ積み立てだね(^^)v
せめて記事読んで旅行したつもりにさせてもらうね

投稿: あぴこ | 2010年1月30日 (土) 14時45分

わー!その靴屋さん行ってみたいとこだったのー!
可愛いバレエシューズのお店ですよね?
私、この間行ったとき、疲労骨折したまま行ったから
遠出しなかったんです。。。

兵隊さん、バイトなんだ(笑)

また旅行したくなってきました。

投稿: RIKAX | 2010年1月31日 (日) 21時20分

ワタシとしては最初のシートパックしてる写真が
とてもツボでした(笑)
のせちゃうはなままさんってスゴイなーって
ともさんもすごかったけど はなままさんも目一杯遊んでますね〜
目一杯食べてるし〜
ワタシも韓国料理食べた気分になりました♩

投稿: れいこ | 2010年2月 3日 (水) 12時59分

ほんとおいしそうなものばかり…
韓国料理ってお肌にいいの?
この週末は韓国料理に決めました( ̄ー ̄)ニヤリ
ムートンコート日本では着ないよね~
中国製なら安くオーダーできますよ(゚ー゚)

投稿: fufu | 2010年2月 3日 (水) 18時02分

★kaz様

がっちり計画しないと!笑
決めてたのは食べるところだったんだけどね。全部予定通りいきました。満足満足。もう一週間以上たっちゃったよ~

★くま様

計画って大事ですね。と、地図の読める友達。
これは、想像以上に楽です。
たかこさんは、天性のなれなれしさですよ。笑
全然違和感がありませんでした。

★あぴこ様

楽しみがないと生きていけない~。
次はどこ行こうって。
あぴこさんも、家族をほったらかして どこかに遊びに行かないと~。
すぐ年取って、足腰痛くて行けなくなっちゃうよー。(って年でもないか?すみません、私でした。)

★RIKAX様

この靴屋は行かないと!!
結構日本人の客が入っては来てたけど 買って帰る人はなかなかいなかったよ、不景気ですねー。
また、行っちゃってください!

★れいこ様

シートパック写真は、もっと面白いのがあるんだけど、さすがに、一番笑えないやつを選びました。
ほら、いつも人のこと顔出しして責められるから、たまには自分に罰を与えないと。笑

★fufu様

実感として韓国料理はお肌にいいです。匂いも強烈ですけどね。
韓国人ってみんなきれいだもの、やっぱりそうかあって思いました。
中国製とは比べてくれると困るって言われましたよ。イタリアの皮だって!!笑

投稿: はまのはなまま | 2010年2月 4日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これが食べたかったんだ。 | トップページ | 寒くても元気 »