« happy new year2010 | トップページ | 通常営業 »

2010年1月 5日 (火)

静岡万歳

まだ年末の話です。

Photo こんな大きないちごがごろごろなってる イチゴ狩り。

Photo_3 ハウスの5分の4くらいの面積全部いっちゃってくださいだって!!

で、頑張ったら、二人で 145個も食べられちゃったってわけです。Photo_4 はなも茶々もいなかったので、写真を撮る余裕すらある 中年夫婦。

Photo_5 2009年最後の海を眺めながら、静岡の大崩海岸のカフェに移動。

ここで、大学時代のお友達と待ち合わせ。Deco

こんにちは、あたし、DECOいうねん。

Deco2 あたしは、奈良からドライブして来てん。あんたら、どちらから?

3 無理やり3匹並べて抱っこするも、お互い無視しあう。なぜだ!?

DECOパパは、私たち夫婦と大学の同級生なのだ。
いわゆる、悪友?

昔はなぱぱがブザービートの時代、サーフボードを積んだ黄色いビートルに乗って、授業サボって、女子大生をナンパしに行ってたDECOパパ。

当時全盛のJJに載ったという功績をお持ちの方golf 笑
当時もかっこよかったけど、今もその姿は健在。一番仲間内でも変化のない人。
DECOママは、そのナンパに見事に引っかかった、花の女子大生でした。やっぱり、いまだに、可愛いわあheart01

そんなDECOちゃんは、とっても気の弱いジャックラッセルで、茶々と絡んですら、何事もなく。笑

カフェから出ても、匂いを嗅ぐだけのDECOちゃん。Photo_9
はなは、決して目を合わそうとしない。どこまで、かたくなな子なのか?!(ていうか、どういう重ね着してるの?┐(´-`)┌)

軽く お茶して交流後 お別れして・・・・・・・。

Photo_7 夜になりました。

静岡まで電車で出直しました。
DECOパパと3人で繰り出した 静岡の繁華街。

男同士では 思い出もいっぱい詰まった静岡繁華街。私には初めての おでん横町。

DECOパパがあんまり かっこいいままだから、そのままアップ~。はなぱぱは被害者だ。笑

この日は、狙ったお店は満席とお休みで、入れたのは 愛ちゃん でした。佐藤浩市がいなくて残念。

結構おいしかったですよ。
緑茶焼酎の緑茶割りが かなりのお気に入りになった はなぱぱは、翌日 酒屋で購入しておりました。

思い出話と、将来の退職後話に花を咲かせた私たちは、たっぷりおでんを食べた後、ラーメン餃子をがっつり 食べて お別れしました。

次はいつ会えますかね?次は海で3匹を走らせてみたいなあ。

はあ、やっと30日の日記が終了。

Photo_8

|

« happy new year2010 | トップページ | 通常営業 »

コメント

お!!
元県民としては心に響くタイトルですo(*^▽^*)o
でも実は静岡市って東部出身の私はよく知らないんですよねぇ。
うちのはんぺんは黒くなかったし・・・。
Decoパパさん、男前オーラを放ってますね。
はなぱぱさんも年末からのダイエットでDecoパパさんに負けないオーラが漲っちゃったりするんでしょうねぇ。
あれ? おでん→ラーメン餃子でしたか・・・。(笑)
もう静岡満喫、お腹もいっぱいって素敵な年末でしたねー。
やっぱり「静岡万歳!」ですね☆

投稿: kaz | 2010年1月 6日 (水) 06時23分

いちごーーーー
今年日程早くきめてください。
はなままさんの日程でいいですから
早く行きたいです。笑

Decoパパさん、男前オーラ昔と変わらず健在なんですね 素敵です。
はなぱぱさん 早h 戻って~見せて 笑
昨日テレビで 190キロ⇒から100キロ8ヶ月の人でてましたよ 頑張ればできる!

投稿: いちご | 2010年1月 6日 (水) 09時06分

最近周りを見て年を実感することが…
体形変わらなくても白髪や、生え際あやしい人がいっぱいです(。>0<。)
一部年齢不詳の方もいますけど(*≧m≦*)
数ヵ月後のはなパパさん期待してます!
ちなみに私はダイエット宣言してから増加傾向(^-^;

投稿: fufu | 2010年1月 6日 (水) 09時26分

おめでとうございます〜♪
またまた大きないちご!そして脅威の数を食べてる…
いちご用の胃袋があるんでしょーか(笑)
いちご狩りもだけど新年会いつにしましょ?

投稿: れいこ | 2010年1月 6日 (水) 14時17分

★kaz様

そうそう、東部は静岡って感覚じゃなかったから。笑
ちなみに浜松のはんぺんも白かったです。

おでんとラーメン餃子って小麦粉たっぷりで、デブ満載って感じ。
これでやせたら おかしいね。

★いちご様

いちご狩り、どこにします?三浦?静岡?栃木ってのもありますが。笑

はなぱぱは、DECOパパもあきれるくらいの大食漢ぶりを 炸裂させておりました。
もう痩せる気、ないんじゃ?

★fufu様

私も年齢不詳を目指してるけど、この頃だいたい あたってしまう。
はなぱぱ、増加してると思いますよ。ちょっと痩せた?って言われると、10キロくらい痩せた気になって、ばくばく食べるんです。つける薬がないってもんです。\(;゚∇゚)/

★れいこ様

おめでとうございます。
ことよろです。
れいこさんは、イチゴ狩り 元がとれないので、行かないほうが・・・。笑

新年会!! 卵爆弾用意しないと!!( ´艸`)プププ

投稿: はまのはなまま | 2010年1月 6日 (水) 15時40分

 あけましておめでとうございます。

 イチゴとはなままさんの写真に釘付けになりました。カレンダーにしてください。
 相変わらず美味しいもの一杯の帰省ですね。おでん横丁にそそられてしまいます。
 昔したことって今思うと恥ずかしいことばかりです。特に男は。笑
 定年後の話とかするんですね。いつかそっと教えてください。

投稿: ケン | 2010年1月 6日 (水) 17時50分

今年もよろしくお願いします!
ノロから復活したくまです。笑

いちご145個って!
食べたのもすごいけど、数えたのもスゴイ!笑

DECOパパさん、きっと体型も変わって
無いんでしょうねー。
スリムだ!

投稿: くま | 2010年1月 6日 (水) 21時55分

う~ん、お正月ちょっと出かけるんだったらイチゴ狩り!だったな~と思って。懐かしくて~
昔のお友だちに会うのもいいよね。そういう年齢になってきたのかな?
変わらないって言われたら嬉しいでしょうね~かっこいいままなんて。。
はなパパも、はなママも大丈夫よ!(きっと)
静岡おでん私も静岡へ行って食べたことないわ。
今年は挑戦しなくっちゃlovely

投稿: あぴこ | 2010年1月 6日 (水) 22時55分

あれ? 髪切った?
昔の友人に会うのっていいね。
私は最近まったく会ってないな~。
はなままも「変わってないね」って言われるでしょ?

投稿: ゆずぽんママ | 2010年1月 6日 (水) 23時55分

★ケン様

あけましておめでとうございます。

今年こそ会えますね。(?)
私のカレンダー、やっぱ1月ですか?
このモザイクは絶対とりませんから。

定年後は、どこに住むかが、まず課題です。

★くま様

おおーー復活?
ノロになったことがないので、きつさがわからないよ。インフルエンザもかかった記憶のないはなままです。

いちご、私は食べながら数えました。はなぱぱは、地面に並べてました。笑

★あぴこ様

ちょっとでかけるなら、イチゴ狩りですよ。
家族全員で行くと、かなりな出費ですけどね。
取りたてはおいしいです。

静岡おでん、私も初体験でしたが、かなり混んでますよ。一軒が8人前後しか入らないからね~

★ゆずぽんママ様

髪切ったよ、年末に。
私は、変わったよー。昔からこんなに老けてないよ。笑  もともと老け顔なら変わらないのにね、 それも嫌だな。coldsweats01

投稿: はまのはなまま | 2010年1月 7日 (木) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« happy new year2010 | トップページ | 通常営業 »