« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

気分を切り替えて!

はあ、もうオリンピック終わっちゃいますね。
真央ちゃん、日舞でも習って、動きをしなやかに、そして目で殺すくらいの女っぽさを出す練習したほうがいいですよ。
音楽と構成も、もっと人間心理を読んだものにしないと!!
って誰目線だよ!!

といった具合で。

これでそろそろサッカーワールドカップに気持ちを切り替えていく頃ですね!

で、この前、candy☆dogのえつこさんにお会いしたときにリクエストしておいたんだけどね。

ぜひ、またこれ作ってくださいな。

と昔のブログを掘り出したら。

Photo_54 藤娘が出てきたり。Photo_56 頑張ってるはなが出てきたり。

そう!!

JAPANBLUE のTシャツを、是非復活してくださいな。ってのが今回の話。

続きを読む "気分を切り替えて!"

| | コメント (11)

2010年2月25日 (木)

雛祭り餃子

昨日仕事中携帯でテレビ見た人~。はあーい。
仕事しましょうねえ。

ところで、今週月曜日 ビール家で雛祭りパーティにお招きいただきました。
Photo お雛様、もう私の顔憶えてくれたかしら?

続きを読む "雛祭り餃子"

| | コメント (5)

2010年2月21日 (日)

殺風景

もうすぐ、スポーツクラブに入会してから一年。ついこの前 発見したんだけど、結構お気に入りだったインストラクターの先生が、どうも、おねえheart01じゃないかと・・・・。

気になって気になって。笑 ヨガの時は、ソフトでいいんだけど、エアロビの時は、笑えて笑えて ひとりでにやにやしながら エアロビってしまうはなままです。

さてさて、またまたボールの取り合い。Photo

Photo_2 もう勘弁してくださいよ~なへこみ顔のおもちゃは、会社のIちゃんがくれたもの。ありがとう。

続きを読む "殺風景"

| | コメント (6)

2010年2月17日 (水)

取り合い合戦

何かの拍子で、ボール犬にスイッチが入る 茶々。

Photo はなが遊んでたボールを横取りして、私の足にぐいぐい 押し付けてくる。

投げてほしいらしい。姉妹で投げてもらいに来ると、私はボール使いに早変わり。

時間差で はなーー、茶々ーーって掛け声をかけながら、2種類のボールを投げる。

その技は、ちょっと 恥ずかしくてお目に掛けられない。

でも姉妹は、すごく楽しそうに 交互にとりに行く。Photo_2

かわいい・・・・・・・・・・・・・。

はなは、破壊せずに 取って来ることが楽しい。

茶々は、破壊することも楽しい。 壊し屋。
なので、夕べは、新しいボールを投入。大ボール大会勃発。

続きを読む "取り合い合戦"

| | コメント (3)

2010年2月12日 (金)

三浦半島食い倒れ

暖かった日曜日、桜開花情報に誘われたはなぱぱが、いちご狩りに行きたそうだったので。またまた三浦半島にいちご狩りに。

一月に仲間で行ったいちご狩り。強風注意報があるくらい突風だったあの日に比べて穏やかに晴れた一日でした。

今回のハウスは 30号ハウス。
やっぱ、いちご狩りは土日が優遇されている?Photo

腰高の位置になっているイチゴは、結構大粒で甘かった~。赤いのもたくさん!

魔の12号ハウスは要注意。笑

これからは土日にgoでしょう。

もちろんワンコはNG。

でも、この日 何故か具合の悪くなった茶々。なんと車の後部座席で、うん●?と思わせるような えげつない代物を 2箇所も!!

前座席にいたので現場を目撃してなかったんだけど、みるからにうん●。匂いもうん●。

しかし、音もせず出したってことは・・・・げろ?

二人で途方に暮れたいところ、どんどんシートにしみこむ ブツをぬぐい去り、懸命に匂いと戦う。ふと見上げると、梅が咲いていて、しばし現実逃避。笑Photo_3

とにかく臭い車内にしてくれた茶々だけを、また車の中でやられたら、たまらん、ということで外につないでみました。Photo_4

続きを読む "三浦半島食い倒れ"

| | コメント (11)

2010年2月10日 (水)

初雪

朝散歩していたら、
「遠くから見たらだれかわからなかった。痩せたねえ。
一時期結構ふとってたもんねえ」
って言われて、どんだけ太ってたんだ?私・・・・・・・・・と
不信感いっぱいになった はなままです。

暖かかったり、寒くなったり、毎日微妙です。

ちょっと過去になりますが、初雪が積もった横浜。

Photo_4
まず、はな。
コート着て万全で散歩に出たのに、「帰りまちゅー」って一目散に 家に変えられた。
Photo_5
早く玄関あけれ!!

と目で訴えられてます。
せっかく写真撮ろうとおもったのにさあ。

一方茶々。

続きを読む "初雪"

| | コメント (6)

2010年2月 7日 (日)

茶 七変化

じゃんじゃん漏れた去年の年末水道代の請求、6万円でしたが、何か?
うちは、プールのある豪邸でしょうか?

水道止めるための工事費 請求6万円・・・・・。

車に乗って帰省しようとしたら、車のサイドに傷発見。
修理代 6万円・・・・・・。

どんだけ6好きなんだ。

666でダミアンか

はあ、水道代の減額請求したけど、45000円くらいしかもどらない。2か月で、15000円の水道代ってありえん!!

これからは、水道代けちけちして生活してくださいよ!はなぱぱさん。

時々テレビに出てくるけちけち家族って、トイレの水を一回ごとには流さないってやってたよなあ~。それはできない・・・・!!  誰かおごってください。

は、ぐちはこれくらいにして。

我が家の茶々姫。ちまたでは、ジャイコとか、女番長とか、自由人とか、顔でか女とかびっけもんとかいろいろ言われておりますが。

このごろ、すごくかわいく思えてならないはなままです。heart01Photo

浜松のちびっこたちも、はなと茶々が一番かわいい、と言ってるのは 言うまでもありませんが。笑  あのかわいいといわれてる あの子よりも、茶々がかわいいなんて!!
さ、親戚ひいき目はこのぐらいにして。Photo_2

でも、かわいくてかわいくて仕方ない今日この頃。かわいさ余って憎さ100倍という言葉も日本にはありますが。

続きを読む "茶 七変化"

| | コメント (11)

2010年2月 6日 (土)

まだまだ新年会

一月ぎりぎりで 新年会がもうひとつ行われまして参加してきましたよー。静岡おでん持参で。

Photo 場所はポックンとキュウタロウ君のおうち。参加者 ハニー君、ゆずぽん、ムック、と我が家で5家族集合。ちょっと大人の新年会になりましたね。これは、一回目の乾杯。

Photo_2 なんか中途半端な写真ばっかりですが。笑  私の作ったおでん。Photo_3 持ち寄りパーティです。みんなおいしい。さすが大人。笑

大人はあわてて食べない。料理もできたというのに、大桟橋にお散歩しに行く。

続きを読む "まだまだ新年会"

| | コメント (5)

2010年2月 4日 (木)

寒くても元気

いやあ、今週はビックサイトでの展示会で一週間 珍しく働いているはなままです。
そのため更新もままならず。溜まりに溜まった日記はもう少しあとになりそう。

はなも茶々も、雪が降っても元気です。

Photo
この通り。Photo_2
この通り。笑

ただ、茶々は・・・・・・。

続きを読む "寒くても元気"

| | コメント (7)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »