« 三浦半島食い倒れ | トップページ | 殺風景 »

2010年2月17日 (水)

取り合い合戦

何かの拍子で、ボール犬にスイッチが入る 茶々。

Photo はなが遊んでたボールを横取りして、私の足にぐいぐい 押し付けてくる。

投げてほしいらしい。姉妹で投げてもらいに来ると、私はボール使いに早変わり。

時間差で はなーー、茶々ーーって掛け声をかけながら、2種類のボールを投げる。

その技は、ちょっと 恥ずかしくてお目に掛けられない。

でも姉妹は、すごく楽しそうに 交互にとりに行く。Photo_2

かわいい・・・・・・・・・・・・・。

はなは、破壊せずに 取って来ることが楽しい。

茶々は、破壊することも楽しい。 壊し屋。
なので、夕べは、新しいボールを投入。大ボール大会勃発。

Photo_3 超悪い顔つきのはな。

なぜなら、ニューボールを 狙われてるから。笑

Photo_4
茶々が、見てる。

大喧嘩が何回か行われて さあ大変。

Photo_5 場所を変えても、しつこく狙われてる。

Photo_6 はなの、興奮威嚇顔。かわいいはなが、こんな顔に~。その顔は 茶々の専売特許なのに。笑

Photo_8 あまりに はなの興奮度がひどいので、もうひとつ新しいボールを投入して、茶々をケージの中に 入れてみました。
茶々 安心してカミカミ。

Photo_10 はなの顔が相変わらず怖い。
ニューボールを前にすると、野生にもどる。。。。

Photo_11

暖かい春が来たら、外で投げてあげるからね。

もうしばらく、お部屋で がんばろう。Photo_13
結局 途中で眠くなった茶々。 まだお子ちゃまだった。笑

|

« 三浦半島食い倒れ | トップページ | 殺風景 »

コメント

ボール合戦、しょっちゅうですよね。
オレンジのたまごちゃんをキープしてる茶々ちゃん、凄く可愛いです。
ボールを取られたときのはなちゃんの顔、よく分かります。ジャムは取られると鬼瓦みたいな顔をして怒っています。

カーテン、カッコイイですね。

投稿: ヤス | 2010年2月18日 (木) 22時40分

怖いカオもかわいいね~はなちゃん。
お子ちゃまカオの茶々ちゃんもかわい~
目の上のピヨ~ンと伸びた毛‥かたっぽだけ?
片方が白で片方が黒なのかな?

2ワンコ相手の技‥見てみた~い[E:ha
ppy02]

投稿: ともきち | 2010年2月19日 (金) 10時15分

★ヤス様

はなが怒ると、鼻のところがふわーーって膨らんで面白いんですよね。

カーテン?
気に入ったのが売ってなくて、手作りなんですよ。。。
次のがなかなか登場しない。笑

★ともきち様

かわいいでしょう?ちっちちゃんもこんな顔するのかな? 兄弟ができたら、見れるよ!

細かいトコ見てるわね!!
片方しかないのだ。笑

投稿: はまのはなまま | 2010年2月19日 (金) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三浦半島食い倒れ | トップページ | 殺風景 »