« 初雪 | トップページ | 取り合い合戦 »

2010年2月12日 (金)

三浦半島食い倒れ

暖かった日曜日、桜開花情報に誘われたはなぱぱが、いちご狩りに行きたそうだったので。またまた三浦半島にいちご狩りに。

一月に仲間で行ったいちご狩り。強風注意報があるくらい突風だったあの日に比べて穏やかに晴れた一日でした。

今回のハウスは 30号ハウス。
やっぱ、いちご狩りは土日が優遇されている?Photo

腰高の位置になっているイチゴは、結構大粒で甘かった~。赤いのもたくさん!

魔の12号ハウスは要注意。笑

これからは土日にgoでしょう。

もちろんワンコはNG。

でも、この日 何故か具合の悪くなった茶々。なんと車の後部座席で、うん●?と思わせるような えげつない代物を 2箇所も!!

前座席にいたので現場を目撃してなかったんだけど、みるからにうん●。匂いもうん●。

しかし、音もせず出したってことは・・・・げろ?

二人で途方に暮れたいところ、どんどんシートにしみこむ ブツをぬぐい去り、懸命に匂いと戦う。ふと見上げると、梅が咲いていて、しばし現実逃避。笑Photo_3

とにかく臭い車内にしてくれた茶々だけを、また車の中でやられたら、たまらん、ということで外につないでみました。Photo_4

ここで判明したのは、意外や 茶々が忠犬だったこと。

他のお客さんにいいこいいこ されても、見向きもしない。ハウスの中を偵察して、大好きなはなままを探す。(ここ、優越感)

あ、みつかった!!笑Photo_5

目をはずさない。笑

で、今回は はなぱぱ140個 はなまま90個という新記録を打ち立てました。
結構大粒そろいだったので、これは、かなりの高記録です。

茶々も、出すもの全部出したらしく、繋がれている間も何の変化もなし。むしろ、食欲旺盛。

あれは、一体なんだったのだろう?

と不審がりながら、飼い主たちは、お昼御飯。笑
車から出たい。匂いから逃げたい。

出れば快適な青い空と海。Photo_6

金田漁港の定食屋にて昼食。前から目を付けていたはなぱぱは、もういてもたってもいられない。

これだけついてるB定食は1500円。お得です。Photo_7
刺身は、まぐろ、へこいわし、すずき。特にイワシは、美味。まったく臭みがありません。Photo_8 Photo_9
ホタテの煮もの。サバの味噌煮。アジフライ。わかめのしゃぶしゃぶ。Photo_10
いちごの水分 + B定食で もう、缶コーヒーとかも飲めない。Photo_25 姉妹のにおいチェック。

ということで、今度はお留守番三昧の姉妹を遊ばせましょう。

三浦海岸です。Photo_11

はなのボールを持ってくるの忘れちゃったよ。代わりに大きな貝殻を見つけたので、投げてみたら、かなりのお気に入りで、持ってくる、投げて!!Photo_26

一方茶々が、ちょっとだけ風があったので、もう抱っこ抱っこ抱っこ。 歩きません。
やっぱ体調がすぐれないのかしら?Photo_12

砂浜に馬が3頭現れた。Photo_13
逃げろ!!Photo_14

観光で乗れるらしい。

馬に関心のないはなは、貝殻をほりほり。 Photo_16 ぺったんって地面に伏せちゃうと 取れないので、取れるまで 掘りまくる。逆に埋まっちゃうよ!!Photo_17

楽しそうなはなと、寒そうなつまらなさそうな茶々、対照的な姉妹。Photo_24 はなの見事な逆立ち。

ここ三浦の 河津桜は、こんな感じでした。3分咲き。この週末は、ちょっと増えてるでしょうね。Photo_18

飼い主たちは、帰宅後買ってきた野菜に舌鼓。Photo_19
何も付けないで、ぼりぼり食べて甘い人参と大根。 あー幸せ。

姉妹も必死に食べます。Photo_20 美味しい顔ってどんな顔?Photo_21

美味しい顔ってどんな顔?Photo_22

美味しい顔ってどんな顔?Photo_23

こんな顔されたら、あげちゃうね。(゚m゚*)

そして、夕食後 風呂入る前に 2階に上がって、ようやく茶々の 昼間の失態の全容が明らかに!!

廊下に うん●したあと。それを完食したあとがくっきり・・・・・・・・。

これで納得。ブツを食べた げろだから、ああいう感じだったのか・・・・・・・・・。

体調不良じゃなくて食いしん坊のなせる 後遺症だったと判明して 納得のいった飼い主たちでした。良かったんだか、悪かったんだか。

はなは、食べても(今は食べませんよ)吐かなかったよなあ。茶々とびっけってなんで吐くんだろう?そしてそれを何回繰り返すんだろう?

|

« 初雪 | トップページ | 取り合い合戦 »

コメント

うん●のゲロゲロですよ~って教えてあげようかと思い最後まで読んだら解決(^^;)
そうなんですよね。。。かなり酷い臭いですよね。。。
まだうん●だけの方がノーマルな臭いです。
うちもジャビがするんです(涙)

さてくちゃい話は忘れて、イチゴ凄いですね!
食べた個数が半端じゃ無くって脱帽です(^m^)
同じイチゴ狩りでも静岡とかのは甘くて美味しそうな気がします。
お里帰りして行かれないんですか?

投稿: KADUSAママ | 2010年2月12日 (金) 14時18分

きっと、前世がウシだったんだろう!

しかし、はなパパは痩せてるのかねぇ?
人のことは言えんけど。

しかしながら、決心して昨日から米抜き
生活を始めました。

投稿: かけちゃん | 2010年2月12日 (金) 15時45分

イチゴ、140個も凄いけど90個もかなり立派な数字ですね。小5!?笑
 B定食も美味しそう。こんだけ付いて1500円ならとてもリーズナブルな感じがします。新鮮な刺身、食べたいなぁ。
 茶々さんは車から出されちゃったんですね。笑
 ウチも暫くは外食ムリっぽいんで出先でもコンビニ系です。
 
 
 

投稿: ケン | 2010年2月12日 (金) 19時40分

最後の写真の茶々ちゃんツボですhappy01
可愛いーーーheart02

同じ日にいちご狩りに行ってたんですねー♪
この日はお天気もよくてすごく気持ちよかったですよねーsun
私も50個とかなり頑張ったのですが、はなままさんとはなぱぱさん・・・すごすぎですよwobbly
ハウスのいちご食べつくしてきたのではないですか?!
はなままさんのどこにそんなに入っているのか不思議ですsign01うらやましー!
あーまたいちご狩り行きたくなってきたhappy02


私も三浦海岸で馬見ました☆
教室かなーっと思っていたのですが、体験でも乗れるんですねーsign02

投稿: ともぶ~ | 2010年2月12日 (金) 20時12分

また美味しいもの食べてるぅ~♪
それにしても、イチゴの数、すごい!
私なんてたぶん20個くらいが限界な気が…。
お腹壊さない?

ちゃーこさんのブツ…
最初は肛門腺では? と思ったんだけど…
ひえ~それって強烈ぅ~!
どのくらいの量なの? その、ウン●のげ●って。

聞いてどうするわけじゃないけど…
ちょっと怖いもの見たさ(笑)。

投稿: ゆずぽんママ | 2010年2月12日 (金) 23時54分

★KSDUSAママ様

臭くて臭くてどうしようかと思いましたが、帰り道では鼻がマヒしたのか、臭いがなくなったのか、しなくなったんですよねー・・・。
あの臭いを共感してもらえて なんだかうれしいです。笑

静岡のいちご おいしいですよ~。
甘くて大きいです。
三浦のは、ちょっと小さめです。

★かけちゃん様

そうか、ウシか。って牛は 食べた物を吐いて、食べるでしょう。
はなぱぱに関しては、ノーコメントとさせていただきます。笑

★ケン様

小5?ってそのくらい?いやいや、食べられないよ。となりにいた小学生が30個ってうそぶいてたもん。笑

明日は鳥取で新鮮な魚 食べられるかな?
お気をつけて~

★ともぶ~様

ほんと、同じ日に!!
三浦にいるとき ぶっさんもここで走ってたなあって思ってましたよ。
静岡のいちごの方が絶対大きいよね。

私の胃はすぐ素通りしてしまうようですよ、いちごさん。

★ゆずぽんママ様

お腹は壊さないですよ。私。
普段から鍛えてますから。(?)

茶ー子のは、半端な量じゃないよ。食べたご飯の2倍くらい。げーーー思い出したよ、あの臭い。
そのあと、胃液も2回くらい吐くからね。
それですっきりするらしいけど、こっちは、まったくすっきりしません。

投稿: はまのはなまま | 2010年2月13日 (土) 00時18分

はなぱぱさん、いちご140個!?はなままさんも、またしても90個!?
そのハウスのいちご、食べ尽くしたんじゃないですか??

茶々さん、ブツ食べちゃったのね〜。
うちも、ものすごくたまーにやって、吐きます。
この世の物とは思えないような悪臭放ちますよね、あれ。
胃液とブツの匂いが折り混ざった、複雑な悪臭。
ウチはベッドのシーツに朝方4時に吐かれたことありましたよ…。

貝殻を必死で掘ってるはなちゃんに萌え〜♪

投稿: RIKAX | 2010年2月13日 (土) 02時27分

すごいなぁ~。
またまた新記録樹立ですね。
いちご大食い大会とかないかな。
是非参戦してほしい所です。
ありゃ。茶々さん、ブツをいただいちゃった後のリバースでしたか。
うーん。
でも、あんな可愛い顔してお野菜食べられてるんだったら体調は大丈夫なのかな?
はなちゃん、貝殻でも楽しく遊べちゃうんだねぇ。
勢い良すぎてめり込んでるものね(笑)

投稿: kaz | 2010年2月13日 (土) 03時40分

食べるなら‥わからないように完食して、そのまま下から出してほしいです‥
ちっちも1回、そのパターンがありましたが‥
フツウの何倍も悪臭ですよね(泣)
ちょっと‥かなり‥凹みました。
人間にはキツイけど‥はなちゃんにはなんともないニオイなのかな。

気を取り直してイチゴをそんだけ食べられるなんてスバラシイ!!

投稿: ともきち | 2010年2月13日 (土) 10時09分

はいはい またびっけと同じね
腸短いところは一緒だった?

リバースの臭さはこの世の中でも格別ですよ
それを部屋中に大量の回数を先日されましたから
もう結構です。
この子たちはきっとその行動のときはお腹すいているんですよ 腸が短いと消化が早いからすぐにお腹すくらしいです。

いちご大食い選手権でもやってるのかしら~笑
はなぱぱさん140個とは ダイエットとは無縁になっていますけど 冬は脂肪がたまるよ~


投稿: いちご | 2010年2月13日 (土) 11時01分

★RIKAX様

いちご また食べちゃいましたー。
すごい大きなハウスだったので、大丈夫ですよー。あと、日曜日は小さいお子さん連れの人が多いので、食べ方が甘い!なので、赤いのがいっぱい残ってるんです~。笑

かんべえ君もやるなら、しょうがないか!!

★kaz様

すごいですか?きっとできますよ~kazさんも。
茶々は、すこぶる快調です。ただ、寒いらしくてお散歩に行ってくれない。笑
ますます食糞しちゃうよねえ。

★ともきち様

はなもひとり残された車内、臭かっただろうなあ。それだけは、申し訳なかった。笑

ちっちちゃんもやってるのか。そうそう、↓から出てくれればねえ。たぶん はなは↓から出てくれてたのでしょうね。。。

★いちご様

10日の夜中も私のベッドの上にやられましたよ。遅かったでしょ?あの日。
夜中に クッションと布団カバーとはなぱぱのジーンズを洗いました。ずっと天気悪くて干してないよー。

投稿: はまのはなまま | 2010年2月13日 (土) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初雪 | トップページ | 取り合い合戦 »