« 寒くても元気 | トップページ | 茶 七変化 »

2010年2月 6日 (土)

まだまだ新年会

一月ぎりぎりで 新年会がもうひとつ行われまして参加してきましたよー。静岡おでん持参で。

Photo 場所はポックンとキュウタロウ君のおうち。参加者 ハニー君、ゆずぽん、ムック、と我が家で5家族集合。ちょっと大人の新年会になりましたね。これは、一回目の乾杯。

Photo_2 なんか中途半端な写真ばっかりですが。笑  私の作ったおでん。Photo_3 持ち寄りパーティです。みんなおいしい。さすが大人。笑

大人はあわてて食べない。料理もできたというのに、大桟橋にお散歩しに行く。

Photo_4
ここで合流した大人になりきれないはなぱぱ。 Photo_5 この日は飛鳥Ⅱの旅立ちの日で、お見送りの人の波。Photo
Gメンではありません。っていうか、空港の 麻薬捜査班?犬連れて。笑

Photo_2 集合写真も中途半端だなあ。この日の私のカメラ、なんか調子悪い。いつもか・・・・・。

手前のムックは、手前だから大きいのではない。はなが小さすぎるのと ムックが大きすぎるのと。笑

Photo_3
で、散歩から帰って、2回目の乾杯をして、ようやく食べ始めました。はなは、相変わらずずうずうしく人んちのベッドを占拠。


女番長茶々はソファを占拠。どういう姉妹なのか?親の顔が見たい。(・_・)エッ....?

Photo_4 Photo_7 参加者の血走った男たち。笑

なぜかおおモテのゆずちゃんにむらがった男衆。ゆずちゃん、おなべちゃんなのに、どんな魔法を使ったのか、モテる秘訣を教えてほしいわ。うちの茶々なんて、まだちゃんとした女の子なのに、全然付け入るすきを与えない凶暴さ。 まったく親の顔が見たい・・・・・。笑

Photo_8 こちら、おっとり気味の3人衆。なんか、ゆずちゃん やっぱ、かわいいかも。笑

Photo_9 は:どうせ、あたちは おとこおんなでちゅよ。ボールは裏切らないでちゅからね。ほっといてちょ。

なかなか嫁に行かない娘を見る気持ってこんなだったのですね。笑

Photo_10 嫁に行かなくても(行けなくても)健康でいてくれればいいや、って気持ちはこんなだったのですね。笑

Photo_11 そうしている間に、ワインは4本空いていく。これは特においしいからまた買うって憶えに写しとけってうるさいはなぱぱのためのワンショット。重めでおいしいの。

Photo_12 餃子の王将をその場で、上手に焼いてくれるハニーパパ。いいなあ、お料理上手で。片付けもやってくれるんだって。得点高いよネエ。すごくおいしかったYumiさんお手製のチーズケーキ。

切ったら、もこもこでおかしくない?笑

Photo_13

でも味は 最高。なんてお料理上手なの?ケーキとミートローフを作ってきちゃったよ。

私のおでん・・・・・・・。そして買って来ただけの韓国のり  笑

そんな料理上手は、居眠り上手でもありました。
マッサージチェアでマッサージしながら寝てしまいました。

この後、はなぱぱが寝てましたが。しっかりいびきもかいておりました・・・・。恥ずかしすぎる。

Photo_16 茶々、いいもの首に巻いてるね。きらきら綺麗なの、ポックンパパが作ったもの。ネット販売してるらしいです。
うちは高くて買えなそうなので、写真だけ撮ってみました。

茶々がお嬢様に見える!!
白いコって白が似合うのね。
自前の首輪の上に装着してるのでちょっと変なのは勘弁。Photo_17 ポッキー家のものは、すべてきらきらしてるのか?ウェットティッシュケースもきらきら。ゴージャスなケースに変身。でも、すごい重いですよ!!

Photo_18 最後にはThis is itを見ながらうだうだ。映画未公開場面は なかなか興味深い。

そんなしてる間にPhoto_19 茶々はマッサージチェアを占拠。かわいい枕までしてもらってる。
だって昼の12時からもう夜の10時だものね。

Photo_20 さすがのはなも魂が抜けそうです。

ゆったりとした新年会、ありがとうございました。一番楽しそうなのは、はなとはなぱぱでした。
一番疲れたのはポックンだろうなあ。笑

|

« 寒くても元気 | トップページ | 茶 七変化 »

コメント

はなままさん、お疲れのところお手数掛けてすみません!笑
両親がのりありがとうございました!って言ってましたhappy01
おでん美味しかったです♪今まで黒いおでんは1回しか食べたこと無くて(藤沢にお店があるの)
ケーキ、どう見てもマズそ。。。happy02
ゆっくり寝てくださいませ。

投稿: Yumi | 2010年2月 6日 (土) 15時18分

 ホントにアダルティな雰囲気ですね。料理が並んでるのに散歩なんてとてもムリです。笑
 はなさんと茶々さんへの娘をみるかのような親心。勉強になりました。
 ムック君って血走った組だったんですね。なんか可笑しかったです。

投稿: ケン | 2010年2月 6日 (土) 21時54分

★Yumi様

どうも、お仕事はかどってますか?
私は まだまだやることがいっぱいで、なかなかすっきりと春を迎えられそうにないです。
ケーキ、もこもこにならない切り方なかったのかしら?笑  味は 今思い出しても食べたいくらいですよ。また今度作ってください。

★ケン様

言われなくても十分気持わかってるでしょう?うちより 親ばかみたいだから。(○゚ε゚○)

ムック君、普段はおっとりで マイペースなんだけど、優しすぎるのか、他の子のペースに合わせちゃうみたい。笑

投稿: はまのはなまま | 2010年2月 7日 (日) 19時34分

大きい子ばかりでしたね 珍しく 笑
チーズケーキ はなままさん切ったの?
もこもこにならないためには 一度づつ包丁を水にぬらして温めて 1カットづつ切ればもこもこにはならないですよ 今度やってみてくださいませ

美味しいチーズケーキ私も食べてみたいですね
はなままさん 教えてもらってくださいよ そして 私に食べさせて 笑

投稿: いちご | 2010年2月 7日 (日) 21時09分

★いちご様

大きい子ばかりね。これが普通なのかもしれませんけどね~。
もこもこにならない方法、そういえば、いちごさん、いつもおうやって切ってましたね。
私が切ったのじゃないので。笑 
私が作れば切りますけど。

きっといちごさんも、おいしいって言いますよ。
Yumiさん、できないことないみたいですよ。スーパーウーマン。

投稿: はまのはなまま | 2010年2月 7日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒くても元気 | トップページ | 茶 七変化 »