« 茶 七変化 | トップページ | 三浦半島食い倒れ »

2010年2月10日 (水)

初雪

朝散歩していたら、
「遠くから見たらだれかわからなかった。痩せたねえ。
一時期結構ふとってたもんねえ」
って言われて、どんだけ太ってたんだ?私・・・・・・・・・と
不信感いっぱいになった はなままです。

暖かかったり、寒くなったり、毎日微妙です。

ちょっと過去になりますが、初雪が積もった横浜。

Photo_4
まず、はな。
コート着て万全で散歩に出たのに、「帰りまちゅー」って一目散に 家に変えられた。
Photo_5
早く玄関あけれ!!

と目で訴えられてます。
せっかく写真撮ろうとおもったのにさあ。

一方茶々。

Photo_6 ヒーターの前から動きません。もちろん散歩なんて ノーサンキュー。

強行突破!Photo_7 散歩が駄目なら2階のベランダ。
せっかくコート買ったんだからさあ。
Photo_8 これだけの足跡残して、さっさと家に戻られた・・・・・。
Photo_10
そしてベッドで不貞寝された。
さぞかし、寒かったのだろう。笑

Photo_11
なんか、なまはげみたい・・・・・・・。

そして怒ってる。

Photo_12
はなも、1階で怒ってました。

犬は喜び庭駆け回るものだとずっと子供のころから思ってたのに、残念な結果です。
茶々は初雪体験だったのになあ。

Photo_13
お向かいさんの 雪だるまは、3日間 このままでした。寒い週だったのねえ。

明日も雪かもねえ。

|

« 茶 七変化 | トップページ | 三浦半島食い倒れ »

コメント

なまはげも‥かわいいねcoldsweats01
でも、残念な結果だったんですね‥
はなちゃんはボールがあったらOKだったかしら~♪
初雪の日はお仕事で、誰もちっちを外に連れてってくれませんでした(笑)
また雪で遊べるか確認できずに今年も終わりそうです‥
雪だるま‥このままって‥スカートはいてるのかな(笑)

投稿: ともきち | 2010年2月10日 (水) 14時26分

★ともきち様

ボールがあったら走ったかもねー。
でも、寒かったでしょう?
ちっちちゃんも雪経験ないのですね。
それはとっても楽しみ。
あと一回くらい積もらないでしょうかね?

雪だるま、確かに!

投稿: はまのはなまま | 2010年2月11日 (木) 00時31分

こんばんは~♪
今だにポー家の新年会のアップもできずにいます。
今日は一滴も飲まずに最終で帰宅です(笑)。
渋谷から東横線で横浜へ。ギリギリ最終セーフでした(汗)

ちゃーこさん表情豊かで本当に見ていて飽きないよ~♪で、雪は全然だめだったの? まだ若いのに~(笑)
ゆずの初雪のときは、庭駆け巡りましたよ♪


投稿: ゆずぽんママ | 2010年2月11日 (木) 02時18分

★ゆずぽんママ様

忙しそうですね。
何よりですけど。儲かってないと 残念ですけどね。

雪全然だめだよ。雪なくても雨もだめだし。笑
ゆずちゃんは、歌通りなんだ。感動的!

投稿: はまのはなまま | 2010年2月11日 (木) 22時22分

うふふ。ここにも居た居た!
雪の上を楽しそうに走ったりする我が子を見たくて散歩しようと思ったのに
あえなく失敗してる人。ニヒ。
そうよねぇー。はなちゃんも茶々ちゃんも寒いの嫌だものねぇ。
はなちゃんはきっとボールを持ってけば大丈夫そうですね。
茶々ちゃんは・・・。
「初めての雪」にただただビックリしただけ。
という事で。ね?

投稿: kaz | 2010年2月12日 (金) 03時13分

★kaz様

雪の上ってやっぱ冷たいのねー。
帰ってきて、足あっためてあげましたよ。次の雪、来ないかなあ??笑

そちらも、こんもり積もってますものね。歯の治療後で安静に丁度いいね。

茶々は、そう、びっくりで終了しちゃったな。食べて欲しかったのに。笑

投稿: はまのはなまま | 2010年2月12日 (金) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 茶 七変化 | トップページ | 三浦半島食い倒れ »