« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

花冷え

穏やかに暖かかった土曜の花見の翌日。
我が家はなんと、鎌倉へ。

花見の予定はありませんでしたよ。だって、ものすごーく寒かったし、雨の予報だったし。

でもせっかく鎌倉に行くから、ちょっとYumiさんに連絡してみようか、
ってメール。

「もっと早く言ってよーー。12時半からボストン友達とご飯食べるけど来る?」って誘われちゃいました。

実は、Photo アップルパイを焼いて食べたところでしたの。
今よく考えたら、バター塗るの忘れてた。笑 でもおいしさは、good!!

ご飯食べて ケーキも食べて、一時間後に昼食を食べる in 藤沢。笑

Photo_2 よっ!ムック部長。
久しぶり。

今日も渋いっすねー。ところで、なんかかわいい弟分がいるんだけどだーれ?Riki RIKI君 今年2歳。茶々と同級生。
なんとこの日は、こんな湘南ビーチボーイズとダブルデートの姉妹でしたー。なんと服もおそろい(゚m゚*)

続きを読む "花冷え"

| | コメント (8)

2010年3月29日 (月)

花見で日焼け

いつまで寒いのか?あったまくる、ってくらいの寒さ。

近頃、夜は焼酎の熱いウーロン割りで食事してるはなままです。渋っ!!

そんな先週末土曜日、恒例のボストンお花見を開催。in三ツ沢公園。

朝の寒さで 今日は延期?ってくらいでしたが、よーく晴れてくれて、おまけに暖かくて桜も5分咲きくらい?Photo

この桜の下で、持ち寄りパーティ。

Photo_2 最初に来てくれたはるちゃんちのすーさんは、はなをマジックハンドでマッサージ。はなは、もうメロメロ (^-^;
Photo_4 カメラからはみ出る喜び中のはな。 ところで、この床のシート、キャンプの時に敷いて寝るマットなんだけど、銀で、反射がすごくて、皆さん、多分日焼けしてしまったくらい 暖かいっす。( ̄Д ̄;;

続きを読む "花見で日焼け"

| | コメント (7)

2010年3月25日 (木)

ボーダー族

このごろ フィットネスに MJの曲がじゃんじゃんメドレーでかかるけど、スリラーで、エアロビすると、なんか全員が ゾンビになって踊ってるみたいで、妙にハイテンションになる。

青春come back みたいな。(笑)

MJの次は、ノーランズか、なんかでお願いしたい。

さてさて、今日は、冷たい雨の中、ヨーロッパのインテリア事情の勉強会なんか、秋葉原に聞きにいったら、会場があったかくて、眠くて眠くて どうしても目がでんぐりがえりそうだったので、こんないたずら書きをしてた。Photo なぜか、はなを書こうとしたけど、どう見てもボストンにならなかった。笑

頑張った。おかげで、眠気が覚めました。
はなに見せたらPhoto_2 へたくそすぎる。。。。。。。。。って、へこまれました。

毎日見てるのに、まったく絵にかけなかった。情けない。申し訳ない。Photo_5
茶々は書かない。なんでだろ?

続きを読む "ボーダー族"

| | コメント (10)

2010年3月21日 (日)

桜咲く

昨夜の風と雨と雷、すごかった。雷で眠れなくなった茶々。
気が弱いんです。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

朝はもうぴーかんで お休み日和。久しぶりに、家族でのんびり散歩。

花見の下見で昨日偵察してみた 公園の桜、いっこも咲いてなかった。今日はきのうの陽気で咲いたかチェック。Photo パンジーは雨に濡れてつやつや~。チューリップはもうちょっとだ。

Photo_2 んがーーーーー咲いてるーーーーーーーーーーんがーーーーーと茶々が走ってます。

Photo_3 こちらは早咲きの桜。今日もお花見ができます。が、お墓が横に・・・・。

続きを読む "桜咲く"

| | コメント (8)

帰還

新しいリアップ、生えてくるらしいぞ!!これは使わせないと!!




さてさて海外出張からはなぱぱが夜9時過ぎに帰宅しました。

この強風に 飛行機は相当揺れて 相当怖かったし気持ち悪かったらしい。

とりあえず、そういうことで。

姉妹は、「お父さんは?」って聞いても、全くの無反応な1週間でしたが。笑

やっと、父帰る。っていうか帰ったって気付き始めた模様。

1 今朝の一こま。

3

静かに取り合ったのは。

2 ピン。噛みごたえ ばっちり。

4 また、取られちゃったsweat01

いつでも、控えめな姉でした。(まぶしくて目が明かないお年頃)


余談★★★

P1000246_2 はなと茶々に いとこができるらしいです。
仲良くできるか……茶ーこ   ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (2)

2010年3月14日 (日)

重なり

どもども、今日は予告通り ジムで3つも プログラムをこなしてしまいました。終わった時はそうでもなかったけど、今ものすご~く疲れてます・・・。

さてさて、模様替えも ちびちびと進行中。

ちょっと膝に負担がかかってきたので、椅子に座って食事をするスタイルにしていこうかなとsweat01

で、ひとりの食卓に ほのぼのとした灯りを、と思い

ともしてみました、キャンドルshine

Photo まだ暗いです。笑

テーブルにふさわしいライトを買いたいのだけど、なかなか決め手に欠けます。本当は「私の部屋」のシンプルなライトが欲しいのだけど、結構するんで(シンプルな割には)10年くらい我慢してる。笑

いいのあったら、教えてくださいませ。

今日の夕飯は、ブロッコリーとブナピーの炒め物、キムチ、とりのからあげ(お惣菜コーナーで買った)、自家製ピクルス、そして新宿中村屋のレトルトのカレー。

で、ふと横をみると、愕然とするものが目に飛び込んできました。Photo_2

続きを読む "重なり"

| | コメント (9)

2010年3月13日 (土)

女だらけ

今日の強風の中 久しぶりにゆっくりと朝の散歩をしました。

休日ははなぱぱが散歩担当なのですが、今日から海外出張。

一週間 まさに女だらけの我が家です。Photo 茶;行きましたね。ママさん寝てる間に。あたしらも寝てたし  笑

はなぱぱ、ひとりで スーツケースを引っ張って出て行きました。
朝早くて、送りたくない病が出まして。車なんて運転できない病。
っていうか、出張なんだからタクシー予約しなよ!!

と、まったく見送りもされず、行ったはなぱぱ。命の次に大事な薬すべてを、忘れて出て行きました。私が気付いた時は、飛行機の出る時間。。。。

ま、大人なんだから、どうにかするだろ。酒飲みすぎないとか。Photo_2 はなは、朝からみっちりボール部で活躍。もう、逃げたい病が私を襲う・・・・。

続きを読む "女だらけ"

| | コメント (2)

2010年3月11日 (木)

帰ってきてね

あったかくなると思ってたのに、相変わらず風の冷たい日です。

Hana1 でも、もうパネルヒーターはつけて外出しないからね。我慢しなさいね、姉妹。

Photo たまに帰宅して床暖をつけっぱなしにしていたのに気付いて、ひえーーーってなったりしたけど。我が家は、太陽光発電しているため、昼間の電気代を高く、夜間を安くって設定にしてるので、昼間はできるだけ節電したいのです。パネルヒーターは電気代がお安いので、助かります。火も使わないし。床暖は高いよね~w(゚o゚)w

太陽光発電、去年の11月から、2倍で買い取ってくれ始めて、結構電気代が助かってます。10年で元を取れるらしいけど、2倍効果で、もっと早く元が取れそうです。

Hana2 内容と、写真と全然関係ありませんね。
毎朝のお見送りの顔です。

まったく 外出気分をそいでくれる顔の姉妹です。

続きを読む "帰ってきてね"

| | コメント (9)

2010年3月 8日 (月)

女の子だったら

週末雨だと、お金使っちゃうはなままです。先週末は、IKEAでとうとう カーテンを買いました。安かったけどね~。

フルフルさんがやってて、超面白そうだったので、やってみました。ペット人間化メーカー。

Hana 今年の夏、7歳のシニア犬になってしまうはなちゃん。



そんなはなが、もしも、人間だったら・・・・・・・・・・。5_f1b 楽しい充実世代!若さを保つため、ひそかにヨガにはまっています。43歳  はなままさんちのはな。笑



もっと笑えるの期待してますね!!!

Photo




茶々悪魔。

続きを読む "女の子だったら"

| | コメント (11)

2010年3月 4日 (木)

茶々イリュージョン

大型連休は全国で週わけするのでしょうか? 一番の注目は南関東と北関東のどっちに埼玉が入るのか?!です。埼玉人はみな口をそろえて、南だ!!と主張します。
ま、どっちでもいいけどね。

Photo 昨日帰宅したら、妙にテンションの高いはながお出迎え。ボールモードにすでに入ってる・・・。

と思って、家に侵入。(自宅ですが)

そこには、まさかのイリュージョン。

Photo_2 留守中2階に侵入しないように階段下にバリケードを築いているのに、ありゃま、あちらにいるのは・・・・・・。∑(゚∇゚|||)

続きを読む "茶々イリュージョン"

| | コメント (8)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »