« 帰ってきてね | トップページ | 重なり »

2010年3月13日 (土)

女だらけ

今日の強風の中 久しぶりにゆっくりと朝の散歩をしました。

休日ははなぱぱが散歩担当なのですが、今日から海外出張。

一週間 まさに女だらけの我が家です。Photo 茶;行きましたね。ママさん寝てる間に。あたしらも寝てたし  笑

はなぱぱ、ひとりで スーツケースを引っ張って出て行きました。
朝早くて、送りたくない病が出まして。車なんて運転できない病。
っていうか、出張なんだからタクシー予約しなよ!!

と、まったく見送りもされず、行ったはなぱぱ。命の次に大事な薬すべてを、忘れて出て行きました。私が気付いた時は、飛行機の出る時間。。。。

ま、大人なんだから、どうにかするだろ。酒飲みすぎないとか。Photo_2 はなは、朝からみっちりボール部で活躍。もう、逃げたい病が私を襲う・・・・。

まったく、今日は暖かかった。急に変わるから、体がついていかないよ~。
なんか、だる重 って感じ。肩こりも再発中。

Photo_3 はなぱぱがいない間に、ちょっと模様替えでもしようかなあ、って思い立ち、いらないものを、捨て始めました。体は重いけど、心はほんの少しすっきり。まだまだやり足りないから、一週間かけて、整理してこ。

で、外出もしなきゃいけなくて、帰りに高島屋でケーキを買おうと思ったら。

なんと明日はホワイトデーだったのね。って気付く混雑ぶり。もう、お目当ての店は、30人くらい待ってる・・・・。
なので、誰も買ってない 元町キクヤでレモンパイを買ってみた。
初めて食べてみました。

なんか、バタークリームっぽさ?もったり?もっとレモンの酸味かもーんsign01みたいな。

で、茶々が食べたそうでした。Photo_6

ケーキはいちごハウスに限るな、でも高島屋に入ってないしな。笑


ひとりでも夕食は作ります。湯豆腐、粕漬けの魚焼き、自家製ピクルス(人参、セロリ、きゅうり、大根) ホタルイカの沖漬、ブロッコリーと生ハムのサラダ。以上。

ま、いつもひとり分しか作ってないから お手の物ですが。一週間ずっとだと思うと、なんか外食になりそうだな。

Photo_4 夕食後は、ボール部再開。
このごろ茶々もやたら 参加。ただ、引っ張りっこになりがち。
となると、Photo_5 じとーーーーーーーーーっとうらやましそうというか、ねたましそうに 見つめる姉。( ̄○ ̄;)!

均等に遊んであげるのって難しいなあ。ひとりじゃなおさら。

Photo_7 で、疲れて。10時半ころになると、眠くなる茶々。膝の上にどかっと乗って寝始めますsleepy

Photo_8 はなは、孤独に遠くのベッドでひとり寝。抱かれない女だから、仕方ないよね。

明日も天気はいいのかしら? 明日はスポーツクラブで、私も気分転換noteup

|

« 帰ってきてね | トップページ | 重なり »

コメント

はなちゃん、ピンクよく似合うねheart04

はなパパさん‥薬忘れちゃって、心配ですねぇ‥
大事だから大事にしてて‥置いてっちゃったのかなぁcoldsweats02
パスポート忘れれば、薬も取りに帰れたのにね。

うちが2人でおジャマしたら‥5人分くらいドカンと作れるんですけど(笑)
はなままさんの腕がふるいたがってないですかnote
ひとりゴハンもしっかりでスバラシイshine

投稿: ともきち | 2010年3月14日 (日) 08時58分

★ともきち様

5人分に笑ってしまいました。そんなに食べたらだめだよー。
よく、パスポート忘れなかったなあ って私も思いました。前の日に接待なんかしちゃだめですよねえ。そしてお風呂で寝てもいけませんよネエ。(わざと起こさなかった鬼嫁)

投稿: はまのはなまま | 2010年3月14日 (日) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰ってきてね | トップページ | 重なり »