« 花見で日焼け | トップページ | 再び桜を »

2010年3月31日 (水)

花冷え

穏やかに暖かかった土曜の花見の翌日。
我が家はなんと、鎌倉へ。

花見の予定はありませんでしたよ。だって、ものすごーく寒かったし、雨の予報だったし。

でもせっかく鎌倉に行くから、ちょっとYumiさんに連絡してみようか、
ってメール。

「もっと早く言ってよーー。12時半からボストン友達とご飯食べるけど来る?」って誘われちゃいました。

実は、Photo アップルパイを焼いて食べたところでしたの。
今よく考えたら、バター塗るの忘れてた。笑 でもおいしさは、good!!

ご飯食べて ケーキも食べて、一時間後に昼食を食べる in 藤沢。笑

Photo_2 よっ!ムック部長。
久しぶり。

今日も渋いっすねー。ところで、なんかかわいい弟分がいるんだけどだーれ?Riki RIKI君 今年2歳。茶々と同級生。
なんとこの日は、こんな湘南ビーチボーイズとダブルデートの姉妹でしたー。なんと服もおそろい(゚m゚*)

Photo_4 茶々はムックが大好き。大きな子が好きらしい。

Photo_6 この日は、あまりにも寒い。しかし、ワンコOK席のある藤沢のマカロニマーケットで、暖かくおいしいイタリアンを いただきました。お腹すいてなかったのに、すいすい食べてしまったよ。

Photo_7 足柄牛のパスタ。これだけは名前をなんとなく覚えている。笑

Photo_8 Yumiさんが持って来てくれたその1、桜の入ったクッキー。形も桜。Photo_9 姉妹は、他にもいろんなもの食べたよ。
その2のケーキも大量に食べました。
その3のお土産のクッキーもいただいて。
RIKI家にも おやつもらっちゃったね。

RIKI君ちはパパもママもサーファーで まーーっ黒に日焼けしてました。Yumiさんもサーファーだし、まさに絵にかいたような湘南チーム。

昨日の花見でちょっとやそっと日焼けしたかもしれない私は まったく気にもならない。笑

昼食後は、寒いけど近くの桜を見にぶらぶらと公園へ。

Photo_10 寒さに耐えながら 咲いておりました。そして宴会しているグループもいた!!沖縄音楽を奏でている グループもあって、違和感。暖かかったら 混んでたんでしょう。

人も少ないので、ワンズは思い思いにランしちゃいました。写真はPhoto ごろごろ回転を1分以上繰り返していた茶々の写真だけです。  はなは、ものすごく楽しそうにボール活動にいそしみました。

もう手のかじかむほどの寒さ。でも犬って 元気なんだね。

飼い主たちの寒さも限界にきたところで、鎌倉に移動。

そもそもの目的だったのはこちら。Photo_2 皮のバックを買いたかったのです。今日は下見の感じで終了。

その後Yumiさんお勧めのワイン店で2本購入。Photo_3 湘南ワインセラーは八幡宮の近くです。はなぱぱは、大喜びです。

Photo_4 もう6時前だったので、BANK BARで1杯って時間ですが、ここでお別れ。

ムック家 RIKI家の皆さん、お付き合いありがとうございました。

鎌倉、全然遠くないので、またちょくちょく来たいです。なかなか来ないんだよね~。笑
次こそ、あのわらびもちを買います。

ここで、はなの写真が一枚もありませんでしたってことに気付く。
なんかこの日は写真をあまり撮れなかった。寒すぎたせいだろうか・・・・?

かわいいはなの写真はYumiさんのブログ    RIKI君ブログで!!

|

« 花見で日焼け | トップページ | 再び桜を »

コメント

こんにちは 先日はありがとうございました。
RIKIが生意気に茶々ちゃんに挑んでしまって すみませんでした(-。-;)
RIKI家は カバン屋さんに行かれてる時にお預かりした2人で多頭飼い気分を味わったり
パパは 女子にメロメロだったりで とっても楽しかったです♪
RIKIは 緊張で耳がクワガタになってますねぇ
どうも最近ワンコが苦手?で・・
また 一緒に遊んで慣らしてやってください<(_ _)>

次回ハ RIKI家専用(勝手に)砂浜無料ランへお越しください~♪

投稿: RIKI TAMA | 2010年3月31日 (水) 11時15分

えーーーーー!??朝御飯の後、アップルパイ食べて車に乗って、また昼ごはん!??
それじゃあ、あんまりおなか空いて無いわけだねbleah
でもアップルパイは美味しそうです・・・・heart
鞄は買えましたか?今度は暖かい時にお待ちしてます!
私ははな茶々の写真、いっぱい撮ってたよー

投稿: Yumi | 2010年3月31日 (水) 17時54分

わぁ、湘南ワインセラー 目の前を通っただけです。品揃えはよさそうですね。こんだけ寒いと花も待っててくれそう、週末あたりいい感じでは?またいけそうな距離にあるとツイツイ後回しになっている、確かに。八幡のすぐちかくのうどんも食べたいナ~

投稿: Hirono | 2010年3月31日 (水) 19時44分

桜を満喫していますね~。
茶々ちゃんのゴロゴロが「桜の舞」に見えます(笑)
土曜日の昼は暖かくて良かったね。
花見にキムチ鍋ってすごくいいなぁ。
今すぐ食べたいっ。
今年は参加できなくて残念でした・・・

投稿: mm | 2010年4月 1日 (木) 00時44分

★RIKI TAMA様

いろいろありがとうございました。
RIKI君も、怖いもの見たさ的に茶々に近づいてた感がありましたね。
砂浜は親子共々大好きなので、風のない日に行きたいですー。笑
なかなか茶々と走ってくれる男子はいないので、是非、RIKI君、お願いします。

★Yumi様

鞄、まだ考え中。
どうしても2つ買わないと納得がいかない気が・・・。笑

写真たのしく拝見しました。
ムックが、見ないふりしてみてるってのが一番のお気に入りです。

★Hirono様

御帰りなさーい。
八幡の近くのうどんや?それはYumiさんにきいてないなあ。私実はひそかにあんかけうどんが好きなんですけど、ありますかねえ?そのうどんや。笑
ワイン、中田英寿が好きだと言っていた なかなか買えないスパークリングがお目当てなんですよ。

★mm様

茶々のごろごろ、芝生の上だけじゃなくて、土の上でもやるから、服が思いもかけず汚れるという、飼い主泣かせなのです。
mmさんは、職場でも花見してるんじゃないのかな?

投稿: はまのはなまま | 2010年4月 1日 (木) 22時56分

わ~楽しそう、おいしそうhappy01
花見の季節だね~
はなちゃんも茶々ちゃんも元気そうでよかった!!
はなままの記事で行ったつもり食べたつもりにさせてもらいます
またね~(^^)/~~~

投稿: あぴこ | 2010年4月 1日 (木) 23時12分

★あぴこ様

あぴこさんちは、わざわざでかけなくてもおうちで いっぱいお花見できますもんねー。そっちの方が贅沢。
しかも無農薬野菜食べながら!

投稿: はまのはなまま | 2010年4月 2日 (金) 16時12分

Different people in all countries get the mortgage loans in different banks, just because that is easy and fast.

投稿: BallTheresa | 2010年4月 2日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花見で日焼け | トップページ | 再び桜を »