« 気分を切り替えて! | トップページ | 女の子だったら »

2010年3月 4日 (木)

茶々イリュージョン

大型連休は全国で週わけするのでしょうか? 一番の注目は南関東と北関東のどっちに埼玉が入るのか?!です。埼玉人はみな口をそろえて、南だ!!と主張します。
ま、どっちでもいいけどね。

Photo 昨日帰宅したら、妙にテンションの高いはながお出迎え。ボールモードにすでに入ってる・・・。

と思って、家に侵入。(自宅ですが)

そこには、まさかのイリュージョン。

Photo_2 留守中2階に侵入しないように階段下にバリケードを築いているのに、ありゃま、あちらにいるのは・・・・・・。∑(゚∇゚|||)

毎回毎回、でかい頭でうんしょうんしょと、バリケードを破って2階に上がっている茶々。
2階で勝手にトイレしてしまうので、行けないようにしてるんです。

が、昨日は、バリケードがひとつも動いていないのに、なぜ あなたはそちらに・・・・・?
D 階段に散らばってるものは、見なかったことにしてね。coldsweats01

バリケン・掃除機・さらに写っていないところに 大きな重たい箱。と、完璧なバリケードなのに・・・・・。
ま、皆さんの想像通り、バリケンを踏み台に ジャンプしたのでしょう。
で、戻ってこられない。と。

まったく、帰宅してこれを見たときの気持ち。皆さん理解できますよね。笑

2階は、無事にトイレしてありませんでしたが。ベッドでぬくぬく寝てたのでしょう。

Photo_3 茶; あわてたとよ。もどれんかったと。やれやれ

こっちがやれやれだよ。

Photo_4 はなは、鼻水出しながら、まだボールの催促です。こっちもやれやれだし。

Photo_5 ちょっと、すわってたら、足の間にボーンを挿されてしまいました。またまた茶々イリュージョン?

Photo_6 一人で噛んで下さいね。

目がこぼれ落ちそうですけど。

この前日、思いのほか、外出先で首が寒くて、無印に飛び込んで、スカーフ的なものを買ってしまいました。

Photo_7 茶々に巻いてみました。テンション一気にガタ落ち。

まだまだ寒さが続きそうな南関東です。

|

« 気分を切り替えて! | トップページ | 女の子だったら »

コメント

戻れない茶々ちゃんのお顔、最高ですね!!!
そしてはなちゃんの黒目勝ちな瞳。。。胸撃ち抜かれますlovely

投稿: KADUSAママ | 2010年3月 4日 (木) 17時15分

☆KADUSAママ様

戻れなくてあせったと思います。
大好きな母に近寄れず。笑
はなの目に注意ですよ。ボール投げっぱなしになっちゃいますよ。

投稿: はまのはなまま | 2010年3月 4日 (木) 23時17分

Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
イリュージョンですね  ほんとに!
でも 時々 我が家でも猫の楓ちゃんが
ドアを開けてあげて ここみちゃんを隣の部屋へ逃がしてしまうイリュージョンをやってのけた過去が・・・

しかも我が家は2世帯なのでっ隣はおばあちゃん家
そこでたんまり「う○ち」を・・・・

( ´ノω`)コッソリ片付ける店主でした(;´∀`)

投稿: シスター*ビーンズ | 2010年3月 5日 (金) 22時30分

 田舎ではGWは田植え休暇という家が多いからずれると色々支障がでるんでしょうね。
 朝からいそいそと階段をガードしてるはなままさんを想像してちょっと笑ってしまいました。中腰で大きな重たい箱とか動かさないでくださいね。笑
 はまさん、ギャル顔ですね。表情がとっても若々しい感じがします。

投稿: ケン | 2010年3月 5日 (金) 22時47分

あはは~♪
留守中の様子を是非とも見てみたい!
ちゃーこさん、受ける~good
もう少し…帰宅時のハラハラは続きそうだね♪

投稿: ゆずぽんママ | 2010年3月 6日 (土) 00時48分

イルージョンsweat01焦るよね。
『ただ今~♪』『Σ(・ω・ノ)ノ!』って瞬間でしょ。
めちゃ理解できるよ...( ̄▽ ̄)
くじけた心を建て直して、逃亡者の体をチェック。
我が家の場合は安静の為のバリケードだったからね。┐(´-`)┌
で、恐る恐る水地雷を探す。typhoon
今回は被害がなかったようでなによりですな。
ベットに.il||li _| ̄|○ il||liってのはマジ凹みますもの。
でも、この顔は懲りてないから再犯に注意danger
茶々ちゃんの体からすれば踏み台からのジャンプは
かなり高さを感じるでしょうに、すごい勇気あるよね。

投稿: フルフル | 2010年3月 7日 (日) 00時41分

茶々、超うける!
しかも戻れなくなって慌てた!?
見てみたい。慌てた姿を見てみたい。
さすがは茶々さん。笑いの素質たっぷりです。

はなちゃんの お目々うるうる、鼻水ずるずるの写真が
たまらなく可愛いです。

投稿: RIKAX | 2010年3月 7日 (日) 22時16分

★シスター※ビーンズ様

猫の楓ちゃんもイリュージョンが出来るのですねえ。動物を甘く見たら、いけませんねえ。笑

ここみちゃん、早く大きくならないかなあ。

★ケン様

実家と地方が違うと、なかなか大変ですよね。ま、うちの実家は、両親がもうひまなので、いいですが。(ひまって言うと、しかられそう)
中腰は危険ですよね、わかります。
気をつけマース

★ゆずぽんママ様

留守中じゃなくても、いろいろと大変なことしでかすので、休まるヒマがありませんよ。。。

★フルフル様

ひまちゃんも大変だったものね。
ま、痛くないからできるんだろうけど。
翌日は、またきちんと 頭で押してました・・・。はあ~

★RIKAX様

慌てながら立ち踊りしてました。こっちは腹立ちながら、笑えをこらえて。
鼻水ずるずるでも可愛いでしょう!!

投稿: はまのはなまま | 2010年3月 8日 (月) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気分を切り替えて! | トップページ | 女の子だったら »