« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

荒れ模様

GW始まりましたね。

はなぱぱは、接待ゴルフで留守。私は、というと、長引いた風邪がやっと 落ち着いてきました。外出を控えていたので、とっても外に行きたいのだけど、突然雨が降ってきました。Photo 晴れてるのに雨降ってる。

洗濯いっぱい干してあったのに、急いで取りこんだ。

Photo_2 取りこんだ洗濯物の上に寝るはな。
今朝の散歩で疲れているのかと思いきや、バランスボールで遊ぼうとして叱られて しょげてる顔です。

続きを読む "荒れ模様"

| | コメント (4)

2010年4月20日 (火)

いらいら

あーーー我が家はみんないらいらしてる女たち。

Photo 一番 茶々。

何を血迷ったか、いきなりはなに 飛びかかっていった。

はなは50cmくらいスっ飛ばされた。腰から落ちたよ~

しかし、はなも、ただでスっ飛ばされてなかった。。。。Photo_2 くっきり流血するほどの傷を残していきました。。。さすが、姉ちゃん。

私は この傷を発見する前に、めっちゃ 茶々のことを叱ったよ。

なんか気の毒になってきた。

続きを読む "いらいら"

| | コメント (5)

2010年4月19日 (月)

一周年

懐が冷え込んでいるので、気持だけでもあたたかく。

あー、うまいもつ鍋 食べたいなあ。

と思うほど寒かった先週。体調崩しませんか??

本気で懐寒かったら、うち帰って飯食えよ!!夕飯食べるって朝言ったよな!!

と突っ込みたかったのは私だけで。

わかる人にしか分からない話ですみません。

さ、気持を切り替えて、4月半分来ましたからね。もう鍋じゃないですよ!!笑

土曜日、お江戸もお江戸、真ん中の下町っていうんでしょうか?

谷中に行ってまいりましたよ。Photo_5 かわいい手作りかばん屋さん。下町~って雰囲気。美味しそうなお店もいっぱいありました。でも、急いで行かないと!!今日の目的地は

織物工房 le poilu です。Photo_3

店長はなんと、ボストン キュウ太店長です。(○゚ε゚○)

Photo いらっしゃいませ、ぼく店長のキュウ太です。今日は体験コースですね。頑張ってください。

織物工房を開いている、実質オーナーの店長ミヤちゃんに、織物を御指導いただきに参りました。

続きを読む "一周年"

| | コメント (11)

2010年4月10日 (土)

身近な春

さっき、はなぱぱを 横浜駅まで見送りしてきました。泊りのゴルフだってーー。
いい天気でうらやましいなあ・・・。ところで、どこ行ったんだろ。笑

そんな土曜日のお昼に またまた家族散歩。

まだまだ花見できる。素晴らしい春ですね。

Midori 見上げた青空に新緑がまぶしい。

Photo 今日は三ツ沢競技場は高校生の陸上競技大会みたいです。テントはお花見のではなく、参加者関係者のテント。

続きを読む "身近な春"

| | コメント (13)

2010年4月 7日 (水)

pal ★ system

入会しました。pal system。

今日初めての便が到着。

Photo 誰かがおいしい って言ってたので買ってみた。そしてもう 食べてみた。
なるほどクリーミー。来週も注文してしまった。

Photo_2 はなの視線が痛いです。
ヨーグルト好きだもんね。あげなくてごめん。

続きを読む "pal ★ system"

| | コメント (9)

2010年4月 5日 (月)

上海から

一時帰国した犬友のfufuさんが、お土産でくださいました。Photo_26

今日から私の携帯のストラップ。

Photo_28
ボストンでよろしく!

今日の私のおやつはこちら。Photo_29 うちの近所のお店のお気に入り。安いのに すごい家庭的なおいしさ。

Photo_30 このカラメルが お母さんの味。一本軽く食べられるけど、カロリーを考えて 半分で我慢。
そしておやつを食べ終わったら、作り始めました。

続きを読む "上海から"

| | コメント (6)

2010年4月 4日 (日)

再び桜を

毎週毎週突風ですか?!

金曜日は1時間で行ける通勤が2時間かかりましたよ~。
もう断念しようかと思うくらい。東京駅で断念しかけて、ecuteで試食しまくったりして。北海道のチーズデザート うまい!期間限定出店です。お急ぎを!!

でもって、土曜日は、再び三ツ沢公園で家族花見。
前日の雨風がウソのような うららかな晴れ模様。Photo あっちでも。

Photo_2 こっちでも。

Photo_3 盛り上がってまんがな~♪

我が家はというと。



Photo_4 この小さいシート分が陣地です。


続きを読む "再び桜を"

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »