« 上海から | トップページ | 身近な春 »

2010年4月 7日 (水)

pal ★ system

入会しました。pal system。

今日初めての便が到着。

Photo 誰かがおいしい って言ってたので買ってみた。そしてもう 食べてみた。
なるほどクリーミー。来週も注文してしまった。

Photo_2 はなの視線が痛いです。
ヨーグルト好きだもんね。あげなくてごめん。

Photo_3 このごろ、また人参&リンゴ&レモンの生搾りジュースを朝飲むようにしているので、人参も注文してみました。
泥つきで 低農薬なのか無農薬なのか、有機なのか、忘れた。笑
浅野屋のパンもあったので、注文しちゃった。

はなぱぱがおいしい!って食べてた。せっかく私ひとりで食べようと思ったのに ばれちゃった。

Photo_4 写真撮ってると必ず、間に入って邪魔する女子。
おや?ちょっとちょっと。

Photo_5 甘夏も無茶々園だって。偶然~

きっと、甘くてすっぱい 強烈な味なんでしょう。

Photo_6 やっぱり同系列の匂いがするのか、甘夏にくらいつく茶々。

味見しておいしかったりんごジュース。Photo_7 もったいないリンゴを使ったジュースだって。自然の味がするよ。
って毎朝手作りジュース飲んでるってのに。

Photo_8 にんじんジュースも買ってるし。笑
でも、おいしそう。作る時間のない時に飲もうっと。

今楽しみなのはこちら。Photo_9 ふるさと駿河湾の味らしい。

じゃこと桜エビがセットで冷凍になってました。そんな飯食べたことないですけど。

今週ははなぱぱがやたらと泊りの出張とゴルフが続くので、来週に持ち越しそうです。

でも、来週の便にうなぎも予約しちゃったんだけどな。

消費が追いつきません・・・・・・。ひとりで頑張るか。Photo_10 まさか、本気?って はなに聞かれました。
じゃこ飯は、はなにもちょっとあげようかね。お楽しみに。

Photo_11 あ、茶々も無茶々 あげますからね。お楽しみに。

|

« 上海から | トップページ | 身近な春 »

コメント

いつの間に生協がそんなこじゃれた名前になってるんですねぇ。
新鮮お野菜を届けてくれるのってやっぱりいいなぁー。
甘夏の「無茶々園」。気になるネーミング!!
茶々ちゃん、期待通りに食いついてくれたのね☆
お味はどうだったかしら??

投稿: kaz | 2010年4月 8日 (木) 03時01分

便利ですよね。
でもつい買いすぎちゃわない?
…っていうか脱会手続きしなきゃ(^-^;

投稿: fufu | 2010年4月 8日 (木) 08時15分

★kaz様

生協っていーっぱいあるんですよ。coopのものもあるし。新鮮なだけでなく 低農薬だったりするのがうれしいです。
無茶々園、気になるでしょう?
まだ食べてないの。今日あたりたべてみようかなあ

★fufu様

つい買いすぎちゃう!笑
前日に気をつけないと だぶっちゃうよね。

そして脱会せずに行っちゃった?
箱はちゃんと返ってるのかな。

投稿: はまのはなまま | 2010年4月 8日 (木) 13時44分

にんじんジュースのイラストがオシャレですね。はなちゃん、ヨーグルトダメだっけ?

うちもず~っと前に生協の宅配使ってました。
カタログ見て注文するのがすごく楽しかったんですが
食べきれないのに買っちゃうとか
箱が結構かさばって置き場所に困ったりして
頼まなくなっちゃったかな。
今はシステム変わったのかな?
仕事帰りに買い物するのが面倒になりつつあるので
私もまた入会してみようかな~。

投稿: mm | 2010年4月 8日 (木) 14時32分

★mm様

パッケージも結構おしゃれですよ。
はな、ヨーグルト大好きです。 茶々はちょっと多めにあげるとお腹がやわらかくなります。

ずーっと前だと、きっと進化してるよ。
普通のCOOPも同じ時期に カタログを持ってきて見せてもらったんだけど、palsystemのほうがカタログがきれいで、買いたくなる雰囲気ですよ。そして2人家族くらいの少量パックとかありますよ。確かに箱は(発泡スチロール)かさばるかもね~。
今はちょっとカタログ代を値引きしてる時期です。お試しどうですか?

投稿: はまのはなまま | 2010年4月 8日 (木) 14時54分

palsystem私も脱会してない・・・
いらないものどんどん買いますよ~とりあえず食べてみたいと思って 小人数では 食べきれない

消費するものあったら いつでもお声かけてくださいませ
お手伝いいたしますから 笑

投稿: いちご | 2010年4月 9日 (金) 07時44分

★いちご様

いちごさんも脱会してないの?
2人用の注文でも食べ切れなかった?
いちごさんが食べなくてもヤマケンさんが作ってくれそうだけど~♪
困ったらお声がけいたしますね。多分困らないと思うけど ( ^ω^ )

投稿: はまのはなまま | 2010年4月 9日 (金) 15時19分

ワタシはカタログで選ぶのがめんどくさくて困ってます。
ネットでも選べるみたいなんだけどまだ見てなくて。
楽天みたいにネットでみられる方がワタシはラクだなぁ。
カタログが邪魔だし。

もう1つのヨーグルトも美味しかったですよー。
毎回ヨーグルト買ってます。
野菜とかは全然買ってないけど冷凍食品とか買ってストックしてます。
けっこう美味しいです。
大学芋がすごい美味しかったので買ってみてください〜。
逆に美味しかったものがあったら紹介してください〜。

投稿: えつこ | 2010年4月10日 (土) 00時26分

★えつこ様

カタログ邪魔だね。次の時に回収してくれるけど、とっとくのが、まず邪魔。笑
もうひとつのヨーグルトかあ、じゃ次それにします。と、大学芋ね。
冷凍食品はまだ買わなかったな。じゃこ飯は、一応冷凍保存だけど。

野菜は、おいしいと思うなあ。ナチュラルハウスとかより無農薬ものが安いと思うし。

おいしい情報交換お願いしますねnote

投稿: はまのはなまま | 2010年4月10日 (土) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上海から | トップページ | 身近な春 »