« pal ★ system | トップページ | 一周年 »

2010年4月10日 (土)

身近な春

さっき、はなぱぱを 横浜駅まで見送りしてきました。泊りのゴルフだってーー。
いい天気でうらやましいなあ・・・。ところで、どこ行ったんだろ。笑

そんな土曜日のお昼に またまた家族散歩。

まだまだ花見できる。素晴らしい春ですね。

Midori 見上げた青空に新緑がまぶしい。

Photo 今日は三ツ沢競技場は高校生の陸上競技大会みたいです。テントはお花見のではなく、参加者関係者のテント。

Photo_2 競技場の周りをお散歩して。

競技場の周りを、これから参加する高校生が走りこんでます。
時々かっこいい男の子がいて、目の保養。


Photo_3 時々しかられて。笑

よそのワンコにぎゃーーってとびかかって 叱られてる図。もちろん、茶々。

Photo_4 水場もあるんですよ。
ってなんか黒いものが動いてる・・・。

子供がいるところをのぞいたら

ぎゃーーーーー

Photo_5 黒い塊、おたまじゃくし~。

かたまりすぎだろ!!こわいーー。すくい取り放題。

これが全部蛙になったとこ想像してみた。もう、ここ歩くのやめよ・・・・・


帰り道は、もう よれよれのはな。Photo_6 目があかない。
あかなくても、かわいいねえ。

帰宅してから、茶々をブラッシング。

このごろ季節のせいかホルモンのせいか、ものすごい抜け毛。

Photo_7 やってもやっても終わらない。
もうこれまで、ってとこで、この抜け毛。ふけもすごい。
6年物のブラシ、はなは、そんなに抜けないのに。笑

天気がいいと外で出来るから飼い主も茶々も気持ちよかったです。

|

« pal ★ system | トップページ | 一周年 »

コメント

えっと。よれよれはなちゃんがツボです。
かわええなぁ。目つぶっててもたまらんなぁ。

それにしてもすごい抜け毛!
これ2頭分?
やっぱりラバーブラシのが抜けるんですかね〜。

あ…カエルはまだ大丈夫だけど
その黒い軍団…やばい。
よくカメラ向けれましたね〜。

投稿: RIKAX | 2010年4月11日 (日) 17時49分

茶々ちゃんは毛が細くて柔らかいから 多毛(笑)なんですよね
きりんもです 抜け毛の時期はコレくらい抜けますよ〜
ミチが前 茶々ちゃんをブラッシングしたら
「茶々1頭分抜けた!!」と息を切らしてました(爆)

投稿: れいこ | 2010年4月12日 (月) 12時55分

★RIKAX様

数少ないはなファンのRIKAX様、ありがとうheart02
これ2頭分じゃなくて茶々だけですよ。
何日も続けてこれだけ抜けると 段々怖くなります。はげるんじゃないかって・・・。

かえるはOK? じゃ、5月ころに 見に来てやってください。

★れいこ様

柔らかい上に短いんですよね。
きりんちゃんは沖縄出身だから多毛だったり?笑

1頭分ってわかるわーー。
昨日もこの写真の2倍取れました~。

投稿: はまのはなまま | 2010年4月12日 (月) 13時21分

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
5月16日(日曜日)に,辰巳でバズ・もも・鉄・秀ちゃん主催の白黒会を考えております。
ちょっと遠いですが,如何ですか?
10時~12時に辰巳の森のドッグランで遊んで,12時~15時に近くのKELで昼食を考えております。
参加費1名3000円です。
宜しければ,4月30日までにお返事頂ければ幸いです。
宜しく、お願いします。

投稿: くぅもものパパ | 2010年4月12日 (月) 20時44分

お散歩したくなる季節ですよね
二人いい味出てます
抜け毛今ひどいですよね~
はなちゃんたちもこんなに抜けるのね
うちの子たちはブラシ見ると逃げてますcoldsweats01なんたってきりがなく抜けるからきっと時間が長すぎて嫌なんだと思う
私は気持ちよく抜けるのが楽しくて終わらないのですup

投稿: あぴこ | 2010年4月12日 (月) 23時36分

週末はいいお天気sunでしたよね。
よれよれの はなちゃん、カワイイなぁheart04

黒いかたまり 気持ち悪いですね~!
私も子供の頃は平気で触ってたんだけど、今は見るのもダメですcoldsweats02

投稿: kao | 2010年4月13日 (火) 00時09分

★くぅもものパパ様

御無沙汰しております。
お誘いありがとうございます。
また連絡いたしますね。

★あぴこ様

あぴこさんちの抜け毛はすごそうだなあ。
山盛り?笑

同じボストンでも、茶々は短い毛ではなはその2倍以上の長さがあるんですよ~。

気持よくてなかなか終わりたくないのは、耳そうじってのもあります。

★kao様

週末はkaoさんちも楽しまれたみたいですねえ。
またまた明日は少し寒そうだったり。
ワンコも人間も体調管理が 忙しいです。

ほんと、子供の頃は、かえるの卵のぬるぬるも触ってませんでした?私だけ?笑

投稿: はまのはなまま | 2010年4月13日 (火) 23時31分

うちもどっさり抜け毛派です‥
でもブラッシング気持ちよさそうですよね♪
日曜日に仕事のあと三ツ沢行こうと思ったんですが‥
きっと駐車場いっぱいだろうなと保土ヶ谷公園に行きました‥
いいなぁ歩いて行けて(笑)
もおさすがに桜はオシマイですかね‥

投稿: ともきち | 2010年4月14日 (水) 07時30分

★ともきち様

茶々はブラッシングが大好き(?)ですよ。
うっとりしてます。(多分)
駐車場、まあまあ混んでたかな。岸根とかみたくいっぱいじゃないよ。
サクラ、今週はもうおしまいですね。きっと。

投稿: はまのはなまま | 2010年4月15日 (木) 12時44分

うわっ・・・すごい黒い固まり
こうかたまっているとちょっとね~

抜け毛ルーも今すごいです・・・
私はその辺コロコロで・・・
ルーは父さんに掃除機かけられ・・・
また掃除機嫌いになったこと間違いないね・・笑

投稿: ぼすとん | 2010年4月15日 (木) 17時26分

★ぼすとん様

ころころ 追いつきますか?
はなは、追いつくけど、茶々は超猫っ毛で追いつかないよー。
掃除機かける気持ちわかるわーー。怖がる気持ちもわかる・・・。(´,_ゝ`)プッ

投稿: はまのはなまま | 2010年4月16日 (金) 14時00分

再び登場よ!
明日は追っかけで浜松へ行ってくるよ~dash
うなぎ食べてきたいけど・・きっとコンビにのお弁当だろうな~
はなちゃん、茶々さまとは関係ない話で失礼しました
またね~paper

投稿: あぴこ | 2010年4月16日 (金) 22時47分

ぅほーー今度は浜松?
コンビニでうなぎ弁当売ってればいいのにね。
がんばってー 

投稿: はまのはなまま | 2010年4月16日 (金) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« pal ★ system | トップページ | 一周年 »