« 再び桜を | トップページ | pal ★ system »

2010年4月 5日 (月)

上海から

一時帰国した犬友のfufuさんが、お土産でくださいました。Photo_26

今日から私の携帯のストラップ。

Photo_28
ボストンでよろしく!

今日の私のおやつはこちら。Photo_29 うちの近所のお店のお気に入り。安いのに すごい家庭的なおいしさ。

Photo_30 このカラメルが お母さんの味。一本軽く食べられるけど、カロリーを考えて 半分で我慢。
そしておやつを食べ終わったら、作り始めました。

Photo_31 初めての手作りアクセサリー。本革とヘンプとカレン族のアクセントで。夏のアクセサリー。

次は何つくろうかなあ。 とっても 大好きな雰囲気なので、どんどん作りたい気分。

上手になったら、姉妹の首輪とかリードとか アクセサリーとお揃いで作ったりしたいなあ。

で、アクセサリーも作り終わったので、さっきのお土産をいたずらしますか。

Photo_32 バナナを茶々の頭に乗せようと思ったのに完全拒否です。

Photo_33 怒って寝られました。(顔が怒ってるでしょう?)

Photo_34 じゃ、はなに。

かぶってくれました。o(*^▽^*)o  完全肯定。受け入れ態勢万全です。さすが6歳。余裕~。

Photo_35 バナナにあごを乗せる余裕までありますよ。

Photo_37 最後にはバナナでふたをさせてもらいました。

Photo_38 本当はfufuさんに会ったのは、このワイシャツを持って来てもらったのです。
はなぱぱがこの前の上海出張で オーダーしてきたワイシャツ4枚。

オーダーにも付き合ってくれて、しかも 出来上がりを持って来てくれた。申し訳ないです。

一枚1300円くらいで作れるらしいですよ。

fufuさんも なんか凝ったデザインのコートを着てたけど、もしかしてオーダー?

また次の帰国で 新橋の焼き鳥でも行きましょう。

ありがとうheart01

|

« 再び桜を | トップページ | pal ★ system »

コメント

バナナでふた(爆)すごいかわいい!!
姉は柔軟ですよね きりんもはなちゃんと同じで無抵抗です
茶々ちゃん怒ってるの〜 怖かったんじゃ? あさひは怖がると思います
ワタシも一緒にオヤジの聖地に行きたい〜!!!!!!
SL広場で待ち合わせして 立ち飲みいって その次どこ行きましょう(笑)

投稿: れいこ | 2010年4月 5日 (月) 14時16分

こんな美味しそうなプリン?売ってるとこあるの?どこ??
アクセサリー可愛いねー♪
バナナ大きそうに見えるけど、はなちゃんが被っているからかしら?笑
↓三ツ沢、すごい人だねー。こっちはこれに比べたらすごいローカルチックだわ。

投稿: Yumi | 2010年4月 5日 (月) 15時08分

茶々ちゃん‥食べ物で遊んじゃダメって怒ったのかな‥
絶対違う(笑)
ホントはバナナ‥帽子なんですか?

お庭でお花見が出来るようなものですもんね~
いいな♪
今日の雨でそろそろ散ってるかなぁcherryblossom

投稿: ともきち | 2010年4月 5日 (月) 18時51分

★れいこ様

今まで頭の上に何か載せるのってはなが大嫌いだったんですよ。でもなぜかやらせてくれて不思議。茶々怖いのかな?逃げてる茶々の顔のほうが怖かったけど。笑
 立ち飲みですか?! はなぱぱに連れてってもらってください。だあだあコース、って予約してね。

★Yumi様

あるんだなあ、それが。
これパンプディングなんですが、パンも売ってて、結構おいしいのよ。グッデイの横の方に最近できたの。おすすめよ。本日のスープとかも売ってる。

三ツ沢、すごいでしょう?すごい混んでました。出店もちゃんとあるんだよ~

★ともきち様

バナナ、ちょっとしたぬいぐるみです。
茶々は、変なところが弱きで。

庭で花見みたいなもん。っていいね~。ただし心臓破りの坂を上りますけどね。
うーん散り始めでしょうかね?

投稿: はまのはなまま | 2010年4月 5日 (月) 23時02分

手作りアクセサリー素敵です、私も大好き!
上海に安くてかわいい材料たくさんあるかも…
あのコートね…
先月日本で買った3万円のジャケットをコピー
ロングバージョンにして380元!!
安いでしょ?

投稿: fufu | 2010年4月 8日 (木) 08時23分

★fufu様

あああ、上海には、いっぱいあるよね、材料。
カレン族はどうかな?タイのだし。

コート、やっぱりですね。
サイズ小さくなかった?笑

投稿: はまのはなまま | 2010年4月 8日 (木) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再び桜を | トップページ | pal ★ system »