« 愛しのローサ | トップページ | なんてことない日曜日 »

2010年5月30日 (日)

初バーベキュー2010

あまりに寒くて床暖入れちゃったよ・・・。もうすぐ6月ですよね。
農作物が心配です。

今日は 雨が降る予報でしたが はなぱぱの会社のBBQ会 別名 村尾会が予定通り開催されました。

村尾会? 会社名じゃないですよ。

Photo 集まったのは10人ちょっと?
Photo_2 かまどが設営されているので、鉄板と網があればOK。Photo_3 ただ、ちょっと寒い。

Photo_4 はなぱぱ得意の(?)燻製を作る。今日もいつものやつ。Photo_5 たまごとチーズは欠かせない。でも今日は、色があんまり付かないね。卵も今日は味付けを変えてみました。やっぱ醤油系の方がいいかなあ。Photo_16 私が作ったのは、寒いのに冷ややっこ。これケンさんたちに出す予定だった料理。笑
エシャロット醤油をかけただけだけど、好評でした。

Photo_6 お父さん、お疲れ様です。笑

Photo_7 そんな、お父さんのために村尾登場

森伊蔵と並ぶ プレミアム焼酎。かなり 手に入らない焼酎だそうで。
出身地が 鹿児島の奥様の実家から送ってくるのだそうで。
飲まないと次が来ないから、張り切って飲んでみようという趣旨。Photo_8 とくとくとく・・・・

Photo_9 かんぱーい。はなぱぱの 物すげー笑顔。

Photo_10 村尾さんの後姿。

私もちょっとだけ味見したけど。おいしすぎる・・・私でもかなり飲めると思う。

家だったら 飲んだのになあ。。。

Photo_11 肉もいっぱい焼く。
かなり余った。買いすぎ・・・。

Photo_12 はなたちの ささみも焼いたので、釘付け。

Photo_13 おいしか~。
でもさむかーー

Photo_15 すぐに人のひざにいく。甘えんぼうちゃん。

Photo_17 はなは、今日もボールばっかり投げてもらっていたので、なかなか写真が撮れません。今日もひとり 男の子を泣かせた犬。

Photo_18 罰として、はなぱぱにもてあそばれるの刑。

Photo_19 茶々は抱っこされる相手を替えていた・・・。かわいい女の子同志。笑

Photo_20 ひとりにすると、こんなにかわいそうな風を装う。

Photo_21 目がいっちゃってる・・・。

あまりにも寒そうなので、かっぱで防寒してみたけど。

Photo_22 対岸では、貝を探す人々が少々。もう、捕りつくされてると思うのだけど。

Photo_23 最後の締めは、初めてバーベキューでやってみた 私の作ったデザート 焼きリンゴ。
シナモンシュガーとバターで。上に バニラアイスをかけました。
こちらも 肉と酒のクチになった人たちに好評。
これは次のキャンプでもやってみよっと。

皆様 初村尾会 楽しかったので また やりましょう。
できれば泊りのキャンプでお願いしたいなあ。。。。



|

« 愛しのローサ | トップページ | なんてことない日曜日 »

コメント

冷奴を食べそびれたヤスです。
相変わらず天然炸裂ですね。
内緒にしとけばいいのに・・・。

あと、エシャロット醤油ってなんですか?
初めて聞きました。

焼きりんご美味しそうです。
今度作ってくださいね。

投稿: ヤス | 2010年5月30日 (日) 11時07分

来週はここですねー♪
雨と寒いのだけはイヤだなぁーbearing
茶々がすごく可愛いーーー☆
トロ邸で食べてから、私もBBQで必ず焼きリンゴやってます♪美味しいですよねーhappy02
来週楽しみですね♪

投稿: ともぶ~ | 2010年5月30日 (日) 12時19分

村尾会、楽しそう~。泊まりなら、うちも混ぜてもらいたい。一応、取引先ですし。笑
ヒデちゃんの笑顔がいいですね!

投稿: たかこ | 2010年5月30日 (日) 22時39分

かわいそうな風の茶々ちゃん、オモシロカワイ過ぎ!!!
寒かったんだろうな~。もし私が参加してても
茶々ちゃん抱えて二人で固まってるかも(笑)

投稿: mm | 2010年5月31日 (月) 11時52分

★ヤス様

エシャロットしょうゆは、その名のとおり エシャロットを刻んで しょうゆに漬けたものです。
ごま油と レモン汁を小さじ1杯いれて、しょうゆはエシャロット1束に対し 150ccくらいだったかなあ?

なんでもかけたら、おいしいと思います。

★ともぶ~様

一応天気予報はもつみたいでけど、あてになりませんね。寒いのは 着れば防げるけど、雨はね~bearing

キャンセルが出ることと 曇りの天気を祈りましょう。

はなぱぱは、だいさんが楽しみみたいです。笑

★たかこ様

村尾会 参加希望がまさか出るとは!!笑

そうだね、コンパしてるくらいだからね~。

★mm様

茶々係り いてくれるととっても助かるの。
ずっとひざにいるから、食べ物が取れなくて。笑

mmさんは寒がりさんだから、ひざかけとかあるといいかもね。晴れても。笑

投稿: はまのはなまま | 2010年5月31日 (月) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛しのローサ | トップページ | なんてことない日曜日 »