« 荒れ模様 | トップページ | 2010GW ひとやすみ »

2010年5月 5日 (水)

2010GW  中田島

やっこらしょっと GW 帰省から帰ってまいりました。

めちゃ混みの東名高速を5時間かけて浜松まで帰りましたよ。
夜中なのに なんで渋滞?  埼玉や千葉の人が東京を渡ってくる前に家を出発しましょうね!はなぱぱ!!

というわけで。

今回は なんの予定もたてず、ただただ帰省するってことを目的にして帰った旅。

またまたおいしいもの食べてきたんでしょ?ってことですか??

ブログに 食べ物が多すぎる!ってある人に指摘されましたので、食べ物は極力避けて。笑

今回は茶々がヒートまっただ中ということで、それなりに苦労のあった旅でした。だって、おむつがずれるんだもん (;д;)

そんな中で、今回はどうしても 大きな砂浜が見たかったはなまま。

Photo 中田島砂丘です。朝4時に実家に着いて 仮眠すること3時間。お昼前にすでに砂丘を歩く。

Photo_2 初めての砂丘に足を踏み込む茶々。おむつも取れて 気持いいでしょ?

どうも横浜に住んでいると 海、砂浜 ってやつが小さくてかなわない。
生まれ育った海は 広大な砂浜のある海だ。
いつも 三浦とか湘南地方に行っても こんなの砂浜じゃねーー
と 心の隅で思っていたのだろう。砂浜欠乏症だったようだ。笑

日本3大砂丘の中田島砂丘ですよ。(3大とは、鳥取・九十九里・中田島)
昔はラクダもいたよ。笑

歩いても歩いてもなかなか海にたどり着きません。そのうち、靴の中が 砂で充満してしまう。

Photo_3 天気はピーかんでも 風が強いね。さすが遠州灘だ。やっと、海が見えた。見えてもまだ遠い。

Photo_4 やっと波打ち際だけど、波が激しすぎて、姉妹はかなりびびる。

Photo_5 そして、やっぱり地面に伏せる茶々。
茶々ってどこに行っても伏せる。誰に似たんだか・・・。
そこの地面は、波が打ち寄せてくる場所だから かなり湿ってんだけど!!(p_q*)

Photo_6 将来のサーファーですか?

流されないようにね。 ここ、かなり流れが急なので、遊泳禁止。たまに、ブラジル人が流される。

Photo_7 姉は 掘る。やはり。

掘って掘って 掘り続ける。そして、

Photo_8
コソ泥顔に変身する。

ボールを忘れた痛恨のミス。
というときは、はなは、貝殻、石、流木、といった ビーチコーミング的なものを 投げろと要求する エコなボストン。


Photo_9 私がはな担当なので、当然はなぱぱが 茶々担当になる。

さっさと帰る親子。

まだ夏ではないので、砂浜はまだあっちーーーimpactってくらいにはなってないので ワンコもOKですよ。今度帰省する夏は 人間も素足では自殺行為となる。

はなと茶々の距離は、100m以上 ついてしまった。Photo_10

うんざり顔で姉を見る妹。

何が楽しいんだか・・・・・。

ちなみに中田島は、3~5日は、浜松祭りで 大凧が糸を切って落としあう祭りを開催します。 この日は1日なので、静かな海でした。

Photo_11 私が子供のころからある風車。
こんなものも ある中田島公園。

っていうか、他になにもないから!!

Photo_12

草を食べて、かーーってはきもどしてる おやじ茶々の瞬間。

楽しく 海を楽しんだ 家族は、浜松の中心にできた イタリアンのテラスで 昼ごはん。Photo_13
風が心地よいテラス。
料理は まあ、たいしたことなかったので。coldsweats01

テラス ワンコOKです。

浜松なのに ワンコ客 あとから 1組来ました。

Photo_14
寝不足だけど、あまりに気持ちの良い天気なので、まだ帰宅せず、徳川家康の出世城として有名な浜松城公園に足を延ばす。
といっても、結構町中にあるので、1時間半くらいの寄り道。

久しぶりに故郷 浜松をのんびり堪能して 実家に帰宅。

そこに現れたは、


Photo_15
チャッピー 3か月。

なんと家族が増えてました。
茶々は、いきなり 体でどーんっとぶつかり、噛んだらしいので、しばらく 隔離。

はなは、他の子に関心がないので、(写真も関心のなさが如実に出て) こうして写真も撮れます。

でも、ボール。Photo_16 はなぱぱに、ボールを投げてもらおうと持ってったのに、あまりの疲れで ボールを手に持ったまま、そのまま寝られたsleepy。(≧m≦)

Photo_17
でも、実は はなも いっぱいいっぱいでした。笑

もう9時にはこの通りsleepy
お疲れさん。

Photo_18 こっちは、とっくに寝てました。gawk

翌日も天気はいい模様。 

また海に行っちゃうかな?

 

|

« 荒れ模様 | トップページ | 2010GW ひとやすみ »

コメント

 お疲れ様でした。
 帰りは混まなかったようで何より。でも横浜~浜松で5時間はきついですね。トイレ、大丈夫でしたか!?笑
 ウチも帰省の頃に1回目のヒートがきそう。なんとなくそんな気がする。困ってたら助けてね。
 砂丘散策は裸足に限りますよね。九十九里も砂丘だったって初めて知ったけど。
 食べ物の写真が無いとやっぱり寂しいです。桜エビ系は食べなかったんですか!? 

投稿: ケン | 2010年5月 5日 (水) 21時35分

★ケン様

残念ながら今回は桜エビ登場しません。

ヒートと帰省が重なるって、ほんとめんどくさい。ひとんちだからすごく気になるしね。
おむつはコツがあるからね。

5時間のトイレは全然大丈夫ですよ。のろのろでも走れば、どうにかなるので。事故渋滞が最悪ですよね。

投稿: はまのはなまま | 2010年5月 5日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 荒れ模様 | トップページ | 2010GW ひとやすみ »