« 2010GW ひとやすみ | トップページ | 2010GW また海 »

2010年5月 7日 (金)

2010GW 潮干狩りと餃子

前の日から 明日は絶対潮干狩りに行くって張り切って決めた はなぱぱ。

ということで、3日は 浜名湖で潮干狩りに挑戦。浜名湖は、湖ですが、海とつながっている汽水湖というやつで、魚も はぜとかひらめとか、車えびや かに なんかもよくとれます。もちろん、有名なうなぎも 海とつながっているから、入り込んでくるんですねえ。貝はあさりと、養殖の牡蠣が取れます。

久しぶりに潮干狩りだあ。天気がいいから、水に入っても大丈夫?

チャツピー家族も一緒に。 あさり いいっぱい取るどーーー。Photo

人 人 人。しかし関東に比べたらこんなもの少ないほうでしょう。

場所はジモティのはなまま弟が選ぶ。

まず、ガーデンパークの近くで。干潟みたいな場所。
地面がどろどろなんですけどーー。Photo_2 はなは、いつも通り地面を掘り出すし。やめてーーcryingPhoto_4

この後、茶々が いつものとおりに ごろごろしちゃって、服が大変なことに・・・・crying。はあ~。

しかも貝があんまりいない!Photo_3

チャッピーはきゅんきゅん泣き通しだわ、私のバッグに 粗相はするわ。留守番係りの私も大変。私が泣きたい。

早めに場所を 変更することに。

もっとジモティ臭い場所に移動。 Photo_5

また私は 車で犬番。 みんな、一生懸命取ってるから。Photo_7

とうとう 肩のあたりまで、水中のまあ君。Photo_8

プロ並みに取ってる人も数人。Photo_9

しかし、まだ5月だから、長いこと入ってると寒くなってくるって。30分くらいしか入ってなかったけど。娘と父も腰までつかってるよ。風邪引かないように!!Photo_11 ワンズは、車でまったり。Photo_2 Photo_3 茶々、試合終わったボクサーみたいだね。チャッピーは、ぼけぼけ写真しかなし。

これだけ 収穫。Photo_10

一晩砂出しして、明日の朝は味噌汁ですね。結構大きい。夏も取れるから、また来ちゃう?

そして、今夜は 浜松餃子を食べようということで 電話注文してお持ち帰りに。餃子が出来るまでまだ時間があるから、近くの公園で ワンコ孝行。Photo_12

元ブザービートのなれのはて。笑

はなのほうが 勝ってる・・・・・。Photo

茶々もすっごいうれしそうに走って ボールを追いかけてる。Photo_4

チャッピーもここに来て かわいく撮れた♪Photo_5

Photo_6 Photo_7 はなは、動きが速すぎて写真に撮れないので茶々特集とチャッピー特集のみ。


そろそろ餃子出来てんじゃ? 

行列ができてました。さすが浜松餃子。Photo_8 他県ナンバーの車が並んでます。皆さん いっぱい食べてね。

じゃーん。Photo_9  
100個注文したの。

一皿50個。

なんと二人で50個食べちゃいました・・・・・・。いちごに引き続き 記録を作る夫婦。

うますぎる!! 皮がうすくて、野菜が多目。ずんずん入っちゃう。ビールと餃子で満腹になりました。今回の食べ物写真は これだけかな?笑


全員 まったりと、ぐっすりと 眠れた夜を過ごしました。ちなみに翌朝 朝食にあさりの味噌汁とあさりの酒バター蒸しが登場。獲りたては、うまいねー。ついでに 潮干狩り、ただです!!0円

|

« 2010GW ひとやすみ | トップページ | 2010GW また海 »

コメント

浜松餃子美味しそうですね
50個の配分は はなぱぱさん35個 はなままさん15個? 笑
また 餃子パーティーしたいです。

投稿: いちご | 2010年5月 7日 (金) 09時51分

★いちご様

おいしいですよ~。何軒もあるから、行くたびに、違う店を食べてます。
私は多分20個くらい食べたと思うなあ・・・。数えてなかったけど。
餃子パーティしたいねえ。おいしかったものね、焼きたては。

投稿: はまのはなまま | 2010年5月 7日 (金) 10時46分

2人で50個‥
きっとうちでもありえるでしょうが‥配分がモンダイです(笑)
はなぱぱさんのドリブル‥まだまだいけますねscissors

↓茶々ちゃん‥ちっちより小さいですよね?
ちっちゃいはなちゃんと並ぶとおっきく見えちゃうね。
ワタシは自分が小さく見えるヒトを選びました(笑)

投稿: ともきち | 2010年5月 7日 (金) 10時49分

★ともきち様

うんうん、ともきちさんちなら 余裕で50個だね。
ドリブル、まだまだいけそうですか?息は切れてましたよ。笑

ちっちちゃんって6キロあったっけ?茶々は5.2キロくらいですが・・・・。

投稿: はまのはなまま | 2010年5月 7日 (金) 12時55分

明日ガーデンパーク付近に潮干狩りに行こうと思うのですが、全然取れないのでしょうか?
地元っぽい場所とはどの辺りか教えていただけませんか?

投稿: mika | 2010年5月 8日 (土) 17時08分

★mika様

全然ってほどでは、ありませんが、ほぼ取れないという感じですかね?
ちょっと地面がヘドロっぽかったのが気になります。
地元ぽいところって内山海岸って言ってましたよ。車の置ける台数が少ないのです。
他にも流れのはやい場所で、穴場があるらしいですが・・・。

投稿: はまのはなまま | 2010年5月 8日 (土) 23時13分

結局、渚園というキャンプ場のとこで採ってきました(駐車場400円であとは無料)…小粒でしたがweep楽しめました。お返事ありがとうございました。happy01

投稿: mika | 2010年5月 9日 (日) 23時50分

★mika様

渚園なつかしい!
楽しめて よかったです。
まだまだ時期はありますから、また行けるといいですね。お互い。

投稿: はまのはなまま | 2010年5月10日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010GW ひとやすみ | トップページ | 2010GW また海 »