« 2010GW 潮干狩りと餃子 | トップページ | 谷根千 散策 »

2010年5月 7日 (金)

2010GW また海

とうとう残すところ2日のGW。浜松ばかりにいられないのですよね。

というわけで、はなぱぱの実家に一日だけ。

途中 今回どうしても飲みたかった メロンジュースを飲みに 道の駅的な 大須賀サンサンファームへ。メロン狩りをしたいところですが、これがおすすめの マスクメロンジュース。

Photo_10
ここ大須賀地域は、高級マスクメロンの産地。
多分、東京の千疋屋あたりで1万円とかで売ってるのは ここの。
このメロンジュース 400円~。

売り物として熟してしまったメロンをジュースにしてるから、熟れ熟れでいっちばんおいしいとこを ジュースにしてるの。

このジュースも多分千疋屋で飲んだら 1200円くらいとかしちゃうんじゃ??

だって1杯に付き メロン4分の一くらい入れてたよ。っていうか、調べたら、なんと1260円だったsign03  私の予想大当たり(○゚ε゚○)

おいしいジュースを飲んで、産地の野菜を買って、またまた海辺をドライブしながら はなぱぱ実家を目指す。

しかし、ジュースだけでは お腹は満たされないので、最近出来たらしい 御前崎のドッグcafeで遅い昼ごはんを。

Photo_11 BEACH GLASS CAFE。

カレーとパスタを食べました。姉妹はおりこうにしてましたよ。
もちろん店内ワンコOKなんだけど、あんまり気持ちの良い海風だったから、あえてテラスで。
茶々がヒート中のカフェは、カートで。

はなは、一緒はやだって。笑

Photo_12 なんか、くれ。byはな。

Photo_13 茶々も心地よい風で おねむ。

カレーもパスタも結構濃厚な味で まあまあおいしかった。安いしね。御前崎は 今 かつおが旬で、この周りでも いーーっぱいの 人が買ってますよ。まるごと買って、さばいてもらうの。だからパスタもカレーも シーフードにしてみた!!

さてさて、海も静波にきました。

Photo_14 サーファーのメッカ 静波海岸。

海水浴も結構おすすめ。遊びで ボディボードとか楽しめちゃうよ。

Nami やりたいなあ、ボード。

ここで、はなが走り出す。
Photo_15 誰かが作った穴を目指して。

Photo_16 ここほれ わんわん。

金貨でも掘り当てておくれ。

Photo_17 貝殻を掘り当てましたけど。

Photo_18 やっと 載せられた 私。

やっと はなぱぱが写してくれたよ。Photo_19 貝を投げる飼い主。

はなも、これで今回は最後のビーチ遊び。 すべての中で この2枚しか私の写ってる写真 ないよ。

Photo_20 呆れ顔の妹。
やっぱり 走らない。砂 きらいかな?

夕方5時ころに やっと はなぱぱ実家に到着。

夜は温泉に行ったりして、最後の静岡を楽しみました。

翌日は 朝4時起きで 横浜を目指しました。
意外と最終日は 空いてたね。朝早くなくても。笑

次は 多分夏休み。

今度は、メロンジュースを 2杯飲みたいと思います。

Photo_21 はなぱぱ実家で 死んだように眠るはな。疲れて 私も大満足です。

|

« 2010GW 潮干狩りと餃子 | トップページ | 谷根千 散策 »

コメント

メロンジュース美味しそうーーーーーーlovely
ちょー飲みたいnote

先月、浜松餃子がどうしても食べたくなってお取り寄せしちゃいました!
野菜多め餃子が好きな私。美味しかった☆
ちゃんと真中にはもやしもトッピングしましたよーhappy01

静岡に帰省っていいなぁhappy02
しょっちゅう帰省したくなっちゃうだろうなーwink

投稿: ともぶ~ | 2010年5月 7日 (金) 14時34分

★ともぶ~様

本当にともぶ~さんは、静岡にジュースを飲みに行きそうだあ。笑
メロンは、10,000円くらい払ってオーナーになって、6個もらえるシステムがあるらしいよ。お得ですよね~。

餃子のお取り寄せってあるんですね。ともさん、焼くの上手だから、いいなあ。
もやしも ポイントだからね。箸休め的な。

今は、新茶もあって、いい季節の静岡ですよ。

投稿: はまのはなまま | 2010年5月 7日 (金) 16時52分

ともさん 千疋屋でメロン買ってミキサーかけたら同じですよ 
きっと ともさんなら この方が思う存分飲めるし 安上がりです 笑

餃子のもやしは いまひとつ理解ができないんだけど なければ 浜松餃子って言わないんですよねー  今度作ってくださいませ。

投稿: いちご | 2010年5月 8日 (土) 16時29分

メロンジュース、私も飲みたいです。
美味しいんでしょうね。
メロンは、やっぱりマスクメロンですよね。

はなぱぱさん、初の写真なんですか?
お上手ですね。
また、はなぱぱさんの写真楽しみにしています。

投稿: ヤス | 2010年5月 8日 (土) 19時03分

★いちご様

その通り?!笑
でも、3倍の値段ですからね。私としてはメロンオーナー制に入るのがベストだと思います。千疋屋で一個の値段で 六個もらえるわけですから、超お得ですよ。
モヤシはゆでるだけですよ。王将の餃子でも大丈夫です。

★ヤス様

メロンジュース また飲みたくなってきました。笑
はなぱぱは、めんどくさいらしく(うまく撮れないのもある)リクエストしないと撮ってくれません。

投稿: はまのはなまま | 2010年5月 8日 (土) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010GW 潮干狩りと餃子 | トップページ | 谷根千 散策 »