« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

なんてことない日曜日

Photo

寒い日曜日でした。

もちろん 床暖on!!

そんな日曜日 出かけたのは、はなぱぱの勤める会社。

東京の、ど真ん中にあるよ。

車で荷物をとりに家族全員で行きました。笑Photo_2 不安そうに運転席で待つはな。

冬服に逆戻りしている姉妹。

続きを読む "なんてことない日曜日"

| | コメント (5)

2010年5月30日 (日)

初バーベキュー2010

あまりに寒くて床暖入れちゃったよ・・・。もうすぐ6月ですよね。
農作物が心配です。

今日は 雨が降る予報でしたが はなぱぱの会社のBBQ会 別名 村尾会が予定通り開催されました。

村尾会? 会社名じゃないですよ。

Photo 集まったのは10人ちょっと?
Photo_2 かまどが設営されているので、鉄板と網があればOK。Photo_3 ただ、ちょっと寒い。

続きを読む "初バーベキュー2010"

| | コメント (5)

2010年5月23日 (日)

愛しのローサ

しばらく雨続きですって。また洗濯物たまりますよ、奥さん。

昨日土曜日 我が家に 山陰から お友達がやってきた!

ケンさん ヤスさんご夫婦と ボストンのジャム君とローサちゃん。

Photo 9か月のローサちゃん。
とってもハイパーと聞いていたので覚悟をしてたけど、まさか、茶々が ジャム君とやりあうことになるとは。。。。。。

玄関でいきなり バトル。。。。

続きを読む "愛しのローサ"

| | コメント (9)

2010年5月19日 (水)

久々いちごハウス

考え事しながら居眠りしていたら、帰りの電車 降りる駅2つ前でホームに降りちゃって、同じところから乗りなおすのはずかしくて、違う車両に飛び込んだ今日。

はあ、考え事しつつ 居眠りするってだめだな・・・・。




さてさて半年ぶりくらいに いちごさんちに お招きいただきまして。

家族全員で出動した土曜日。
14_2 はなのこの笑顔が見られるのも、いちごハウスならでは。

1 今日は上海から出張してきたfufuさんを囲んで 手巻きずしパーティ~。

はなぱぱ、張り切ってどうぞ~

続きを読む "久々いちごハウス"

| | コメント (6)

2010年5月16日 (日)

ムック現る

金曜の夜は、ムックとYumiさんが夕飯を食べに来てくれたよ♪

はなぱぱは、またまた仕事で遅くなるから、女2人でさしで 飲み食い。

Photo 今日はコストコに行って来たんだって。コストコサラダとパン買ってきてくれたの。
パン、トーストしたら、真黒になりました。笑
焼き鳥は、横高のYumiさんママ御用達の焼き鳥だって。おいし~

サラダ、お皿にうつさず 食べた。  

超O型な二人。

Photo_2 また、こいつらか。
落ち着きのない女と、凶暴な女・・・・・。
苦手だぜ、おれ。

続きを読む "ムック現る"

| | コメント (3)

2010年5月13日 (木)

夏至茶屋

暑いんだか、寒いんだか、はっきりしてくれーー。

体調が整いません!!

谷根千に行った翌日は、今年初めての夏至茶屋へランチ散歩。

ちっちとか、まりも君とか いないかなあ と思いながら テクテク歩いて。

Photo
期間限定のcafeなので、なかなか 行けないの。そして夕方6時ころ閉店だし。笑

Photo_2 今日は、満席で、外のベンチになっちゃった。ベンチ下から にゅーーっとみつめられました。

続きを読む "夏至茶屋"

| | コメント (9)

2010年5月10日 (月)

谷根千 散策

先週末も好天に恵まれました。

カメラ女子連れで 谷根千へ。

Photo 何か早く着いちゃって、一人でちょっとうろついてみた。集合時間は午後3時。なんか、大人の集合時間。

せんべい屋さん。時代そのまま。
ひとりだと、カメラで 撮りづらい。なんか 恥ずかしい。

Photo_2
4人そろったので、まず つつじが満開の 根津神社へ。

Photo_3

続きを読む "谷根千 散策"

| | コメント (9)

2010年5月 7日 (金)

2010GW また海

とうとう残すところ2日のGW。浜松ばかりにいられないのですよね。

というわけで、はなぱぱの実家に一日だけ。

途中 今回どうしても飲みたかった メロンジュースを飲みに 道の駅的な 大須賀サンサンファームへ。メロン狩りをしたいところですが、これがおすすめの マスクメロンジュース。

Photo_10
ここ大須賀地域は、高級マスクメロンの産地。
多分、東京の千疋屋あたりで1万円とかで売ってるのは ここの。
このメロンジュース 400円~。

売り物として熟してしまったメロンをジュースにしてるから、熟れ熟れでいっちばんおいしいとこを ジュースにしてるの。

このジュースも多分千疋屋で飲んだら 1200円くらいとかしちゃうんじゃ??

だって1杯に付き メロン4分の一くらい入れてたよ。っていうか、調べたら、なんと1260円だったsign03  私の予想大当たり(○゚ε゚○)

続きを読む "2010GW また海"

| | コメント (5)

2010GW 潮干狩りと餃子

前の日から 明日は絶対潮干狩りに行くって張り切って決めた はなぱぱ。

ということで、3日は 浜名湖で潮干狩りに挑戦。浜名湖は、湖ですが、海とつながっている汽水湖というやつで、魚も はぜとかひらめとか、車えびや かに なんかもよくとれます。もちろん、有名なうなぎも 海とつながっているから、入り込んでくるんですねえ。貝はあさりと、養殖の牡蠣が取れます。

久しぶりに潮干狩りだあ。天気がいいから、水に入っても大丈夫?

チャツピー家族も一緒に。 あさり いいっぱい取るどーーー。Photo

人 人 人。しかし関東に比べたらこんなもの少ないほうでしょう。

場所はジモティのはなまま弟が選ぶ。

まず、ガーデンパークの近くで。干潟みたいな場所。
地面がどろどろなんですけどーー。Photo_2 はなは、いつも通り地面を掘り出すし。やめてーーcryingPhoto_4

続きを読む "2010GW 潮干狩りと餃子"

| | コメント (8)

2010年5月 5日 (水)

2010GW ひとやすみ

Photo_19 GW2日目の朝、どうも鼻が気になる茶々。


と思ったら 理由が明白に!!





Photo_20 こんな アホ面のボストンってなかなか見られないよ~。

飯粒がどんどん鼻の穴にめり込んでいく・・・・・。

あまりに バカっぽいので、取ってあげました。茶々、あんたには笑いの神がついてるね。

続きを読む "2010GW ひとやすみ"

| | コメント (2)

2010GW  中田島

やっこらしょっと GW 帰省から帰ってまいりました。

めちゃ混みの東名高速を5時間かけて浜松まで帰りましたよ。
夜中なのに なんで渋滞?  埼玉や千葉の人が東京を渡ってくる前に家を出発しましょうね!はなぱぱ!!

というわけで。

今回は なんの予定もたてず、ただただ帰省するってことを目的にして帰った旅。

またまたおいしいもの食べてきたんでしょ?ってことですか??

ブログに 食べ物が多すぎる!ってある人に指摘されましたので、食べ物は極力避けて。笑

今回は茶々がヒートまっただ中ということで、それなりに苦労のあった旅でした。だって、おむつがずれるんだもん (;д;)

そんな中で、今回はどうしても 大きな砂浜が見たかったはなまま。

Photo 中田島砂丘です。朝4時に実家に着いて 仮眠すること3時間。お昼前にすでに砂丘を歩く。

Photo_2 初めての砂丘に足を踏み込む茶々。おむつも取れて 気持いいでしょ?

続きを読む "2010GW  中田島"

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »