« 2010GW また海 | トップページ | 夏至茶屋 »

2010年5月10日 (月)

谷根千 散策

先週末も好天に恵まれました。

カメラ女子連れで 谷根千へ。

Photo 何か早く着いちゃって、一人でちょっとうろついてみた。集合時間は午後3時。なんか、大人の集合時間。

せんべい屋さん。時代そのまま。
ひとりだと、カメラで 撮りづらい。なんか 恥ずかしい。

Photo_2
4人そろったので、まず つつじが満開の 根津神社へ。

Photo_3

満開を越えちゃって、ちょっと枯れ始めてる つつじ。

Photo_4
近くで見ると つつじとは思えない 白い変わりつつじ。ジャスミンみたい。

Photo_5
れいこさんを探せ!! どこかに写ってるよ。れいこ嬢。

Photo_6
赤い鳥居の向こうから、mmさんが狙ってる。

これが銃だったら 共倒れだね。笑

Photo_7
チャコさん、和風のドレスが 鳥居とぴったり。

Photo_8
鳥居をつつじ山から見下ろすと、こんな感じ。

パワースポットでもある根津神社。お参りもしてみました。
住所氏名を言ったら、あとは家内安全としか言えなかったよ。時間オーバー。笑

Photo_9
町歩きを開始。
定食屋の扉にはってあった、落書き的な 談志師匠の おすすめ書き。

おすすめされても、4時前なので いりません~。

Photo_10 また来ちゃった。キュウ太君ち。

ちゃんと店長業 してらっしゃいました。
Couzt すぐ近くのカフェ couzt cafeで休憩。

小腹がすきました。 Photo_11
ケーキとお茶をいただきました。

下町なのに、高~!! 今日のカメラ女子は 大人なので、なんとも思わない。笑

Photo_12 チャコさんの撮ったれいこさん、きれいー。 私の写真とは別物。 mmさんも かわいく撮れてたけど、のせたら私の命が危ないので 。笑

Photo_13
Sonomitsu
古いものと おしゃれなものが混在する 不思議な町 谷根千。

Photo_14

荻窪の春木屋は有名なの?こっちは、ある意味すごいよ。
Photo_15 ショーウィンドウの サンプルが大変なことに!!オムライス なまこからカビが生えてるのかと思った。しかも800円から900円に値上げしてるし。って高くない?

Photo_16
茶々が 追いかけてきたかと思った。いろんなところに猫がいる谷中銀座。

観光地みたいになってた。高山みたい。 みたらしはなかったけどね。

Photo_17
ちょっと剃ってもらいたい。私のいすが 待ってるんだから。

Photo_18 うろうろ 歩いたら 7時になったよ。
夕食は 千駄木 すずらん通りの とんかつ屋 みづまの ひれかつ&とりのからあげ定食にしてみた。

カメラ女子は 飲める大人女子。 ビールで のどを 潤す。

私はかつでお腹がいっぱいに なりました。 一番大人なのに。。。。

回りきれなかった谷根千。 また、違う季節に 来ましょう。

外の椅子で ビール& いか焼きでね!!

皆さんの写真が とっても楽しみです。

|

« 2010GW また海 | トップページ | 夏至茶屋 »

コメント

連れていってくださりありがとうございました☆
まったく予習してなかったけど歩くだけで楽しい街でした!
ネタづくりに外ビール飲んどけばよかったかなぁ
この日は酔いつぶれずご迷惑おかけしなかったはずだけど
なんでお仕置き? はなぱぱさんの逆襲?(笑)
今度載せる時はメイクしてくださいねっっ

投稿: れいこ | 2010年5月10日 (月) 20時01分

★れいこ様

ええ?これでメイクしてなかったの?
かわいすぎじゃ?笑

とんかつ屋、もう少し飲みたかったでしょう?
雅人パワーで帰っちゃったけどさ。

あえて予習しなかったのですね?ということにしときます。次は おやじコースですっsign03

投稿: はまのはなまま | 2010年5月10日 (月) 22時48分

そうそう、命は大切にしなくちゃね(笑)
これからもくれぐれも大切になさって下さいね(脅し・笑)
すごく楽しかったです。
誘ってくれてありがとうございました。
「あなたの椅子」・・・とても気になりますね・・・
れいこさんの「シェ~」載せていいのか
すごく悩みました。載せても良かったのかな~(笑)

投稿: mm | 2010年5月11日 (火) 02時20分

★mm様

もう少し長生きしたいんで、大切にします。

次は、新橋おやじコースですね。日程があえばいいですが。 
れいこさんのシェ~は、別のお仕置きにとっておけばいいんじゃないでしょうか。笑(*^ω^*)ノ彡

投稿: はまのはなまま | 2010年5月11日 (火) 15時28分

最近 顔だし流行ってるの~
怖い人たちです。

私のも禁止ですからね 命欲しいなら。笑

美味しそうな写真が少ないんですけど・・・
飲み優先だったのかしら

今度は参加してみたいものですが 無理だなー
もう少し近いと途中からでも合流できるのに

投稿: いちご | 2010年5月11日 (火) 18時50分

大人な街って感じですね〜。
行ってみたいです。
でも、乳飲み子NGっぽい(笑)

確かれいこさんのブログかな?
はなままさんがお店の暖簾から
お顔が出てる写真、すっごい綺麗でした!

投稿: トロッコ | 2010年5月11日 (火) 22時19分

★いちご様

この日は 写真を目的にしてましたからね。
顔出しも特別です。 かわいく撮れたらokみたいな。笑

集合も3時だし、そんなに食べられませんよ。

もう少し近いって、武蔵小山くらいですね。笑

★トロッコ様

大人の町ですね~。 外人も多いです。
乳飲み子というより おっさんって感じですかねえ。笑

そうそう、れいこさんの傑作写真ですよ!!
私もどっかのモデルさんかと思いました。(大笑)

投稿: はまのはなまま | 2010年5月12日 (水) 13時02分

この辺りは楽しいですよねー♪
私も以前、お得意さんに連れて行ってもらいました。
オムライスばかうけ!
それから前の日記のメロンジュース魅力的~~!

投稿: Yumi | 2010年5月12日 (水) 15時04分

★Yumi様

楽しかったですよ~。
the日本って感じで。近くに エリンちゃんが住んでるはずなんだけど。

メロンジュース、思い出しちゃった~。

投稿: はまのはなまま | 2010年5月13日 (木) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010GW また海 | トップページ | 夏至茶屋 »