« 谷根千 散策 | トップページ | ムック現る »

2010年5月13日 (木)

夏至茶屋

暑いんだか、寒いんだか、はっきりしてくれーー。

体調が整いません!!

谷根千に行った翌日は、今年初めての夏至茶屋へランチ散歩。

ちっちとか、まりも君とか いないかなあ と思いながら テクテク歩いて。

Photo
期間限定のcafeなので、なかなか 行けないの。そして夕方6時ころ閉店だし。笑

Photo_2 今日は、満席で、外のベンチになっちゃった。ベンチ下から にゅーーっとみつめられました。

姉妹も一緒に すたこら一山越えて歩いてきたからね。お腹空いたかも。

Photo_3 私はナシゴレン。はなぱぱパスタ。 どちらも おいしいheart01

Photo_4 あまりの風の心地よさにはなは、うっとり。

Photo_5 はなぱぱに甘えっぱなし。
この頃 歩くのがいやな はな。ここまで、よく頑張りました。

茶々と私をはなぱぱに撮影してもらったけど。

Photo_7 ネックレスにピントがあってる・・・・・。
でも、甘えんぼ チャーちゃんの目つきは わかる~。

Photo_8 やっと 先週末にオムツも取れて、すっきり茶々。
はなが、わきで 不貞寝してる。

Photo_9 ランチ終わったら、近くの浜のアメ横と呼ばれている 松原商店街へ 。さすがの激混み。

Photo_10 よく、商店街特集とかテレビでする時、結構な確率で登場する商店街です。
安いんだけど、量が多くて 買いきれないのが悩み。

いちごさん、たまには東京の商店街じゃなくて、地元の商店街でお買い物いかがですかあ。地産地消精神で、横浜にたっくさん お金を落としてね!!笑

Photo_11 この日の特価はこれ。すいか安くない?大きいし。
しかし、重たいは、冷蔵庫に入りきらないわで 買わなかった。

Photo_12 焼き鳥も食べたかった・・・。子供が買い食いしてる。外にテーブルも椅子もあるから 犬連れでも楽しめる食べ物屋が何軒か。

Photo_13 テレビに出る理由はこれ。笑
八百屋の軒の上に投げる空ダンボール。これだけ今日売れた ってことらしい?

Photo_14 ご贔屓のキムチ屋さん。
酸っぱくないのちょうだいって買ったら、まだ漬かりが甘かった。笑

ともきちさん、にら買った?私 この日は 買わなかったよ。


帰りも一山越えて歩いて帰るから、バナナとキムチが重くて しんどかった。
車だったら、魚屋と 沖縄の店と行きたかった・・・。

Photo_15 夏至茶屋の曲も入ってるCDを夏至茶屋で買いました。私好みのボサノバ的 気持ちよい曲で 寝る時 かけてるから、最後までまだ聞いてない・・・。途中で夢の中~ sleepy

|

« 谷根千 散策 | トップページ | ムック現る »

コメント

ここのカフェ行ってみたいんですよー。
今度ご一緒させて下さいませ。

そしてこの商店街!超気になる!
商店街が活気あるとこっていいですよね。
昔、世田谷の祖師谷に住んでたんだけど
商店街大好きだったなー。

キムチ屋さんの写真の右側に写ってる
「カット&パーマ ビューティーなかむら」の看板が
ノスタルジックでそそられます。

茶ー子のうっとり顔って、そうそう見れない(?)から
なんか新鮮かもw
かわええよ。うん。かわええ。

投稿: RIKAX | 2010年5月13日 (木) 13時45分

夏至茶屋、おいしいですよね。
はな家からお散歩で行かれる距離だなんて、いいな。
商店街は行ったことがないのでぜひご一緒させてください。
ちなみに我が家からは歩きじゃきついので車で行きますね(笑)

投稿: すー | 2010年5月13日 (木) 23時39分

★RIKAX様

夏至茶屋ご存じ?
ぜひ 行きましょう。
ってほど 大したカフェでもないんですが。笑
普通の民家をカフェにしていて、おいしい、ってことくらいで。(十分か?!)
松原商店街は、面白いですよ。都会なんだか田舎なんだか よくわからない雰囲気が。
是非 セットで行ってみてください。

山越えはRIKAXさんの足では無理なので 車で。笑

★すー様

夏至茶屋は行っても 商店街は行かれてないの?
それは もったいない。

駐車場も有料ではありますが 大きいのがあるので、車で! 一緒に焼き鳥といきますか!!

またご連絡くださいねー

投稿: はまのはなまま | 2010年5月13日 (木) 23時46分

お外には座ったことがない‥
やっぱり週末は込んでるんですね。
ケーキは食べなかったのかしら‥
うちはどうしてもココに行くと(?)食べたくなってしまうんです‥
茶々ちゃん、甘えん坊なオメメがかわいいheart01
はなままさんの甘えん坊なオメメは‥みえない(笑)
商店街はいっつもこんでいて‥
どうも写真撮るのに弱気になってしまいます(笑)
ニラキムチ‥しばらく買ってないですぅ!!

投稿: ともきち | 2010年5月14日 (金) 13時39分

いいところいっぱいあるね~
都会であったりこんな商店街まで・・・
ゴールデンウィークも終わっちゃった!!
長旅ご苦労様でした
私たちは浜松へゴールデンウィーク前に遠征で行って来たよ。アクトシティーのそばには学校いっぱいだね

すがすがしい季節になるはずだね~
またおいしいもの楽しみにしてます

投稿: あぴこ | 2010年5月14日 (金) 22時02分

そうそうこのダンボール、でもまだ甘いな…
キムチ、焼き鳥、懐かし~マツバラ!!
昔、スイカ丸ごと買ってもらって、
帰りに落として割ったの思い出しました(^-^;

投稿: fufu | 2010年5月15日 (土) 12時30分

★ともきち様

週末は混んでますね。2時過ぎれば空いてるかも。
デザートね、食べたかったけど、おなかが結構きてたので、やめときました。別バラではなかったよ。
商店街の写真は遠目じゃないと撮れないね。
私も気が小さいので。笑

★あぴこ様

あぴこさんは、野菜も自家製だからいいですよね。うちは買うしかないのよね。

アクトシティの周りかあ。わたしの実家は、もっと天竜川のほうなの。
浜松もどんどん変わっちゃうから、もうほとんど道がわからないよ。

★fufu様

お帰り~
すいかの思い出 悲しすぎる。。。笑
箱の数、甘いよね、もっとすごい時を見た気がする。
この帰国で行けるかな?

投稿: はまのはなまま | 2010年5月15日 (土) 17時37分

甘えんぼちゃーちゃん可愛い☆
カフェも商店街もすっごく気になるーーー☆
商店街大好き☆うちの周りは、スーパーだらけで活気ある商店街が無いので寂しいです。
わが家から半径1㌔圏内に大手スーパーが9件あります。ありすぎですよね(^^;)

投稿: ともぶ~ | 2010年5月17日 (月) 15時05分

★ともぶ~様

大手スーパー しのぎを削ってますね。
すごいです。
それだけ人口も多いんですね。
広告もすごそうです。笑
私はOKが好きです。

投稿: はまのはなまま | 2010年5月19日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 谷根千 散策 | トップページ | ムック現る »