« 久々いちごハウス | トップページ | 初バーベキュー2010 »

2010年5月23日 (日)

愛しのローサ

しばらく雨続きですって。また洗濯物たまりますよ、奥さん。

昨日土曜日 我が家に 山陰から お友達がやってきた!

ケンさん ヤスさんご夫婦と ボストンのジャム君とローサちゃん。

Photo 9か月のローサちゃん。
とってもハイパーと聞いていたので覚悟をしてたけど、まさか、茶々が ジャム君とやりあうことになるとは。。。。。。

玄関でいきなり バトル。。。。

家には私ひとりしか いなかったので、横浜をご案内もできず。笑

まず、ヤスさんのメイクをさせていただきまして。新ファンデーションを試させてもらい。

その後は ぷらぷら歩いて ご近所カフェのルーズへ。Photo_6

ローサちゃん、犬生初の カフェ体験。まさかのおりこうちゃん。

さすが、ボストンですね。静かに、飼い主たちの食事をほしがりもしないで 待っていられました。
Photo_2 すごく かっこいいジャム君。

ローサちゃんの旦那様です。(将来?)

Photo_3 はなも いますけど・・・・。旦那様はおりません。笑

Photo_4 おすすめのドライカレーを食べました。

Photo_5 この子は 家でお留守番でした。

お腹こわしてるの。そして、すぐバトルするしね。
はなぱぱがいないと、無理!

家で少し時間をつぶしたら、三ツ沢公園に散歩に。

ケンさん一家は いつも車で移動するから、歩いて疲れちゃったね、きっと。

ジャム&ローサも、アスファルトの上をこんなに歩くのなんて なかなかないからね。(庭に相当広いドッグランがあるのです)

公園も散歩したことだし、横浜の仲間がそろそろ来てくれるころだよ~。

今日は皆さんお忙しくて、夕方からしか 集まれなかったの。

お呼びしたのは 高山で会ったことのある いちごさんとれいこさんミチさん。

Photo_7 まず れいこさんが お料理を作って 来てくれたよ。助かります。いつも ありがとう。

Photo_8 塩チーズケーキを作ってきてくれたのは いちごさん。ケーキの後にさらにワッフルも焼いてくれた。いつも、すみません。

ケン&ヤスさんも お料理のレシピを聞いたり、ケーキの美味しさに 涙ぐんだり(?) お友達のおかげで、すごく楽しい接待ができました。

ディズニーランドから 駆けつけてくれた、ミチさん、おみやげ いっぱいありがとう。

飲ませるだけ飲ませて、盛り上げてくれた ゴルフ帰りのはなぱぱ、ご苦労様。

Pyonn 何故かぴょんちゃんの写真しかなかった。笑  きりんもあさひもびっけもいたよ。

Photo_9 はなは、いつも通り ボールを投げ続けてもらって。
一日で何球投げてもらえた? 幸せいっぱいだね。

2 あまりに喧嘩ふっかけるから、家の中でリードにつながれっぱなしの犬。笑

Photo_10 初カフェと初ロング散歩で疲れた犬。笑
Photo_11 ケーキが出てきたあたりから、ちょっとテーブルが気になるジャム。

あさひ君と、ムック君とぽん太君を足して3で割ったような感じ?(ボストン飼いしかわからんな、このあたり)  ちなみに飼い主のケンさんは 奥田民生に似てること判明。笑


そして、人間たちは、大いに笑いました。  いつか、泊りがけで 車を気にせず 飲みたいですね。キャンプか?

あまりに遠く離れた友達ですが、まさか 会えるとは思わなかったね。
もしかしたら、一生会うことがないかもしれない距離なのに。

また、いつか 楽しい会でお会いしましょう。

ケンさん ヤスさん、お疲れ様でした。

Photo_12 ミチさんのお土産 ミッキーせんべい 私的に大好評。

|

« 久々いちごハウス | トップページ | 初バーベキュー2010 »

コメント

お久しぶりです。
この度は孫のローサがお世話になりましたぁ~。
ラス・リズより先にシティーデビューしたローサ(笑) やんちゃだったでしょ。
妹たちもすくすくやんちゃ姫になっております。

今度はケンさん・ヤスさんにくっついて行きたいと思いますんでよろしくです。

投稿: yai | 2010年5月24日 (月) 22時37分

★yai様

元気ですか?おばあちゃん。
ラス君似のローサちゃん?って気がしました。

今回は お会いできず 残念でした。
イケメンの旦那様に会いたかったのに・・・・。

またの再会を楽しみにしています。

投稿: はまのはなまま | 2010年5月24日 (月) 23時29分

その頃、うちはキャンプに行ってました。
初めて行ったキャンプ場でしたが、我が家は大層気に入りました。
近いうち、行きましょー。

投稿: たかこ | 2010年5月25日 (火) 11時15分

ああー行けなくて残念だったなぁ。。。涙
ローサちゃん、可愛いねぇ。ジャム君とムック似てるとこある?あんな大きくはないんだよね?笑
それより何より、自分ちで繋がれているイヌに爆笑ですhappy02
塩チーズケーキってどんなの?美味しそう。
今度は絶対参加したいー!

投稿: Yumi | 2010年5月25日 (火) 13時00分

無事に島根に到着出来ました。
そして、家に着いたらホッとしましたよ(笑)

ずっとローサはちびっ子だと思っていましたが、
横浜のボステリと比較したら全然大きいローサでした。

本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
それから次回横浜でお会いしても、観光は無くても大丈夫なタイプです。

投稿: ヤス | 2010年5月25日 (火) 21時02分

★たかこ様

その大層気に行った場所 教えてくださいね~
ぜひ ご一緒させて下さい!!

★Yumi様

はい、とっても。

ムックもジャムも 男らしいですよ。どん、と構えているところが。

塩チーズね、あれは やばいです。
翌日食べると もっとやばかったです。

★ヤス様

お疲れさまでした。やっぱ自宅が 一番でしょう?笑
次はデジイチで!!

ブログ 楽しみにしてますからね~o(*^▽^*)o

投稿: はまのはなまま | 2010年5月25日 (火) 23時44分

行って役にたったのか 足を引っ張ったのか微妙でしたが(笑)
遅くまでお邪魔しました!
はなままさんのタイ料理を食べた記憶がないのが
とても残念です
今度は手料理を先に食べてから飲みます!(爆)

投稿: れいこ | 2010年5月27日 (木) 13時05分

わー♪
ケンさん・ヤスさん夫婦!!

暴れる?お茶々に
美味しい料理達。

楽しいに決まってますねー
いーなー♪

投稿: くま | 2010年5月28日 (金) 11時08分

★れいこ様

今頃また飲んだくれているのでしょうか?笑
色々ありがとうございました。
れいこさんの あの飲みっぷりを見ないことには 宴会をした気分になりません。

★くま様

くまさんもお呼びしたかったわー。笑
茶々は、張りきって怖い顔してましたよ~。

またくまさんたちの来浜も待ってマース。

投稿: はまのはなまま | 2010年5月30日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々いちごハウス | トップページ | 初バーベキュー2010 »