« 中高年的 | トップページ | 引っ越しました。 »

2010年6月16日 (水)

イケメンそば打ち

Photo_2 梅雨入り前最後の晴れ と言われた日曜日。ビール邸で ソバ打ち会開催。お招きありがとう。ミチさん♪

それそれ、イケメンそば打ち大会 始め~

Photo_3 私が到着したころは、切り作業に入っておりました。
細いね!!

早く食べさせて~

待て待て、まだ麺つゆができておらぬ。

Photo_4 ミチさん、ちゃんとメモリながら 大将に教えを乞うておりました。

Photo_5 うちたてはさすがに おいしいねー。つるっつるの ぷりっぷり。

まだまだ勉強らしいので、勉強の際には、絶対呼んでくださいね。はなぱぱ、まだ食べてませんから!! 勉強代のそば粉 カンパしますから!!

Photo_6 っつーことで、そばから、宴会に。Photo_7 あ、またあさぴょんがいない。笑
この日はソバ打ち大将の愛犬 ほたるちゃんも参加。アンちゃんカレンちゃんが参加。
うちの姉妹ももちろん♪

Photo_8 ボールしか見えない子は、必死にボールを探す。しかしなかなかボールはみつからない。
Photo_9 茶々はアンパパさんの御膝で確保。 Photo_10 はなが、何かを発見した模様。

Photo_11 ミチさんと一緒にフラフープ

Photo_12 立ち踊り?
Photo_13 噛む
Photo_14 ステップ踏む
と、完璧にボール部的フラフープと化した。

Photo_15 一緒に縄跳びができる犬になりそうな予感。

フラフープの次は 本格的サッカー開始。

Photo_16 それーーピー

Photo_17 最初はたたずんでいら茶々も。
Photo_18 走る!!
Photo_19 どんくさいチームの茶々とカレンちゃん。でも、必死にみんなと走ってたね。よくできました。

Photo_20 ボールを追う目も板に着いて来て。笑


そしていつの間にか日も落ちて。

もうかれこれ8時間くらい滞在中。

Photo_21 那須に行ってるとばかり思い込んでいた夫は、神戸に行っていたと判明した夕餉に乾杯。
どこにいようと、元気なら それでよか!!Photo_23 ワールドカップ韓国戦を観戦しながらブタシャブをいただきました。何から何までごちそうさまです。

あーーそろそろ、このブログも 容量がいっぱいみたいです。ちょっと間引きしてみたのですが。限界かと。。。。

そろそろお引っ越しの準備です。

|

« 中高年的 | トップページ | 引っ越しました。 »

コメント

長い一日におつきあいありがとうございました
次お蕎麦を食べていただく時は
もっと美味しくなってるかな〜(笑)
ワタシもブログ容量がいっぱいになりそうです(泣)
引っ越し面倒ですよねぇ…

投稿: れいこ | 2010年6月17日 (木) 12時39分

★れいこ様

こちらこそ、長居してすみません。

おいしいお蕎麦屋さんがあるよ って友人連れて行けるくらいになったらいいなあ。笑


もうブログいっぱい?早すぎでは??

投稿: はまのはなまま | 2010年6月18日 (金) 11時24分

そば美味しそう!!大好きな料理です!良いなぁ・・・♪
それにしても、最後の写真でお顔隠しても、その一つ前ではなぱぱ満面の笑みじゃない?happy02意味無くない??笑
日曜、行こうと思ったけどお天気がよくわからないのでピンで行く事にしました。
また、はな家襲撃したいけど毎回ぢゃねbleah
今度実家は秋か冬かなー。その時遊んでくださいね♪

投稿: Yumi | 2010年6月19日 (土) 00時04分

相変わらずおいしいものに囲まれてますね~
お家で手打ちそばが食べれるなんて
いいなぁ…
ブログもこっちはなかなか思うようにいかず
最近サボり癖がついてしまいました。
お引越し先は決めてますか?
Fc2、excite 以外でお願いしますね。

投稿: fufu | 2010年6月19日 (土) 17時33分

‥プロ並みの人が一気に増えそうですねっ!!
おいしいお蕎麦、食べたい‥
ちっちは‥どんくさいチームにも入れない
さらにどんくさ~いチームのコでしょうね‥
ぽつんと(笑)
はなちゃん‥フラフープにつかまって
飛ばされちゃいそうっ!!

うちも‥容量がぁ‥

投稿: ともきち | 2010年6月19日 (土) 22時12分

★Yumi様

鎌倉はおいしい隠れ家がありそうだけど。
明日はいったいどうなったかなあ?
一回メールしてみて。
雨かなあ・・・。

★fufu様

Fc2にしようかな、って思ってたけど、だめなんだ。2GBだからいいかなあって思ったんだけど。
それよりfufuさんはいったい、いずこ?

★ともきち様

意外とちっちちゃんも、この中に入ったら 走ると思いますよ~。茶々もたまにしか走らないけど、つられてました。
容量だめ??? みんなああ

投稿: はまのはなまま | 2010年6月19日 (土) 23時48分

アメブロ使用中!
でも普通の時間帯は重くてアップできません。
ついついサボっちゃう…

投稿: fufu | 2010年6月21日 (月) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中高年的 | トップページ | 引っ越しました。 »