« カラスと戦う | トップページ | 中高年的 »

2010年6月13日 (日)

初物揃

今年2回目のバーベキュー、イェイ(◎´∀`)ノ

ということで、一週間アップ遅れた。

横浜のとある公園でボストンバーべキュー開催。

この時期 皆さん、バーベキューするんですね。なかなか場所がみつからないね。10 当日キャンセルの出た 10番炉。張りきって焼くぞー。食べるぞー!!ψ(`∇´)ψ
ラッキーにも 集まれた。Photo 今回は私にとって、初めて会う方々 4名様。初お目にかかりですよ♪

だいさん、イケメン料理人I、絆ちゃん、はなちゃん はじめまして。お噂は、かねがね。笑

/Yaita まずは、元祖イケメン2人が一生懸命火をおこして(意外と着火バーナーで早く火はつく ( ^ω^ ) )
焼きソラマメ。あぴこさんちの庭で採れたて新鮮。

Photo_2 ともさんが 作ってきてくれた前菜が 食欲をそそります。っていうか 飛ばし過ぎた。
肉の分が 残ってないくらい・・・。
Photo_3 トロッコさんのバーべキューパンも 初めて食べた。もちもちですね。OSが好きなのわかります。
キッシュ(?)も食べ応え 十分で、またまたお肉スペースが・・・・。

Photo_4 ボストン仲間のモー娘ぴろさん(私の中ではモー娘と位置づけ。決してAKBではない 笑) とイケメンIさんが肉 ホルモン系を焼く。若さと肉は合うねーー。

Photo_5 遅刻参加したはなぱぱに見せたくなくて なかなかアップしなかったの、この高級肉。
フライパンで 一気に焼けば もっとジューシーなのでしょうが、中高年の域に達して来た胃には、網焼きでじっくりが おいしい。笑  しかも若い イケメンが焼いてくれるのね。

そうそう、前日に 料理王子有坂翔太君が料理してるのをビックサイトで1m前で見ちゃったけど、超丁寧に切ってるパンになりたいくらい イケメンでした。笑

話はそれましたが。
このお肉を ともさんが巻いてくれた。Photo_6 おいしかった~。
今年一番の高級肉かもしれないなあ。笑 どんだけ 貧しいんだ?

で、私は食べてるばっかかというと、違う!!
はなぱぱが来られなくなったので、私が燻製に挑戦。

しかし、けちけち 燻製チップを使うので、味のしみ込みが いまいち?

Photo_7 卵、かまぼこ、木綿豆腐、ちくわ、チーズ に挑戦。
あんまり 下ごしらえの少ないものをチョイス。それと肉が 多いって聞いてたので かぶらない食材にしてみました。

味は、まあ、はなぱぱのほうが おいしいってことにしておきます。

というか、もう燻製の香りをかぎたくない症候群に陥りました。

Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11 ボストンは、ぶぶろこ、ぴょんびっけ、ぶっさん、たまご、トロ、はな茶々 と9頭集まったのに、写真がこれしかない!!
かわいいぶぶちゃんは?

Photo_12 ずっと こんな調子のトロ家パパ。笑  ほほえましいですね。将来変な虫が付かないように 祈ります。(・∀・)ニヤニヤ

Photo_13 元祖イケメンは二人とも お昼寝。気持よさそうでした。 

遅れてきた 思い出せないくらい昔はイケメンだったはなぱぱが 到着するころ。

Photo_14 いちごHouseの人間スイーツが2種類も出たよ。

肉に 甘いものは 必要よ。

ということで 今回は私も燻製だけでなく、焼きバナナを作成。Photo_15 バルサミコとはちみつで味付け。
もっと強火で かーーっと焼かないとね。
次の キャンプは 焼きリンゴと焼きバナナを完成させるぞーー。(アイスクリームは抜きで)

こんな 初物が揃った バーベキュー、一日いいお天気に恵まれて 幸せな時を過ごせました。 たまには いいですね。

翌週は イケメンそばうちを堪能します。
っていうか、誰か本物のイケメンの定義を教えてください!!笑

|

« カラスと戦う | トップページ | 中高年的 »

コメント

初めてだったのねーうちのはな 笑
けっこう参加してるのよ 犬のおもり役には便利です。

おいしいお肉でしたね~ ホント 笑
UPしないなーとおもっていたら そんな訳があったとは いろいろ大変ですね

イケメン定義? 自分の好みがイケメンでいいんですよ

投稿: いちご | 2010年6月13日 (日) 16時35分

★いちご様

そうよ、みんな知ってると思ったら大間違い。笑
私平日花見行ってないし。

あの肉は、みなさんのブログですでにわかってるんだけど、気分的にね。
色々大変なんです。

投稿: はまのはなまま | 2010年6月13日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カラスと戦う | トップページ | 中高年的 »