« 瞬間 | トップページ | 初物揃 »

2010年6月 9日 (水)

カラスと戦う

今年はやっぱり 寒い春だったんだなあ、と確信したのは
我が家のジューンベリーが やっと 6月に入ってから 実が赤く色づいたことから。

Photo おいしい実がいっぱいなったよん。Photo_2 調子に乗って 一人ご満悦で食べていたら、この子が 欲しそうに寄ってきた!!

Photo_3 葉に 虫がいますよと あまりにも はっきりとわかる痕跡が。
漫画の虫食い葉っぱみたい。
無農薬ですからね。とったそばから もぐもぐ食べる。しかし、過去に虫も一緒に食べたことがある。(しかも噛んじゃった・・・・。)( ̄▽ ̄)  ご注意ご注意!!

Photo_4 でも 上のほうは まったく手が届きませんよ。大人だから 木登りちょっとできないし。

そうしたら、カラスが飛んできた!!

このやろーー 私のジューンベリーを~ 

とカラスが飛んでくると 私も飛んでいって 大声で威嚇してみる。(ちょっと皆さんにはお見せできない)

しかし 私の留守のときは 取り放題食べ放題だろうなあ。おいおい、道路に 枝が落ちてたよ!! 

はなぱぱが 食べる暇がないので、私が一所懸命食べますよ。毎年のことですが。Photo_10
ジューンベリーを食べ飽きたころ、このお嬢さんは 眠気と戦っておりました。

Photo_5 我が家の収穫は ジューンベリーしかない今の時期に、お友達のあぴこさんが 自家製そらまめを送ってきて下さった。

まずは、ゆでて おつまみにしました。

たべきれない分は、日曜日にお友達に ごちそうしましょう。

その話は また次ね。Photo_8
ソラマメの届いた夜に、今年初めての大きな雷が鳴りました。

茶々は、すかさず、私のひざに 飛び乗ってきた。

Photo_9 もう、こわいこわい~。






|

« 瞬間 | トップページ | 初物揃 »

コメント

ジューンベリーって「さくらんぼ」みたいのですか?
葉っぱが桜の葉に似てる気が。。。
虫食い葉っぱは自然が織りなす芸術ですね(^m^)
上の方のジューンベリーさん食べないんですか?!
私ならはしご掛けてでも食べそうです。

投稿: KADUSAママ | 2010年6月 9日 (水) 16時55分

それは美味しい実ですか(笑)
勝手に想像するにアセロラっぽいイメージ!甘酸っぱい感じ?
あんなに強気な茶ー子さんでも雷には弱いんですね~ 飛び乗って来るなんて愛しか~☆

投稿: emy | 2010年6月 9日 (水) 19時03分

★KADUSAママ様

さくらんぼみたいっていうか、ブルーベリーっていうか。大きさはブルーベリー大です。
上の方は、結構上で 2階の窓から手が届くところだけは 食べるつもりです。
こんなことで 怪我したくないの~

★emy様

美味しい実ですよ。あまーーいの。
100個は食べられます。

茶ー子は、ものすごく 気の弱い子なんですよ~。
見た目で損する女子ってかわいそうですよねえ。

投稿: はまのはなまま | 2010年6月10日 (木) 22時52分

はなぱぱ、誕生日おめでとう!
今年は7/24ダラー同窓会参加で静岡に行きますが、お二人はどうします?

カラスはホームセンターでカラスの死骸のダミーを買ってきて吊るすと一時効果があると思います。
また、防虫対策は、これまたホームセンターかネットでで噴霧器を買ってきて、竹酢をスプレーすると良いですよ。すぐ口にするのだから、農薬系ではないこういうものを撒くといいと思います。

投稿: かけちゃん | 2010年6月11日 (金) 08時33分

こんばんは~♪
ご無沙汰です(笑)。
ゴールデンウィーク後、激務に追われておりました。
特に、この2週間は時間との戦い。
睡眠と食事だけは確保しておりましたが、
それ以外は仕事で…。

って、言い訳。

ジューンベリーって食べたことない。
甘いの?
ちゃーこさんは雷怖いのね?
やっぱり、ビビリ屋さんなんだね~♪

明日は久々の休日です(はあ~♪)


投稿: ゆずぽんママ | 2010年6月11日 (金) 23時39分

★かけちゃん様

ありがとー
5ダラーの件は 検討中(?)
っていうかお二人って 私は現役で一回しか行ったことないんですけど!!

ガラスの死骸?そんなもの売ってるの?見たことないなあ、近いうち 探してみます。笑

★ゆずぽんママ様

仕事忙しいのか
行きたいんですよーアロマ。
たっぷり 癒されたいのですが。

暇なとき電話してーー。
平日の夜でも行きます 笑
今ならジューンベリー持参で。

投稿: はまのはなまま | 2010年6月13日 (日) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 瞬間 | トップページ | 初物揃 »